フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 無事に終了しました! | トップページ | 出張のご報告①~関西&富士吉田~ »

「レッツ!ショー」舞台写真♪

きのうから厳しい寒さが続いていますwobbly
きのうは「立春」でしたが、暦の上で春となっても今は1年の中で一番寒い時期です。
ただし、この時期は「光の春」と言われ、気温は低くても日差しは急速に春めいてきます。
きょうは、太平洋側でも日差しのぬくもりは感じられなさそうですが、日差しの明るさは感じられそうですsun


さて、先日の「レッツ!ショー」の公演写真camera浜野裕さんからいただきましたのでご紹介させていただきますnote


まずは1幕から。
1幕地球環境をテーマにした曲が中心でした。

まずは、塾生たちの最初のナンバー「つばめ」です。
His_6571 His_6574 His_6598

続いては、「ホタル」です。
この2曲は振り付けが少なく、歌が中心のナンバーでした。
His_6849
続いて「サバンナ」、シマウマの着ぐるみなので見分けがつかないと思っていたのですが、意外なくらいに皆様に見つけていただけました。ありがとうございましたnote
私にとっては、今回の舞台で唯一きちんと踊るナンバーだったのですが、とにかく振りがハードで、1曲踊り終えるとすっかり息切れしていましたsweat01
His_6915 His_6918 His_6928 His_6939

そして、1幕最後の「休憩の歌」、休憩アナウンスを歌にした、とてもユニークなナンバーでしたsmile
ポーズもちょっとクラシック歌手を意識していますnote
His_7023 His_7038_2


続いて2幕
前半はサラリーマンミュージカルのナンバーが中心でした。
私が参加したのは、OLたちがセンスのない上司の悪口を面白おかしく歌う「ヤメテそれだけは」です。
我ながらすごい表情をしていますね~coldsweats01
His_7195 His_7196 His_7199 His_7210

2幕の後半は、この舞台最大の見せ場である「世界は丸い」「マゼラン」、そしてフィナーレです。
私たち義太夫節3人組は、当日朝、演出家の石塚克彦先生から小一時間の抜き稽古をしていただいたのですが、その甲斐あってか本番が今までで一番いい出来でしたshine
His_7604 His_7605_2 His_7614 His_7616 His_7627 His_7717 His_7724 His_7850 His_7858 His_7905 His_7927 His_7944 His_7950 His_7951

浜野さん、ありがとうございましたsign03


今週は、関西を中心に各地を回っています。
関西+明日の富士吉田のレポートは、また近いうちにさせていただきますねnote

« 無事に終了しました! | トップページ | 出張のご報告①~関西&富士吉田~ »

コメント

娘義太夫も面白そうですが、OLの「やめてそれだけは」が
やっぱり踊りもすごい振り付けみたいなので目が釘付けに
なりそうです。
それにOL役が尚子さんのイメージには一番近かった
ように思います。
「サバンナ」のシマウマなんかもそうですが、どの写真も
みなさん生き生きとしておられるのが印象的ですね。
お稽古中よりも本番の方が出来が良かった
というのもすごいです!!

ご無沙汰しています。
ロムはしてたのですが、書き込む間が全然なくて。
舞台の写真じっくり拝見しました。皆さんそれぞれ表情豊か、役者魂をのぞかせ気合十分なお姿ですね。

「光の春」ですか。夜明けも早くなって、一日一日春の日差しに近づいていく季節、梅も咲き・・・時候のあいさつで、「梅鶯の候」というのがあるのを思い出しました。

明日は中学の子の吹奏楽地区大会。全国大会の切符と金賞を目指します。鳥取の倉吉に行ってきます。

写真cameraで綴った超大作のご報告でしたねsweat01すごく熱気が伝わってきました。それぞれの幕がバラエティーに富んでいて、歌や踊りも大変そうですが、お忙しい中、よくぞ本番に間に合わせましたねconfident今は充実感でいっぱいなのではないでしょうかsign02尚子さんのことだから、きっと次のチャレンジを考えていらっしゃることでしょうconfident楽しみにしていますhappy01ではpaper

写真ってすごいですね~

状況が手に取るようにわかりますし、臨場感もあります。

でも、生はもっとすごいんでしょうね~

また、私のお気に入り義太夫の写真もどっさり

ますます、見たい欲望にかられます。

橋詰さん。「レッツ!ショー」素晴らしい!
義太夫節で気難しい表情の橋詰さんがかわいいです。
OLの制服も似合いますね。橋詰さんも社会人になった頃は制服を着たんですか?

さて、立春。僕の方は新型インフルエンザに感染してしまいました。これで4日目。だいぶ具合が良くなりました。薬を飲むだけでなく、たくさん食べてたくさん寝ています。今からまた寝ます。
橋詰さんは体力があるから大丈夫でしょう。
でも、気をつけて下さいね。橋詰さんが倒れたら、ファンの皆様が悲しみますよ。それではまた。

初めてメールします。
NHKの朝の天気予報からのファンです。
尚子さんはミュージカルがお好きのようですが
何処に魅力を感じるのですか!?
一度自分も観てみたいのですが・・・

しまちゃんさまnotes

みんなミュージカルが大好きな仲間たちなので、心から公演を楽しんでいるんですnote
OL役が一番イメージに近かったんですね。第1回公演で演じた役で、私のミュージカル体験塾における原点だからかもしれませんhappy01


やまちゃんさまnotes

吹奏楽大会はいかがでしたか?きっと日ごろの練習の成果を思う存分発揮されたことと思いますsign01
まだまだ周期的に厳しい寒さがやってきますが、日差しが次第に明るくなってくるのは嬉しいですねhappy01


大ちゃんさまnotes

本当に、練習の時のことを考えると、あの本番は奇跡shineでしたcoldsweats01
まあ、本番に強いというのはいいことですねsign01
ミュージカル体験塾は、また何らかの形で再スタートさせてほしいと願っているのですが…どうなることでしょう?


広島の大ファンさまnotes

いつも迫力満点の写真を撮影してくださる浜野さんには本当に感謝sign01です。
私たちの公演は東京ばかりで申し訳ないのですがsweat02、舞台の臨場感を少しでも感じていただけたようで嬉しいですhappy01


としょ間諜さま

私のOL時代(といっても10ヶ月だけですがsweat01)は、制服ではありませんでした。でも、一時期ラジオキャスターをしながらスーツ屋さんでアルバイトをしていた時は制服を着ていましたよhappy01

インフルエンザ、大変でしたね。その後体調はいかがですか?
私は今までインフルエンザにかかったことがないくらいとっても丈夫なんですが、油断をせずに規則正しい生活を送りたいと思いますsign01


ひで君さまnotes

初コメント、ありがとうございますsign01
ミュージカルの魅力は…改めて言葉にしようとするとなかなか難しいのですが、ストーリーの中に音楽とダンスが溶け込んでいるところでしょうか。それによってストーリーがいっそう感動的になり、音楽とダンスもいっそう魅力的になっているように思いますconfident

おつかれさまでした!
いやぁ、どれも知ってるナンバーだけに
とっても観たかったです!
残念!(>_<)

写真から熱気が伝わってきます。
何気に板津さんがジャック・スパローに見えます。(笑)

Honjさまnotes

久しぶりのご訪問、ありがとうございますnote
当日は会えなくて残念でしたが、お元気そうで何よりです。

それにしても、ジャック・スパロー…確かに(笑)
(「板津さん」をご存じない方へ・・・義太夫節の最後の4枚の写真で、私の左後ろにいらっしゃる方ですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/47480925

この記事へのトラックバック一覧です: 「レッツ!ショー」舞台写真♪:

« 無事に終了しました! | トップページ | 出張のご報告①~関西&富士吉田~ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ