フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 先週のお仕事 | トップページ | 2月11日、命のつどい »

講演のお知らせ♪

今は二十四節気の雨水の時期、ようやく過ごしやすい気温の日が多くなりましたね。
今日は西日本では15度を超える所が多くなりそうですup

橋詰家のも、この暖かさで次々と花開いています。
20110222ume01 20110222ume02

そして、きのうは「222」猫の日でしたが、昨年末に生まれたかりんちゃんの赤ちゃんも元気に成長していますcat
2011021001

明後日にかけて暖かい日が続きそうです。
過ごしやすいのは嬉しいのですが、花粉症の方にとってはこれからが辛いシーズンとなりそうですsweat02


さて、大変お待たせしました。
ずいぶん前にちらっとお知らせしました、3月の講演のご案内です。

3月に、武蔵野市(吉祥寺)で講演をさせていただくこととなりました。


消費生活講座「天気予報の活用法」

日時:3月17日(木) 午後6時30分~午後8時30分

場所:武蔵野商工会館 4階 市民会議室 (吉祥寺駅北口から徒歩5分)

参加費:無料

詳しくはこちらをご覧ください。


対象は武蔵野市在住・在勤・在学の方なのですが、講演者枠として市外の方にも若干のお席をご用意いただけることになりました。

市外の方で参加を希望される方は、メールアドレス

info@hisako-spring.com

まで、件名に「3/17講座申し込み」とご記入の上、下記の内容をご連絡ください。

------------------------
(1) お名前 (HNでなく本名をフルネームでお願いします)
(2) メールアドレス (携帯電話のアドレスも可、フリーアドレスはご遠慮ください)
(3) 参加人数
------------------------

折返し、メールにてご連絡を差し上げます。
(もし3日以内にこちらからの連絡がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。)

なお講演者枠には限りがございますため、ご希望に添えない場合もございますことをご了承ください。
武蔵野市在住・在勤・在学の方は、武蔵野市の消費生活センターに直接お申し込みをお願いいたします。


当日は健康気象など生活に役立つ気象のお話や、災害を防ぐためのチェックポイントについて、楽しくわかりやすくお話をさせていただきますkaraoke

お時間がありましたら、ぜひいらしてくださいねhappy01


では、これから出前授業に行ってきますsign01

« 先週のお仕事 | トップページ | 2月11日、命のつどい »

コメント

橋詰家には式を彩る色んな植物があるみたいですね(笑)
2月22日が猫の日とは知らなかったのですが、
やっぱり意味があるんでしょうか?
3月講演テーマの消費生活に天気予報を活用する
というのは面白そうですね。

吉祥寺ですかあsweat01
無理ですぅbearing
次のチャンスを待っていますwink
出前授業pencilお疲れ様でしたconfident次回、ご報告を楽しみにしていますshine

残念!3月17日(木)はどうしても行けないです。悔しい!

happy01かりんちゃんの赤ちゃん達。
かわいいですねー!
何だかほのぼのしてていいです。gemini
うちは子供達が代わる代わる熱出してえらい事です。
季節の変わり目だからでしょうか?
いつも元気いっぱいの橋詰さんは風邪なんて引かないですよね。

講演。行けないです・・・・・weep
行ける人が羨ましいですよcrying

橋詰さんのお宅の梅、きれいですね!heart02

しまちゃんさまtulip

2月22日は「にゃんにゃんにゃんcat」で「猫の日」なんだそうです。
3月の講演は、「生活と気象」をテーマに、色々なお話をさせていただきたいと思っていますkaraoke


大ちゃんさまtulip

吉祥寺、ちょっと遠いですよねsweat01すみませんsweat02
またの機会にお会いできますのを楽しみにしておりますsign01


kobaさまtulip

日程が限られていまして申し訳ありませんsweat02
なかなか一般に広くご参加いただける講演会が少ないのですが、また何かありましたらお知らせいたしますね。


としょ間諜さまtulip

この時期は気温の変化が大きいですから注意が必要ですねdanger
私はほとんど風邪をひかない人なのですが、それでも先日喉がちょっと痛くなって、あわてて喉にタオルを巻いて寝るようにしましたsweat01
としょ間諜さまもお大事になさってくださいねsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/50947144

この記事へのトラックバック一覧です: 講演のお知らせ♪:

« 先週のお仕事 | トップページ | 2月11日、命のつどい »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ