フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ちょこっとeco | トップページ | 2010年を振り返って »

冬至→クリスマス→年末

今年も残すところあと4日となりましたね。
クリスマス寒波が和らいできょうは全国的に寒さが緩んでいますが、年末~年始はまた厳しい寒さになりそうですsnow
気温が変わる時updownは、天気が大きく変わる時でもありますthunder
体調管理、そしてお出かけの時は交通情報に十分ご注意くださいねdanger


さて、ここ1週間のご報告です。
まず、先週22日冬至でした。
1年で一番昼間の短い日…と考えると淋しいのですが、この日を境にだんだん日が長くなると思うと何だか嬉しくなりますnote
夜はゆず湯に入って温まりましたspa


翌日23は、ミュージカル体験塾の中間発表会でした。
武蔵小金井にある新生ふるきゃらの稽古場で、この3ヶ月間練習してきた歌、ダンス、サルサダンス、タップダンス、演技の発表を行いました。

この時の様子は浜野さんが撮影してくださっているので、後日写真をいただいたらこのブログに掲載しますねcamera


そして、クリスマスxmas

淋しいのか、幸せなのか疑問ですが(笑)、今年もおよそ2ヶ月前にしっかり予約をしたデコレーションケーキを囲んで、家族でお祝いしましたbirthday
2010xmas

りんごのムースappleのケーキだったのですが、きれいな上にふんわりした食感&上品な甘さで、とっても美味しかったですdelicious


25日K'z Danceクリスマスパーティーでしたpresent

いつものレッスンが終わった後、皆で一品ずつ持ち寄ったお料理を囲んで、わいわいとお祝いをしました。
力作shineやアイディア料理flairもあって、どれもとっても美味しかったですnote
(集合写真は、私はカメラマンをしていて鏡にちょこっとだけ写っていますcamera見つけられましたか?)
10122510 10122511 10122512
10122501 10122507

ひとしきり食べた後は、一芸披露shineの時間となりました。
しっかり実力派の歌を聴かせる方もいましたが、ほとんどはAKBピンクレディーのものまねなど、宴会芸karaokeでしたhappy01

橋詰姉妹はこの日のために3時間(sweat01)かけて練習したWinkを披露したのですが、町永先生からなんと一等賞をいただくことができましたshine
10122508 10122509 10122506

私のいただいた賞品は、キティちゃんグッズの詰め合わせでしたpresent
(そういえば、町永先生宮沢りえさんがキティちゃんに扮しているアーモンドグリコのCMで振付をされているのですよtv
町永先生、ありがとうございましたheart04
10122513


そして最後に、この年末、我が家にもステキなクリスマスプレゼントが届きましたpresent

12月20日にかりんちゃんの赤ちゃん2匹生まれたのですcatcatshine
かりんちゃんは今年で9歳になったのでかなりの高齢出産だったのですが、子猫ちゃんたちはとっても元気に育っています。
これからの成長がとっても楽しみですnote
2010122201 2010122202 2010122203_2 2010122601 2010122701


さあ、いよいよ年末です。
まだ大掃除も年賀状書きも終わっていない私ですがsweat01、今夜はとりあえずダンス仲間との忘年会に行ってきますbeer


次の更新は年末恒例の「今年を振り返って」になると思います。
では皆様、また31日sign03

« ちょこっとeco | トップページ | 2010年を振り返って »

コメント

ドーム型のデザインもすごくかわいいデコレーションケーキですね。
外側がムースなのはわかりますが、赤いのはりんご?チェリー?いちご?
花びらとか雪の結晶は砂糖ですか?
集合写真は尚子さんを見つけるのが得意な僕でも、ちょっと時間がかかり
ましたが、でも小さいながらやっぱり尚子さんが確認できました(笑い)
Winkは相田翔子さんの役はしょーこさんだったんでしょうか?
でも1等賞とはすごいですね。

我が家も冬至にゆず湯に入りカボチャを食べました。
宴会芸良かったですね。
クリスマスは予約しておいたアイスケーキを家族で食べました。
かりんちゃんの赤ちゃん可愛いですね。
動物は心を癒してくれる大切な家族の一員ですから大切に育ててあげたいですね。

 今年は上の子が5歳になり我が家も簡単なケーキをこしらえました。飾りつけ作業をたいそう楽しんだようです。
 さて、わたしも今日明日で年賀状の残り半分を書かなくちゃ。(書けるかな?)

Winkは「淋しい熱帯魚」ですかsign02歌声をお聞きしたかったですwinkさそがし素敵なデュオだったことでしょうhappy01
年末は私もすべての仕事が遅れ気味で、焦っていますcoldsweats01おまけに年明けの講座の準備が手につかずの状況ですしdespair
やれる範囲でやるしかないですねhappy01

橋詰さん。相変わらず元気ですね。
その元気をこちらに分けて下さい。
橋詰さんご姉妹のWink。当時ブームでしたよね。熱帯魚。
女の子二人が文化祭でデュエットなんて光景もザラだった時代。

かりんちゃん出産。おめでとうございます!
その後、いかがですか?

夏目漱石「三四郎」「それから」「門」の三部作。
日露戦争で勝利をおさめた日本。だが、本当に一等国になれたのか?
そんなところからスタート。
そして恋愛に関していろいろ考えながら、大学時代に読みました。
「門」の主人公が暫く身を隠すところが何とも言えません。

まだまだ僕も漱石の小説に関してはわかっていなくて、よくご存じの方達に申し訳ないです。

ウィンクは聴いてみたかったですね。
歌手デビューはいつなのでしょう?

かりんちゃんの赤ちゃんかわいいですね。寝顔がなんとも…

佳いお正月をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。

しまちゃんさまbirthday

ムースの周りについている飾りは、雪の結晶も、りんごも、一番上のお花も、すべてチョコレートで作られていましたnote
砂糖菓子より食べやすくて美味しかったですdelicious
Winkは相田翔子さんがしょーこで、鈴木早智子さんが私でしたkaraoke


ちいもんさまbirthday

アイスケーキ、いいですねhappy01私も大好きですnote
かりんちゃんの赤ちゃんは順調に大きくなって数日前に目が開きましたeye
大切に育てたいと思いますcat


長谷部さまbirthday

年賀状、無事に書き終わりましたか?
手作りケーキ、いいですねnote
一家団欒の楽しいひとときだったことと思いますhappy01


大ちゃんさまbirthday

はい、やはりWinkといえばこの曲だろうということで「淋しい熱帯魚」にしましたkaraoke

私も年明け早々の仕事が全然終わっていませんsweat01
お正月は家でPCと向かい合って過ごすことになりそうですsweat02


としょ間諜さまbirthday

いえいえ、こちらこそ、最近文学から離れつつあったのでsweat01久しぶりに大学時代のことを思い出すことができました。ありがとうございましたhappy01
かりんちゃんの赤ちゃん、また近いうちに写真をアップしますねcat


やまちゃんさまbirthday

今回はあくまでも振りまねだけで、実は歌はCDに合わせて口パクでしたsweat01
歌手デビュー・・・はまだ遠い先のようですsign02

子猫ちゃんたちの寝顔は本当に「天使」ですshine

資格試験の受験生となり、パソコンを開くとついつい見入ってしまって、勉強時間が無くなります。
そんなわけで、試験が終わるまで見ないつもりだったのですが、

このブログが気になり、勉強が進まなくなりました。

でもこのブログを見て、橋詰さん頑張っているなぁ~と思いましたし励みになりました。

テストが終わったらまた、お邪魔します。

広島の大ファンさまbirthday

お忙しい中、コメントをありがとうございましたsign01
勉強、がんばっていらっしゃるのですね。
努力の結果が必ず実りますことを信じて、応援しておりますhappy01
がんばってくださいね。
試験が終わりましたら、またコメントをくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/50421824

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至→クリスマス→年末:

« ちょこっとeco | トップページ | 2010年を振り返って »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ