フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« あと4日です! | トップページ | 無事に終了しました! »

宮崎&静岡

さて、いよいよ「レッツ!ショー」の当日となりましたshine
昨日はゲネプロの後ダンスのレッスンに行って(こちらもGW発表会がありまして、振り付けが始まっているので休めないのですsweat01)、帰ってきたら0時を回っていました。
そして、今日の支度をしていたらこの時間になってしまいましたcoldsweats02

徹夜明けで本番、大丈夫かしら…sweat02
とりあえず、がんばりま~すrock


さて、「レッツ!ショー」の話は次回に置いておいて、今回は先週末の宮崎、今週の静岡でのグルメリポートです。(今書いておかないと忘れてしまいそうなので…)


まずは宮崎から。
北九州から到着した日は夜遅くnightになったので、そのままホテルhotelのレストランに行ってピザとパスタを頼みました。
そうしたら、ピザにタバスコではなくてこんなものがついてきました!

1001miyazaki01
「日向辛子」、「ひゅうがらし」と読むのだそうです。
唐辛子柚子日向夏の果汁が入ったソースで、スパイシーな中にも、酸味と甘みがあって、何よりすごく香りが良かったです。
ピザにもとっても良く合っていましたhappy01


ランチは、宮崎に行くと必ず一度は伺っているレストラン、「パリの朝市」でいただきました。
お店の雰囲気がすごくステキな上に、ランチは本格的&リーズナブルで、本当にオススメですnote
1001miyazaki02 1001miyazaki03 1001miyazaki04

翌日の夜は、やはり地鶏sign01ということで、お知り合いの方から教えていただいた「丸万」というお店に伺いました。
こじんまりとしたお店ですが、地元では有名なお店なのだそうです。地鶏のお刺身や炭火焼はとても美味しくて、でもお値段がびっくりするほどリーズナブルで、大満足でしたdelicious
Img_6934 1001miyazaki05_2 1001miyazaki06 


そして、静岡です。
ホテルの方からご紹介いただきました「大作」というお店に伺いました。
とにかく魚介fish新鮮で、お刺身も、手作りのさつま揚げも、最近話題の静岡おでんも美味しかったですdelicious
ここで生まれて初めて食べたのが「サクラエビのお刺身」です。
サクラエビって干物でしか食べたことがなかったのですが、お刺身で食べるとしっかり海老の味がして、甘みがありました。
1001shiuzoka01 1001shizuoka02 1001shizuoka04 1001shizuoka06 1001shizuoka05 1001shizuoka03

そして、こんなメニューを発見しました。
「イルカ」って…食べるものだったんですかsign02
1001shizuoka07

お店の方にお聞きしましたら、静岡ではイルカは結構普通に食べられていて、スーパーでも売っているのだそうです。
知らなかったです…coldsweats02
少し興味はありましたが、勇気が出なくてオーダーはできませんでしたsweat02


そして、帰りの新幹線bullettrainからは富士山が見えましたfuji

なのですが…新年に飛行機から見た富士山とはかなり様子が違いました。
1001shizuoka08
雪が少なくて、まだらになってます。
以前に、金星さまからコメントをいただきましたように、今年に入ってから太平洋側の降水量が少なくて、富士山の雪snowがかなり少なくなっているようです。

このことについても近いうちに書きたいと思いますが、いつになるかしら…今週中にはぜひpencil


では、本日いらしてくださる皆様、こまばエミナースでお会いしましょうhappy01
ただ、今回は送り出しの時間が短いため、あまりゆっくりお話ができないかと思います。
悪しからずご了承くださいm(_ _)m

私もそろそろ出発しますsign01

« あと4日です! | トップページ | 無事に終了しました! »

コメント

お忙しいところ、またお疲れのところ、たくさんのレポート、ありがとうございます。宮崎の地鶏料理や日向辛子、絶対味わってみたいです。それと静岡の魚fish…。イルカなんて食べるんですねeyeホント、びっくりしましたsweat01先日は新幹線bullettrainのトラブルがありましたが、尚子さんがそれに巻き込まれてはいないかと心配しました。で、新幹線といえば、上りの静岡駅の少し手前、安倍川を渡る頃、ほんの一瞬ですが、富士山fujiが右側の車窓から見えるんです。是非一度、確認してみて下さい。では、本日のご成功を祈っております。

とにかく本番頑張ってください!!
それにしてもグルメリポートの静岡での
イルカにはビックリしました!!!
イルカって食べれるものなんですか?
動物愛護団体などから何も言われないんでしょうか?

 昼の部、堪能いたしました!
 舞台の構成はほぼ予想どおりでしたが、仕上がりは予想を遥かに上回る出来だったと思います。
 ふるきゃら名場面集といってもいいような、楽しくも切なくもあり何より懐かしい舞台が、私の目と耳と心とでしっかり味わえました。プロとアマとの絶妙な違いをも利点にしてしまう手腕は実に見事でした。毎年恒例になれば嬉しいと思う人たちが大勢いることでしょう。(アンケートに書ききれなかったことをここで書いてしまいました。可能ならばご関係の皆さまに宜しく[笑])
 お見送りの際は、「(お仕事で)司会をされているだけあって…」などと申した私ですが、言葉にはできなかったものの実は前回の渋谷のときよりも一層「女優」を感じていました。「全部わかりましたよ」とも申しましたが、群舞やテュッティでも一際輝きを感じる笑顔が見られたからでしょうか。
 夜の部もきっと成功されると思います。ありがとうございました。
 (ところで、日向辛子、使ってみたいと思いました。美味しそう!)

本日はお疲れ様でした。
今、書き込み時刻を見たら朝7時過ぎ、完全な徹夜じゃないですか?若いなあ。でも、本当にお疲れ様でした。
今日は十分楽しませていただきました。前半は「環境問題の問いかけ」、後半は「ふるきゃらと体験塾経験者の迫力ある競演」ということでしょうか。
橋詰さんはいつも笑顔で楽しそうに、また、全力で演技をしていらっしゃるので、すぐ分かります。7回の登場は全て分かったつもりですが、シマウマのダンスは前列中央より少し上手の方だったでしょうか。
帰り際には短時間でも「あこがれの方」とお話ができて、光栄でした。
来年も楽しみにしていますので、ぜひ続けてもらえるよう、石塚様にもよろしくお伝えください。

お疲れ様でした。o(^▽^)o
私も前の方同様、7回の登場シーン、わかったと思います。シマウマは言われる通り、1列目中央少し上手寄りだったように見えました。(もし違っていたら失礼しましたm(_ _)m)

「マゼラン」、やはり印象深かったです。御挨拶の時に申し上げましたが、考えても考えても絶望と不安しか出てこない、「閉塞」といわれて久しいこの時代、マゼランの勇気を持って未知のことに挑戦すれば、新たな「太平洋」が見えてくるかもしれない。そんな気にさせてもらった公演でした。

御挨拶の際、初対面にもかかわらず、まるで昔からの友達のように満面の笑みで応えていただき、ありがとうございました。とても嬉しく感じました。

またの公演、楽しみにしております。
どうかごゆっくりお休みください。

おはようございます。

富士山の雪ってすごく少ないですね。

ひっくりです。

広島県は中国山脈があり、山間部に限り今年は雪が多く、
自動車で広島から島根へ山越えの走行は怖いんです。

あと、イルカは複雑な気持ちになります。

大ちゃんさまnotes

おかげさまで、公演は無事に終了しましたnote
新幹線の右側からも富士山が見えるというのは知りませんでしたsign01
ぜひ一度見てみたいですが、やっぱりつい左側の席を取ってしまうんですよねbullettrainじっくり見たいんですものfuji


しまちゃんさまnotes

イルカは、私もびっくりでしたsign01
お店の人は、静岡ではそれほど珍しい食材ではないと言っていましたが、そうなんでしょうか…sign02
今度、静岡ご出身の人に会ったら聞いてみます。


長谷部さまnotes

お忙しい中、ご来場をありがとうございましたsign03
そして、お褒めの言葉をありがとうございますheart04
前回よりも…というお話はとても嬉しいですhappy01稽古では演出家から人一倍ダメ出しをされる私なのですが、その一言一言で少しずつでも成長できているのかなぁ、と思いました。


斎藤@グラウンドワークさまnotes

自分でも徹夜明けとは思えないテンションで、あっという間の2公演でした。
(その代わり、夜は有志の打ち上げには参加せずに帰って、そのまま撃沈でしたcoldsweats01
ミュージカル体験塾、何らかの形では来年度も企画がありそうですので、また参加したいと思っていますsign03


Mr.Iさまnotes

こちらこそ、お話ができて嬉しかったですhappy01
本当に、ふるさときゃらばんの舞台は、なんだか暗い時代にも元気がもらえるんですよね。
私もそんな所が大好きなんですsign01


広島の大ファンさまnotes

太平洋側で降水が少ない一方で、日本海側に面する山は雪が多くなっているんですねsnow
でも今夜は太平洋側でも広く冷たい雨や雪が降っていますから、富士山の雪はまた増えそうですfuji

尚子さん,昨日はおつかれさまでしたlovely
アンケートにも書かせていただきましたが,
自然,人間,社会について改めて考えさせられました。
限られた稽古時間でしたが,うまく表情豊かに
表現できていたと思いますよconfident

昨日,うちに帰ってからマゼラン海峡の位置を
確認しましたwave
南アメリカの先端って,ああいう地形だったんですね。
まったく知りませんでした。

では,またの舞台の機会を楽しみにしていますbleah


のぶゆきさまnotes

ご来場、ありがとうございましたsign03
ふるさときゃらばんのミュージカルは、なんとも庶民的で泥臭くて、でも熱いメッセージが込められている所が大好きですhappy01
また、機会があったら挑戦したいと思いますsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/47416641

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎&静岡:

« あと4日です! | トップページ | 無事に終了しました! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ