フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

4月の出張ご報告

昨日から日本列島には前線が停滞し、雨の日が続いていますrain
しかも沖縄には台風1号typhoonが接近して、台風と前線の相乗効果で荒れた天気となっていますthunder
これから梅雨にかけて、大雨の起こりやすい気圧配置が多くなります。
特にお出かけの前には、最新の気象情報に注意するようにしてください。


さて、前回「ゴールデンウィーク中に更新しますrock」と宣言したにもかかわらず、次の更新が今日になってしまいましたsweat01

ミュージカル体験塾の公演と色々な仕事の締め切りが重なってしまい、ここ数日はベッドで寝ることができない日々が続いていましたsweat02

でも、お蔭様で5月8日の公演は昼の部、夕方の部ともに大入満員で終了となりました。
浜野さんから公演の写真を数枚いただきましたので、4月3日の公演写真とともに近日中にご紹介しますね。


今日はお仕事も一段落して今月唯一のOFFshineですので、ずっと溜め込んでいた4月のお仕事や出張について、まとめてご報告したいと思います。

かなり今更…な感じになってしまいましたが、どうぞお付き合いください。


3月いっぱい、お仕事は少しお休みモードsleepyだったのですが、4月からはまた忙しい日々が戻ってきました。

4月15日には、小池酸素工業株式会社様の講演会でお話をさせていただきましたkaraoke
講演テーマは「お天気で元気になろう!」です。
本当は3月に開催される予定だったのですが、地震の影響で延期になっていました。
まだまだ安心とまではいえない時期でしたので、どのくらいお集まりいただけるか心配だったのですが、とても多くの方に集まっていただきました。
講演後は時間をオーバーするくらいたくさんの質問をいただき、とても興味を持って聴いてくださったことが伝わってきました。

お集まりいただきました皆様、本当にありがとうございましたsign03

そして出張は京都滋賀大阪新潟と、関西を中心に色々な所に行きましたbullettrain


まずは京都です。

行ったのは4月の中旬、ちょうど桜の時期ということで、ホテルは観光客の方で混み合っていました。
私もせっかくこの時期に来たのだから、ということで、お仕事の後、二条城の夜桜を観に行きましたcherryblossom

京都夜桜を観に行くのは初めてだったのですが、約50品種、220本のがライトアップされていて、とても幻想的で素敵でしたshine
結構冷え込んだ夜だったのですが、思わず寒さも忘れて見入ってしまいました。
1104kyoto02_2 1104kyoto03 1104kyoto04 1104kyoto05 1104kyoto06

グルメについては、じっくり満喫する時間はなかったのですが、やはり京都らしいものということで、三井ガーデンホテル内の「レストラン音羽」にて、湯葉のあんかけどんぶりをいただきました。
あっさり目の上品な味付けで美味しかったですhappy01
1104kyoto07

そして、京都駅でこんなものを見つけました。
1104kyoto08_2
しょうゆ味のソースがついた、お豆腐プリンです。
思わず興味を惹かれて買ってしまいました。

味は豆乳プリンにみたらし団子のあんがかかったような感じです。
個人的な感想としては、ソースをかけないほうが好きだと思いましたが…coldsweats01、機会がありましたらお試しくださいwink


続いて滋賀県大津です。
京都から電車で10数分という場所で、隣の県に来たという実感がないくらいでしたtrain

ここでも駅前は満開で、とってもきれいでしたcherryblossom
1104ootsu01 1104ootsu02 1104ootsu03

昼食は、以前にも一度伺ったことがあるお蕎麦屋さん「やま喜」に伺いました。
鯛の握り寿司とわかめそばのセットをいただいのですが、鯛のお寿司には桜の葉が入っていて季節感あふれるメニューでしたdelicious
1104ootsu04


そして大阪です。

大阪に行ったのは4月の下旬、もうは身頃を過ぎていましたが、街路樹の新緑青空にきれいに映えてました。
1104oosaka02

大阪には数日間滞在していたのですが一人だったのであまりグルメも満喫せず、大阪らしいものもほとんど食べなかったのですが(夕飯が連日スープカレーだったというくらいいい加減な食生活でしたsweat01)、唯一大阪ならではということで、このようなものをいただきましたwink


1104oosaka01
関西地区のミスタードーナッツ限定先行発売されている焼きドーナツ「焼きド」ですsign01

味はドーナツというよりケーキという感じですが、ふんわり&しっとりしていて美味しかったですnote

それから、帰りに新大阪駅でこんなお土産を見つけましたsign03



1104oosaka03

「みたらし味」のゴーフルというのも気になりますね…coldsweats01
結局買わなかったのですが、面白くて思わず写真を撮ってしまいました。
さすが大阪ですねぇ・・・smile


そして最後は新潟です。

こちらも伺ったのが4月下旬ということで、桜は葉桜になりかけていましたが、万代橋付近の通り沿いには、近隣の学校の子供たちが育てたチューリップが並べられていてとてもきれいでしたtulip
1104niigata01 1104niigata02

ランチは、炭火焼グリルの「ビストロ椿」というお店に伺いました。

私はシーフードグリルのランチをいただいたのですが、パンとサラダとスープ、メインのお料理にライス、食後のコーヒーがついてなんと880円sign01というリーズナブルなお値段でした。
もちろん、味もとっても美味しかったですgood
1104niigata03 1104niigata04
ここの名物は自分で焼き加減を調節できる「村上牛のハンバーグ」ということですので、次回はぜひハンバーグも食べてみたいですrestaurant


そしてもう1つ、新潟というより上越新幹線のグルメご報告ですbullettrain

新幹線の車内で、青森りんごのアイスクリームを販売していましたapple
アイスクリーム好きとしては見逃すわけにいかずsign01、早速いただいてみました。
1104niigata05

アイスクリームなのですがさっぱりした感じで、さわやかな味でした。
りんごの果肉もたっぷり入っていてフルーティな味わいでしたnote
青森りんごですから、上越新幹線のほか、東北新幹線でも販売しているのでは…と思います。
機会がありましたら試してみてくださいねwink


さあ、今月は来週からまた出張が始まりますbullettrain
そして、今年度初の出前授業も始まりますbook

きょう一日リフレッシュして、また明日から頑張りますrock

お知らせ♪

5月になりましたねclover

またもやすっかり久しぶりの更新になってしまいましたsweat01
新年度に入ってから、色々と滞っていた仕事やイベントが一気に動き出しまして、かなりいっぱいいっぱいな毎日が続いていました。
今もお仕事の真っ最中なのですが、少しだけ現実逃避をしてcoldsweats01久々にブログを更新したいと思いますpencil


この半月の間は色々なことがありました。
4月21日祥子の誕生日birthday、そして毎年この時期に満開になる我が家の八重桜は、今年もこの日に満開となりましたcherryblossom
110421cake01 110421cake02 110422yaezakura01


そして、講演やセミナーのお仕事も色々とさせていただいています。
4月後半は京都滋賀大阪、そして新潟に行ってきました。


お仕事と出張のご報告を始めるとかなり長文になってしまうと思いますので、近日中に改めてご報告をさせていただきます。


今回は、この春のお知らせをいくつかさせていただきますnote

まずは、この春から消防試験研究センターの広報誌「Voice.」にて、気象についての連載をさせていただくことになりました。
この広報誌はなかなか皆様のお目にかかることはないかもしれないのですが、都道府県や消防関係団体、学校連絡会、報道関係各社等に配布されているとのことですので、機会がありましたらぜひご覧ください。


続いて、この春、再び上智新聞の取材を受けましてインタビューを掲載していただきましたhappy01
今回はカラーページでかなり大きく紹介されていまして、私自身もびっくりしました(笑)
この記事につきましては、上智新聞の方に許可をいただきましたので、このブログに掲載させていただきますcamera
1104sofia


そして、最後に2つ、ステージのお知らせです。


まずは先日4月3日に上演しましたミュージカル体験塾公演「ビバ!ZETUMETU危惧種・人」が再演されることになり、急遽私も出演することとなりました。

今回は新生ふるきゃらの皆様とのコラボ公演です。
ナンバーやシーンなどがいくつか変更になって、サルサダンスのシーンなどいくつかなくなった部分もありますが、プロの役者の皆様が入ることで一層洗練された雰囲気になっています。

公演は6日後sign01ということで直前のお知らせとなってしまいましたが、もしご都合がよろしければぜひ観にいらしてください。

「ビバ!ZETUMETU危惧種・人~古今人は幸せを求めて~」

★日時
5月8日(日)
昼の部  13:00~
夕方の部 16:30~

(上演時間は休憩込みで90分程度と思います)

★会場
新生ふるきゃら稽古場(武蔵小金井駅から徒歩6分程度)
(会場情報はこちら

★チケット
大人:3,000円
子供:2,000円


公演の詳細はこちらもご覧ください。

今回は私扱いのチケットはございませんので、チケットのお問い合わせはこちら(新生ふるきゃら)まで直接お願いします。



続いて、6月にはダンス発表会がありますnote

diamond骨髄バンク登録推進活動「命のつどい」
6月5日(日)
会場:江戸川区総合文化センター 大ホール(新小岩駅)
「K'z DANCE」
17:50頃~ 「扉を開けて」
(3人の方がそれぞれ違ったテイストで振付したナンバーを組み合わせています。元気系&セクシー系&さわやか系のコラボナンバーです)
18:30 「True Colors」
~今は無力でも、みんなの思いで虹の橋をかけよう。日本が美しく平和だったあの頃のように~
※時間は多少早まる可能性があります。


お時間がありましたらぜひいらしてくださいねheart04



さて、では私は再びお仕事に戻りますsweat01

4月後半の出張のご報告airplanebullettrain&4月3日のステージ写真shineについてはゴールデンウィーク中に更新したいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ