フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 今年も、ありがとうございました! | トップページ | 太宰府天満宮に行ってきました! »

あけましておめでとうございます♪

2010年になりましたsign03
年末年始の大寒波もピークを過ぎましたが、空気の冷たさに身の引き締まるような年明けとなりました。

そして、私は本日からまた福岡に来ていますairplane
実は、今月後半にも九州に行く予定があって、最近すっかり九州づいていますcoldsweats01

行きの飛行機からは、富士山がきれいに見えましたfuji
今回の寒波の影響でいっそう雪が降り積もって、真っ白に輝いていました。
なんだか、縁起のいい感じで嬉しかったですshine
100102fuji_2








さて、新春恒例の「今年の抱負」ですが、その前に「2009年の抱負」を振り返りたいと思います。

・気象予報士10周年、この10年で一番と思える仕事をする!
うわぁ、我ながら難しい抱負にしてしまったものですねぇcoldsweats01
2009年のお仕事は、今までのお仕事とはずいぶん違っていて、一言で「どちらの方がよかった」とは言えない感じです。
ただ、「今年の年末に振り返った時、『気象予報士としての10年間の中で最高の1年だった』と言えるように…」とのことですから、そういう観点では達成したとは言えないかもしれませんね。
数年後に振り返った時に「この1年があってよかった」と思えるような、そんな1年でした。

・ミュージカル体験塾の千秋楽公演を成功させる!
これは大成功sign03ということにさせてください。
ジャナという役を演じるにあたっては苦労も多かったですが、その分すばらしいものを得ることができましたshine
恥ずかしながら、ミュージカル体験塾10年目にして初めて「役と真剣に向かい合う」ことの意味が少しだけわかってきた気がしました。

・バック転をマスターする!
これは…(苦笑)…2009年の年始は、なんでこんなに強気だったのでしょう?
はい、これは完全に落第ですsweat02
しかし、言いっぱなしではなくて一応トライはしたということで、今のところは許してやってくださいsweat01
え…これで諦めるかって…sign02

とんでもないですsign03

2010年ももちろん挑戦し続けますよrock

でも、もう抱負にするのはやめておきます…coldsweats01


続いては、「2010年の抱負」ですsign03

・仕事を心から楽しむ!
2010年がどんな1年になるか、まだ全くわかりません。でもどんな未来が待っているにしても、自分の歩む道を心から楽しみながら進んでいきたいと思いますup

・ウェザーマーチャンダイジングの知識を深める!
ウェザーマーチャンダイジングは、まさに私の所属しているLBWで扱っているもので、私自身も「天気予報で売り上げが伸びる」というテーマで講演をさせていただいています。
でも、まだまだ勉強しなくてはいけないことがたくさんありますpencil
今年は「ウェザー」だけでなく「マーチャンダイジング」の勉強をしていきたいと思いますbook

・何か1つ、新しく「できること」を増やす!
今回はちょっと幅を持たせてみました(笑)
バッ○転でもいいですし、仕事のことでも、趣味のことでも、全く新たな分野でも…挑戦するだけではなくて、「できる」といえることを増やしたいと思いますrock


うん、今年は何とか達成できそうな感じの抱負ですhappy01


きょうはこれから太宰府天満宮初詣に行ってきますsign01
実は三が日に初詣に行ったことがほとんどないのですが、もしかしたら大混雑なのかしら…sweat01

« 今年も、ありがとうございました! | トップページ | 太宰府天満宮に行ってきました! »

コメント

おはようございますsun私は今日から出勤です。尚子さんの今年の抱負、素晴らしいですね。何か一つ新しいことflairというのは、私も心がけていることでもあります。今年は、数ヶ月後「例のあれ」という話になった時にすぐ思い出せるよう、ちゃんと覚えておきますねhappy01(プレッシャーをかけるわけではありませんがcoldsweats02)ところで大宰府ですかsign02確か大宰府を参拝するときのルールがありましたね。「立ち止まらず、振り返らず、つまづかず…」だったかなsign02はっきり覚えてなくてごめんなさいbleah気を付けて九州を楽しんで来て下さいconfidentではまたpaper

橋詰さんみなさん、新年おめでとうございます。
早速の九州遠征お疲れ様です。橋詰さんにとって今年も実り多き年になることを期待しています。
私は懸案の「横浜七福神巡り」に自転車で回ってきました。今年は仕事の方は大きな挑戦の年になるので、体調を整えて頑張りたいと思います。
今月末の舞台は家族3人で伺う予定で、楽しみにしています。去年のように大成功に終わり、一言声をかけてもらえる時間があれば大満足です。


こんにちは、いつも前向きな橋詰さんですよね~

でもね、バク転はちょつとどうなんだろう、....。

バク転以外は、応援します。頑張れ~

それにしても、初詣が太宰府というのもすごいですね~

新年明けましておめでとうございます。
早々からのお仕事、お疲れさまです。

富士山は座席の関係もあったり、天候でなかなか拝めないのではないでしょうか。

おみくじはいかがでしたでしょうか?

明けましておめでとうございます!!
早速2010年の抱負が書いてありましたが、その中で
「仕事を心から楽しむ」とありましたが、尚子さんはいつも
心から楽しんでおられるような感じがしてましたが、まだ
楽しみ方が足りなかったんでしょうかね?
楽しもうとすると今よりもっと忙しくなってしまうかも!!
ミュージカルと仕事が合体すればかなり楽しめそうな気も
しますが、ちょっと無理みたいですね(^-^;

ご機嫌うるわしゅう、橋詰さん。

初詣は今年は行ってないですね、今からってアリなのかしら?

今年の抱負・・・フフフ、頑張ってくださいね。バック転とか(笑)

橋詰さん。

太宰府天満宮はいかがでしたか?レポート楽しみにしています。
新しい事にチャレンジする。いいですね!橋詰さんならば、皆さんが驚くような事にチャレンジしそうな気がします。バック転以外に・・・(^△^)

富士山の写真。すごくきれいです。ありがとうございました!

 こんばんは。
 仕事始めから1週間、なんだかだと早速残業続きでした。それでも、仕事があるから暮らしが成り立っているわけですから、恵まれていると思うよう努めています。
 ところで、珍しい角度からとらえた富士山の写真、たいそう気に入りました。富士山本体はもちろん、画面上の方の雲や空の境界も含め、印刷して飾りたいと思う写真です。
 妻も絶讚で、こういう写真を撮れる席にも恵まれたんだねぇ、と申しておりました。かようにすばらしい富士山を新春に眺められたのは、初夢で見るより縁起がいいんじゃないかしら。きっと佳き一年になりましょう。

大ちゃんさまfuji

何か1つ新しいこと、がんばってみたいと思いますrock
「立ち止まらず、振り返らず、つまづかず…」ですか。大変sweat01立ち止まりまくりでした。この話は次の日記に書かせていただきますねpencil


斎藤@グラウンドワークさまfuji

大きな挑戦の年とのこと、成功となりますことをお祈りしていますねshine
ご家族の皆様にもどうぞよろしくお伝えくださいhappy01


広島の大ファンさまfuji

前向きと元気だけが取り柄の私ですからcoldsweats01、今年も前向きにがんばりたいと思います。
バク転は…長い目で見守ってやってくださいな(苦笑)


やまちゃんさまfuji

今までの楽しみ方が足りなかったわけではなくて、今年めぐり合う仕事についても今までと同じく心から楽しみたい、ということですhappy01
う~ん、ミュージカルは「趣味だから」楽しいのかもしれませんねsign02


ティガさまfuji

はい、抱負、がんばりますrock
ほどほどに…coldsweats01


としょ間諜さまfuji

そうですね、今年も皆様に嬉しいサプライズをお届けできるよう、色々なことに挑戦していきたいと思いますrock


長谷部さまfuji

私も、飛行機からこんなにきれいな富士山を見られたのは初めてで、感激してしまいましたshine
そして、嬉しいメッセージをありがとうございます。本当に、すばらしい1年になってくれたらいいですねnote

「星の…」から名前を変えました。
お久しぶりです。お元気ですか?
九州に行っていらっしゃるそうですネ。
おつかれさまで~す。

ところで、この記事についてですけど…
富士山の写真で、「今回の寒波の影響で
いっそう雪が降り積もって」と書かれて
ますが、富士山での降雪は主に南岸を
通る低気圧によるもので、寒波(冬型)
では少ないです。この雪は昨年12月の
南岸を通った低気圧が多かったからでは?
と思うのですが、どうでしょうかネ~??

今年になってから、富士山の雪が少なく
なってきていると、お天気キャスターの
森田さんが言われていました。

金星さまfuji

久しぶりのコメント、ありがとうございますhappy01
富士山の件、私のコメント不足ですみませんsweat01
はい、富士山はかなり太平洋側の山ですから、冬型ではそれほど雪は積もりません(逆に減ることもありますね)。
多くの雪が積もったのは、まさに年末の南岸低気圧だと思いますsnow
森田さんのおっしゃるように、今年に入って雪は減っているみたいです。私が見た2日朝が年末年始ではピークだったかもしれませんfuji
このあたりのお話は長くなるので近日中に日記できちんとお伝えしますねpencil

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/47188675

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます♪:

« 今年も、ありがとうございました! | トップページ | 太宰府天満宮に行ってきました! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ