フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 発表会のお知らせ♪ | トップページ | オトナの社会科見学♪ »

お稽古中です!

GWのダンス発表会まであと10日~15日となりましたsign01
準備も着々と進んでいますnote


まずは4月29日K'zダンスですが、大変なことが2つあるんです。

1つはヒールの高い靴で踊るということですboutique
ハイヒールでのダンスは、ミュージカルの舞台では経験があるのですがジャズダンスの発表会では初めてです。
ローファーの靴とは全然感じが違って、ターンも脚を上げるのも大変ですsweat01

もう1つの大変なことは衣装製作です。
2曲分の衣装はどちらも手作りなんですsign01
15年ぶりくらいにミシンと格闘することになりましたwobbly
1004kz

そんな衣装もほぼ完成し、一昨日と昨日は練馬でリハーサルでした。
100417kz
一昨日の土曜日は夜からのsnowが道端に残って寒かったのですが、翌日日曜日は穏やかに晴れて暖かな一日でしたsun

そこで、町永先生のご提案で、駅前の公園でお弁当を食べることにしましたsign01
100418kz
K'z Danceには今回初参加なのですが、一緒に参加する皆さんと色々なお話ができて(意外なつながりがある方もいらっしゃいましたhappy01)、とても楽しいひとときでした。

本番までのリハーサルはあと2回、がんばりますrock


もう1つの公演、5月5日BREATH Performing Artsの発表会も、週2~3回のペースでお稽古に励んでいます。
衣装も揃ったのですが、1つはかわいい系、もう1つはかっこいい系で、どちらもすごく素敵ですshine←こちらは手作りではありません(笑)
そのうち、衣装もご紹介したいと思いますnote

チケットをお申込みいただきました皆様、ありがとうございました。
お蔭様で昼の部は完売となりました。
夜の部のみ、まだ若干(本当に若干です…sweat01)残りがありますので、ご希望の方は4月13日のブログをご覧の上、お早めにお申込みください。

なお、前回のチケット代についてのご案内にミスがありました。チケットは1枚で送料込み3,000円ですが、それ以上の枚数のご注文は1枚2,800円で大丈夫です。


さて、次回は先週水曜日に行った「大人の社会科見学」について書きたいと思いますpencil

« 発表会のお知らせ♪ | トップページ | オトナの社会科見学♪ »

コメント

おはようございます。

この時間の更新ということは、

早起きなのか、それとも.........。

手造りの衣装はどんなのでしょうね~

ハイヒールでのダンス、足を挫かないようにしてください。

広島から応援しています。

公演までまた大変ですねsweat01ヒールの高い靴shoeって、そもそも履き心地はどうなんですかsign02履いたことがないので、いつも疑問なんです。それから、ミシンは確か小学校の家庭科で使って以来、触っていませんね。でも私はモノ作りが好きなので、また使ってみたいです。ところで、さすがにもう雪snow降りませんよねsign02

ヒールの高い靴で踊るのも大変だと思いますが、手作りの衣装
とは凄く大変ですね。
かわいい系も、かっこいい系もすごく見てみたいですが、
ダンス発表会ですからミュージカルのような歌はないんですよね。
お忙しい尚子さんですが、お稽古とリハーサル頑張ってください。

 こんばんは、長谷部です。少々ご無沙汰してしまいました。身近な桜はすっかり葉桜です。
 さてさて、大田区民プラザは今年も行けず、すみません。すぐ前のモスバーガーさんは健在かしら。もう何年も行っていないので正直わかりませんが。
 踵の高い靴での踊り、どうぞお気をつけて。私の妻は、踊りどころか日常もハイヒールは決して履きません。やはり人間が歩くにはハイヒールは無理なことが多いように思います。
 ところで、「意外なつながりがある」というのは、なかなかに頷けるものがあります。私も過去何度か「えっ。あの…」ということがあったような気がします。旧交を温めることは、とかく先のことに目を奪われてしまいがちな積極派の人には、一服の清涼剤にもなるのではないかしら。
 それと、「大人の社会科見学」も楽しみです。
 では。

広島の大ファンさまboutique

この日は「早起き」の方でしたclock
水戸でお仕事(当日入り)でしたので5時起きだったのですsweat01


大ちゃんさまboutique

ヒールの高い靴、私は苦手ですsweat02
でも普段から履きなれていないとダンスの時にもかっこよく履きこなせないので、日ごろから時折履いておいた方がいいみたいですsweat01

雪は…おそらくもう大丈夫だと思いますよsnow


しまちゃんさまboutique

それが…実は5月5日の発表会では少しだけ歌があるのですsign01
ただミュージカル体験塾と違ってソロで歌うことはないですし、たぶん大丈夫かなぁ…なんて思っています。
今は歌よりもダンスが重要課題ですsweat01


長谷部さまboutique

モスバーガー、チェックしてみますねfastfood
「大人の社会科見学」は先日入会したばかりのウェザーキャスターネットワークの研修会として行ってきましたbus
とっても楽しい一日でしたよnote

めめですeye
お疲れ様ですsun

リハーサルあと2回なのですねsweat01
楽しんで素敵なステージにしましょうねheart04
よろしくお願いいたしますwink

尚子さ〜んっ★
残りのお稽古がんばって
素敵な作品にしましょうね♪
また一緒に舞台に立てて嬉しいですheart02

橋詰さんのミュージカルnote
一度は見てみたいと思うのですが、海を越えなくては行けませんweep

このブログで想像を膨らましつつ応援してます


あ、久々のコメでした

尚子さま、こんにちは。
今日、東京の王子で開催された新生ふるきゃらに行き、トランクロードのかぐや姫を見て、久々に元気をもらってきました。
「かぐや姫」の水香さんに続いて尚子さんが登場するような気がしてしようがありませんでした。客席も探してしまいましたが、ご自身の本番間近ですもんね。
代わりに、千賀先生のグループや、棚田学会のグループと出会いました。
また、パンフレットに「天城美枝を塾長にしたミュージカル体験塾も再開をめざしております。」と書いてあったのを見て、ほっとしました。来年も楽しみにしていますね。
4月29日も5月5日も都合で行けませんが、ご成功をお祈りしています。

めめさんboutique

コメントありがとうございますheart04
返信が遅くなってごめんなさいsweat01
いよいよ明日は本番ですね。がんばりましょうrock

※めめさんはK'z Danceのアシスタントで、ダンサー&女優&マジシャンsign01というすご~い方です。
明日の骨髄バンクのステージでもマジックを披露してくれますdrama


みすずちゃんboutique

コメントをありがとう~happy01
私もまた同じステージに立てて嬉しいですnote
5月5日、いいステージにしましょうねsign03


ティガさまboutique

久しぶりのコメントをありがとうございますnote
海を越えたお気持ち、ありがたく頂戴いたしますsign01
ステージの様子は、またこのブログでご紹介しますねhappy01


斎藤@グラウンドワークさまboutique

「トランクロードのかぐや姫」ご覧になったのですねnote
私は26日は宇都宮におりまして…残念ながら行くことができませんでしたsweat02
体験塾の再開、私も本当に期待しています…sign01

 斎藤@グラウンドワークさま、「トランクロードのかぐや姫」をご覧になられたのですね。私はなかなか出かけられず…です。塾も再開を目指しているようで楽しみですね。ところで、トランクロードって何かはわかりましたでしょうか。
 29日も行かれませんが、尚子さんのご成功をお祈りしております。

長谷部様
ウェブ情報ですが、トランクロードとは、街道筋という意味のようです。
ここにやってきた都会の娘がきっかけになって、みんなが活気づくという筋でした。

斎藤@グラウンドワークさま
 ‘トランクロード’の意味を教えていただきましてありがとう存じます。
 なるほど、街道筋ですか。トランクは長旅の人の持ち物の象徴なわけですね。トランクを持った人が行き交う道路で街道筋。おかげさまですっきり解決しました。
 私も自分なりにインターネットをあたってはみたのですが調べきれませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/48120113

この記事へのトラックバック一覧です: お稽古中です!:

« 発表会のお知らせ♪ | トップページ | オトナの社会科見学♪ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ