フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2月11日、命のつどい | トップページ | 春 »

3/17講演会、および3/19命の集い、中止のお知らせ

大変な地震が起きてしまいましたね。


私は仕事で飯田橋にいる時に地震に遭ったのですが、幸運にも私自身は電車が止まって身動きが取れなくなったほかは無事でした。
家も、棚のものが落ちて壊れたりしたほかは大きな損害はなく、家族も無事でした。


でも、今回の地震では非常にたくさんの方が被害に遭われ、命を落とされた方もたくさんいらっしゃいました。

改めて、地震と津波の恐ろしさを実感させられました。


自然災害には太刀打ちすることができません。
でも、起きたことを忘れないようにして、常に災害に備えておくようにしなくてはいけませんね。


そして、一日も早い復興を祈るばかりです。
私たちひとりひとりにできることは小さいかもしれませんが、皆の力を合わせて大きな力にできるよう、できる限り被災地の復興にお役に立てることをしていきたいと思います。


ブログの更新もすっかり遅くなってしまってすみません。
ここ1週間ほど、連日睡眠時間が3時間程度というくらい忙しく、ブログを更新する余裕がなかった上に今回の地震が起こり、気がつけば2週間が過ぎていました。

本当は先週行った出前授業のご報告などをしたかったのですが、今はとてもそのような気分にはなれず、また次の機会にさせていただきたいと思います。


取り急ぎ、2点、お知らせとお詫びがございます。


◆3/17武蔵野市講演中止のお知らせ

今週木曜日に予定されておりました講演会ですが、東京都の計画停電の時間と重なってしまうこととなり、やむを得ず中止となりました。
武蔵野市の方より、定員を超える多くの方にお申し込みをいただいたと聞きました。
また、私の所にも参加希望のご連絡を多数いただきました。
楽しみにしていただいていましたのに本当に申し訳ございません。

今後のことは未定ですが、もしも新年度に再び開催できることとなりましたら、改めてお知らせさせていただきたいと思います。


◆3/19「命の集い」中止のお知らせ

今週土曜日にきゅりあんで予定されていましたダンスの発表会「命の集い」ですが、会場が地震の影響で使用不可能となったため、中止となってしまいました。
ブログにコメントをくださいました長谷部さまをはじめ、楽しみにして下さっておりました皆様、本当に申し訳ございません。

今のところ、4/3のミュージカル公演は予定通り開催される見込みです。
また、次のステージが決まりましたらお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


まだまだ余震が心配されていますし、ライフラインも不安定な状態が続いています。
皆様もどうぞ安全管理に十分お気をつけてお過ごしください。

« 2月11日、命のつどい | トップページ | 春 »

コメント

本当に大自然を前にした人間の無力さ、はかなさを感じます。
目の前で起こっている事がわかっていても何も出来ないんです。
大勢の被災された方々のことを思うとき胸が痛みます。
今は自分の周りの人たち、尚子さんや関係者の人たちが、
無事だったことだけがせめてもの救いのように思います。
ただ命のつどいが中止になってしまったのは、寝る間も削って
練習に励んでこられた尚子さんたち、それとファンにとって
とっても残念なことですね。
それでも負けずに4月に向けて、そして未来に向かってがんばって下さい!

初めてコメントを書き込ませて頂きます。とにかく無事で何よりでした。すご~く心配しました。仕事、私用で東北方面に行かれていなければ良いと考えていましたが怪我も無く無事で良かったです。また次のご報告を楽しみにしています。写真などで元気な姿が楽しみです。(おはよう日本からのファンの一人より)

講演会やミュージカルの中止は、橋詰さんや楽しみにしてらっしゃった皆様にとっては残念ですが、今はこういう大変な時期ですから、やむを得ないでしょう。
再び開催される時を楽しみにしております。
被災地の方達のご苦労は本当に想像を絶するものだと思います。
我々にとって出来る事は何かを考えましょう。

橋詰さんは地震があった時、電車の中にいたそうですが、その後ご自宅まですぐに帰る事はできましたか?
身動きが取れなくて不安だったと思います。
橋詰さんがご無事で嬉しく思います。

ご無事でよかったです。
たいへんなことが起きてしまいました。
テレビを観るにつけ、気分が滅入ってしまう毎日ですが、
お書きになられているように、今、自分が出来る精いっぱいな
ことを考えていきたいと思います。

お忙しい毎日のようですが、お身体ご自愛ください。

こんにちは。
地震に際しては、家族もも幸い無事でした。また復旧についても、我が家は井戸水なので、通電とともにライフラインが揃いましたしかし、あの恐ろしさは二度と味わいたくありません
今はこれ以上、地震が発生しないことと、一日でも早く復興していくことを祈るばかりです

 催しが無しになったのは確かに残念ですが、怪我もなく済んだことに大きな安堵を覚えます。被災された多くの方々を思えば、家族も自らも無事だったことが如何に貴重かを感じました。
 私は職場で大揺れに遭い、まだ収まらないうちに妻の携帯電話を呼びました。収まった後は繋がらなくなってしまうことが頭をよぎったからです。片手は取られましたが声で繋がっている安心感が勝っていたように思います。妻は子どもたちと自宅にいました。
 橋詰さんは出先だったようですが、動けるようになるまでご不便はありませんでしたか?
 不便といえば、今回のことで電気のありがたみも改めて認識できました。それにしても福島第一の二次災害は、何とか収束してほしいと切に思います。

しまちゃんさま
もりわたのパパさま
としょ間諜さま
やまちゃんさま
大ちゃんさま
長谷部さま

お気遣いのお言葉をありがとうございました。
皆様とご家族の方が無事であったとのこと、ほっといたしました。

でも、北関東や東北には大切な人を亡くされた方、避難所などで今でも大変な生活をされている方がたくさんいらっしゃいます。
少しでも皆様のお役に立てることができたらと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3/17講演会、および3/19命の集い、中止のお知らせ:

« 2月11日、命のつどい | トップページ | 春 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪
無料ブログはココログ