フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 「レッツ!ショー」舞台写真♪ | トップページ | 出張のご報告②~徳島・松山~ »

出張のご報告①~関西&富士吉田~

今週は寒い日が続きましたねwobbly
でも、そんな寒さの中、橋詰家ではが次々と花開いています。
1002ume
きょうは二十四節気の雨水、少しずつが近づいています。
来週は、今までの寒さから一転、一気に暖かくなりそうですよtulip


さて、ずっとご無沙汰していてすみませんでしたsweat02
1月の後半から連日全国を飛び回っていまして、さらに公演の疲れもあってか、体力的も精神的にもブログの更新をしている余裕がありませんでしたsweat01

今週の火曜日で出張の仕事が一段落したのですが、翌日はなんと半日以上寝てしまいましてsleepy…起きたら昼過ぎでびっくりしましたcoldsweats02


で、その後3日間ダンスのレッスンに通い、観劇に行って充電をして、完全復活しましたhappy01
ということで、久しぶりにブログの更新をさせていただきます。

2月前半の出張でのグルメ報告、たくさんになってしまったので2回に分けてご紹介しますねrestaurant
まずは2月第1週の関西富士吉田ですpencil


関西ツアーの初日は和歌山からスタートしました…が、和歌山ではゆっくりする余裕がなく、グルメを楽しむこともできませんでしたsad
ただ、会場から和歌山城が良く見えたので、その写真だけご紹介しますsweat01
1002wakayama

次は京都に向かいました。
京都では、西本願寺の前にある「ichoya」というお店に行きました。
京都ならではの食材を使った創作料理のお店だったのですが、「湯葉の生ハム巻き」「生麩のフライ」「京野菜のピザ」など、個性的なメニューがいろいろあって面白かったです。
1002kyoto01 1002kyoto02 1002kyoto03

3日目は大阪でした。
この日は節分だったことと、少し旅疲れしていて部屋でのんびりしたかったこともあり、ホテルのお部屋で関西発祥の「恵方巻き」をいただくことにしました。
1002osaka01


そして、6日は富士吉田市でお仕事でした。
この日は久しぶりの司会のお仕事で、ちょっと緊張しましたが、なんとかそつなくこなすことができましたkaraoke
富士吉田市に来たのは初めてだったのですが、会場から見える富士山大迫力でしたfuji
100206fuji01
ほぼ真北から見た富士山ですが、注目の雪の量は…?

やはり北側から見ると結構まだらになっているように見えます。
富士山を見るのは大体いつも南側か東側からなので、すごく新鮮でした。


さあ、次回は四国のレポートですpencil
できるだけ早めに更新したいと思いますnote

« 「レッツ!ショー」舞台写真♪ | トップページ | 出張のご報告②~徳島・松山~ »

コメント

お久しぶりです~

ブログ更新を心待ちにしていましたよ

今回は、専門分野の気象に関してと得意分野のグルメレポートと満載ですね

次回は広範囲表現で四国なんですよね~

四国は広島から近く、足を延ばせますので、グルメレポートが楽しみです。

さてさて、巷ではオリンピックに花開いております。

昨日はスケートで高橋選手が頑張り銅メダル

ふと、思いついたのですが、

橋詰さん、バク転ではなく、フィギャースケートをされては、...........。

バレーの要素もあり、ミュージカルの表現力も発揮でき、良いと思いますが、........。

姫、ご決断を、...........。

少し忙しすぎたことと、ミュージカル疲れで尚子さんもついにダウン
されたのかと思っていましたが、半日あまり寝ただけですっかり復活
されたのはさすがだと思います♪
ダンスのレッスンやらお仕事の合間のグルメなどまたまた忙しさが
続きそうですが、司会のお仕事の場合は慣れておられるようでも、
やはり緊張されるんですね☆

もう梅の季節ですね、春ももうすぐcherryblossomしかし寒い

橋詰さんでも昼過ぎまで寝てるときがあるんですね、親近感湧きます(笑)

橋詰さんのブログはいつもグルメリポート、いつも通りじゃないですか(笑)

相変わらず移動距離が長くて・・・

今日電車内で
橋詰さんを見ましたup
NHKの平日の朝に気象予報をしていたころから
橋詰さんは知っていたので
今日は本当にに感激しました~

私の通学路なので
また橋詰さんに
会えればいいな~と
思っています(^_^)v

こんばんは。長期にわたる出張bullettrainお疲れ様でした。京都の料理も、ひと工夫されていて美味しそうですねdelicious富士吉田市ではうどんnoodle食べましたかsign02私は城好きでもあるので、和歌山城の写真cameraも気に入りました。
そういえば私も出張で、青梅まで行ったのですが、途中の羽村駅前にある「まいまいず」という井戸を見学しました。ネットpcにも出ているので、是非見て下さい。
実は、母が体調を崩しまして、最近は付き添いもしています。頑張りますpunch

二十四節気。Wikipediaで調べました。勉強になりました。ありがとうございました。
京都の「湯葉の生ハム巻き」「生麩のフライ」「京野菜のピザ」。うーん・・・・・・。これまたビールを飲みながら食べたくなりますねー!
北から見た富士吉田市。僕も一度だけ見た事があります。こちらから見た富士山もいとをかし。個人的には富士五胡の一つ本栖湖から見た富士山が大好きです。
四国のレポートも楽しみにしております。
蛇足ですが、今から子供達と小学校の餅つき大会に行って来ます!

一時お疲れモードだったんですね。適度にリフレッシュしてくださいね。
富士山の写真、いいアングルですね。気に入ったのでいただいてもよいでしょうか。
富士吉田はうどんで有名なBグルの街ですね。
まだ食したことはないのですが、西の雄「讃岐うどん」と比べどうなんでしょうね。

息子のアンサンブルは「銀」でした。「金」へあと2点だったそうですが。あの場に出場でき、悔いのない演奏ができたので本人たちはいい顔してましたよ☆

(*≧m≦*)(*´ェ`*)公演お疲れさまでした☆こんな写真を撮っていたなんてちゃっかり隣にうるってるぅ

広島の大ファンさまshine

フィギュアスケートですかsign01
見るのは大好きで、日本選手の活躍に興奮していますが…最後にスケートに行ったのは多分中学生の時くらいで、ずっと手すりを磨いていましたのでsweat01無理そうですcoldsweats01


しまちゃんさまshine

実は私、体調不良で仕事を休んだことは一度もないのが自慢ですhappy01
司会の仕事はやっぱり緊張しますね。原稿通りにしゃべるということがあまり得意ではないのですsweat01


ティガさまshine

私は万年「春眠暁を覚えず」でして…いつまでも寝ていていいと言われたら一日くらい平気で寝てしまうくらいですsleepy


ならさまshine

まあ、なんと、目撃されてしまいましたかsign01
多分時折乗っている路線なので、今度はぜひ声をかけてくださいなhappy01


大ちゃんさまshine

実は、富士吉田でのお仕事はほとんど空き時間がなくて、残念ながらうどんは食べる機会がありませんでしたsweat02
お母様の具合はいかがですか?お元気に回復されることを祈っております。


お名前がありませんが、コメントをくださいました方shine

「ichoya」のメニューは本当に個性的で、お食事にもおつまみにもぴったりな感じでしたよhappy01
本栖湖からの富士山、一度見てみたいですねfuji


やまちゃんさまshine

写真、このようなものでよろしければぜひどうぞfuji
息子さん、大活躍でしたね。大舞台ですばらしい演奏ができるというのはすばらしいことですよsign01


*まぢょか*さまshine

公演、お疲れ様でした~sign01
まぢょかの黒網タイツOL、すごくインパクトがあってよかったよnote
また共演できるといいねhappy01

名前を書くのを忘れたのは僕です。
ごめんなさい!情けない・・・・・。
本栖湖からの富士山、逆さ富士と言われてますよね。
自然が作った美しさです。
湖に竜の形のゴンドラがあります。
真夏に乗った事がありますが、半袖シャツでは寒かったですよ。

ここのところ暖かい日が続きます。気分も明るくなりますよね。

電車内で橋詰さんの気象情報を見れる方がうらやましいです。

こんばんは。
既にご存じかと思いますが、残念なニュースです。ふるさときゃらばんの運営会社が自己破産を申請し、破産手続き開始の決定を受けたそうですね。3月には新作発表と聞いていましたし、3月にも公演活動の再開を目指していると書いてありましたが、心配です。体験塾はどうなるのでしょうか。ぜひ、続けられることを祈っています。

 おはようございます。ここのところ暖かい日が続いていますが、寒の戻りもやはりあるでしょうか。
 さて、先日はたくさん睡眠されたようですね。しっかりした睡眠は体力快復に直結しますよね。人間の睡眠は至近未来の寝不足を見越した事前の寝だめはできないといいますが、至近過去の寝不足を補う事後の寝だめはできる訳ですから、社会生活上の支障さえなければ大いに結構なことと思います。
 ところで、ふるきゃら破産のニュースはこちらの斎藤さんのコメントで初めて知りました。たくさんの支援元がある(あった?)はずですが、企業のメセナ活動も長引く不況で…ということとも関係ありそうですね。

斎藤@グラウンドワークさまshine

私もふるさときゃらばん倒産のニュースを知った時はびっくりしました。
劇団の皆様も、活動再開を目差してがんばっていらっしゃるようです。
とにかく、また公演活動が始められること、そして体験塾が復活できることを祈るばかりです。


長谷部さまshine

はい、体力回復にはやはりたくさん寝るのが一番ですsleepy
しっかり寝るようになったためか、「おはよう日本」を担当していた時にはほとんど夢を見ることはなかったのですが、最近は良く夢を見るようになりましたwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/47607030

この記事へのトラックバック一覧です: 出張のご報告①~関西&富士吉田~:

« 「レッツ!ショー」舞台写真♪ | トップページ | 出張のご報告②~徳島・松山~ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ