フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 劇団ふるさときゃらばんについて。 | トップページ | ありがとうございます♪ »

ホワイトデーのプレゼント♪

昨日、関東では夏日となったところもあり、記録的な暖かさとなりました。
きょうは北日本などで寒さが戻っていますが、週末はまた全国的に暖かくなりそうです。
今週末は桜の開花がいっそう進みそうですcherryblossom
そういえば明日は彼岸の入り。暑さ寒さも彼岸まで、なんですね。



さて、一昨昨日はホワイトデーでした。
ちなみに私がもらったホワイトデーのお返しは、
・ダンススタジオの愛先生からマカロン
・ダンススタジオでご一緒している大学生のよしきくんからニューヨークお土産のお菓子
からハート型のチョコどら焼き
でしたpresent
たった3つで、しかもそのうち2つが女性からという所が私らしいですね~coldsweats01

よく考えてみたら、お返しというのはあげなければ返ってこないわけですから当然ですねsweat01


でもこの日、すごく素敵なプレゼントが届きましたheart04
我が家のアビシニアン、グリンダちゃんに初の赤ちゃんが生まれたのですcat
100314 10031602

我が家のアビシニアンたちは、お父さんのシオンくん(8歳)とお母さんのかりんちゃん(8歳)、そしてその息子のシンバくん(2歳)と、シンバくんのお嫁さんとしてやってきたグリンダちゃん(1歳)です。

生まれたのは1匹だけでしたが、我が家の初孫(?)の誕生に皆大喜びでしたnote

グリンダちゃんは初のお産だったからか色々と不安みたいで、赤ちゃんを産んだ当日は心配そうな目をしてにゃーにゃー鳴いていました。

そうしたら、すごく不思議なことが起きましたsign01

姑猫のかりんちゃんが、グリンダちゃんと一緒にキャットハウスに入って子猫の世話をし始めたのですsign03
10031601

毎日、2匹でキャットハウスに押しこまって1匹の赤ちゃん猫の面倒を見ていますcat

どうしてこんなことになってしまったのか良く分からないのですが、かりんちゃんは今まで何十匹と子猫を産んできた大ベテランですから、赤ちゃん猫を見るとつい条件反射で世話をしたくなってしまうのかもしれませんね。

2匹の母猫に面倒を見てもらいながら、赤ちゃんはすくすくと育っています。
これからの成長が楽しみですnote

« 劇団ふるさときゃらばんについて。 | トップページ | ありがとうございます♪ »

コメント

アビシニアンの赤ちゃん、可愛いですね!!
動物の世界も人間世界と同じで、猫が犬の赤ちゃんの
面倒見たりしているニュースを見たことがありますが、
おばあちゃん猫に面倒を見てもらってる赤ちゃん猫は
珍しいと思います☆
でも、人間の場合もおばあちゃんっ子はいますからね。
実は僕もおばあちゃんっ子だったので良くわかります。
忙しい尚子さんも日ごろからきっと、可愛いアビシニアン
たちに癒されてるんでしょうね♪

アビシニアンcatの赤ちゃん誕生birthdayおめでとうございますsign03尚子さんの家は、かなりの大家族なんですねhappy01さぞかし賑やかなのではないでしょうかwink
わが家の愛猫ミャーcatは、先日避妊手術を受けました。庭で飼っているため、よそのオス猫が毎日代わる代わるやって来ていたので、可哀想ではあったのですが、踏みきりました。おかげさまでその後落ち着いているので、ひと安心です。長く可愛がっていくためには、これも仕方がないですね。ではまたpaper

おはようございます。

ホワイトデー近所なら私からもお届けしたいです。

なぜかホワイトデー特設売り場には男性は少なく女性がわんさか......。

これって、どういうことなんでしょうね~

猫ちゃん誕生おめでとうございます。

猫ちゃんの愛情 素晴らしいですよね~

心が癒されます。


ホワイトデーでお返しした数は4つ。……やった!1個勝ったrocksmile

橋詰さんの誕生日に近い、猫ちゃんの誕生ですね。
猫ファミリーもほんわかムードだし、可愛過ぎて何も言えませんcat

橋詰尚子さま
お誕生日おめでとうございます。
これからの1年も、益々素晴らしい1年になりますことを心から祈念しております。

お仕事の方も、ご趣味の方も、庭の植物も、飼い猫も、みんなうまく行っているように思います。
でも、何か一つ足りないような・・・そろそろホワイトデーの本命が欲しい・・・失礼しました。でも、本当は期待もしています。

私の方は、ついに4年前の職場からバレンタインチョコが届かなくなり、寂しいような、卒業したような気持ちです。

二回り上の同じ十二支の斎藤でした。

橋詰さん。お誕生日おめでとうございます!

また、初孫(?)の誕生もおめでとうございます。
猫ちゃん達、かわいいですね。姑猫が赤ちゃん猫の世話をする。微笑ましいですよ!

昨日は黄砂がすごかったです。我が家は洗濯物を干しましたが、他の家は干していませんでした。干さない方が良かったかな・・・・・・・?

おはようございますsun
お誕生日birthdayおめでとうございますsign03
よいお天気で、良かったですconfident

またまた書いてしまいました。
お誕生日おめでとうございます。

健康にいられること、ご家族の皆様へ感謝なさっていることと思います。

美人の日本語という一日一語の辞典は3/22が
『貝寄風(かいよせ)』
「大阪四天王寺で四月に行われる四天王寺の聖霊会は、重要無形文化財に指定されています。昔は旧暦二月二十二日に行われていたそうです。その時に、住吉の浜に吹き寄せられた貝がらで造花をつくって、お供えしたことから、このころ吹く風のことを貝寄風というようになったといわれます。~~中略~~
遠い海辺に思いをはせて、暖かい日々を待つのも、いいものですね。

がんばって!

しまちゃんさまcat

本当に、こんなことってあるんだなあ、と感心していますsign01
それにしても子猫は本当にかわいいですねheart04見ているだけで時を忘れそうです。


大ちゃんさまcat

ミャーちゃん、元気そうで何よりですnote
そして、ハッピーバースデーのコメントをありがとうございましたsign01
本当に、昨日の大荒れの天気が落ち着いてよかったですsun


広島の大ファンさまcat

そういえば、ホワイトデー特設売り場は女性ばかりでしたねcoldsweats01
友チョコが増えているってことなんでしょうねhappy01


やまちゃんさまcat

ハッピーバースデーのコメントをありがとうございましたsign01
「美人の日本語」ですか。素敵な本ですねhappy01
『貝寄風』と言う言葉、覚えておきますね。
お返しの数は…わぁ、負けました(笑)


斎藤@グランドワークさまcat

お祝いコメントをありがとうございましたsign01
本命のホワイトデーをもらえるのはいつになるのでしょうねぇ…(遠い目)
とりあえず、年女脱却の今年も仕事にプライベートに一生懸命がんばりたいと思いますrock


としょ間諜さまcat

お祝いコメントをありがとうございましたsign01
昨日の黄砂はすごかったですね。西日本ほどではありませんでしたが、都心でも空がかすんでいました。
洗濯物、大丈夫でしたか…?

 桜、開きましたねぇ。数日前から蕾の状態を眺めては“もうすぐだなぁ”と思っていたところです。
 それにしても、新たな生命の誕生、おめでとうございます。そして、“成長が楽しみ”は、先に産まれた者として素直な感情ですよね。うちは、もう1年半ほど前の誕生ですが、ヒトであり自らの子ですので、その感情もひとしおです。
 桜の花は散り際が潔いなどといわれますが、木そのものはすこぶる長寿です。ネコにしろヒトにしろ、孫や子も健康で長寿であってほしいものです。

長谷部さまcat

本当に、新しい生命の誕生は嬉しいですねhappy01
子猫は成長するのが早くて、日々をそれを観察するのが楽しみです。思わず時を忘れてしまいそうになります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/47834519

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーのプレゼント♪:

« 劇団ふるさときゃらばんについて。 | トップページ | ありがとうございます♪ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ