フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 食べすぎ注意報?! | トップページ | 感激! »

大島に行ってきました。

新潟福島では27日の降り始めからの雨が600ミリを超えたところもあり、7年前の新潟・福島豪雨を上回る記録的な大雨となりました。

停滞前線に向かって湿った空気が流れ込んだ今回の豪雨は、梅雨末期の大雨のような感じでした。
でも考えてみればまだ7月、梅雨明けが遅ければ正に今頃が梅雨末期となる年もあります。
改めて、梅雨入り・梅雨明けの判断は難しいなあと思いました。

この時間、新潟福島の豪雨は一段落しましたが、今度は東海関東で雨が強まっています。
来週にかけては台風9号typhoonの動きも心配ですし、まだまだ気が抜けませんdanger


さて、7月初めに連続更新をした後、またもやすっかりご無沙汰してしまいましたsweat02
7月半ばは色々な〆切に追われていたのですがsweat01ようやく一段落しましたので、ここ2週間のことをまとめてご報告したいと思いますpencil


先週の土曜日は、メルパルク東京で行われたBROWDWAY DANCE CENTERのスタジオ公演を観に行きました。
K’z Danceでお世話になっている町永先生がBDCでインストラクターをしていらっしゃるということで観に行ったのですが、大学生の時に初めてジャズダンスを始めた時の友達や、お世話になった先生も出演していて、何だかとても懐かしくなりました。

いつの間にか私のダンス歴も20年になろうとしています。
年数の割になかなか上手くならないのですがsweat02、今の自分にとって最高の趣味であることは間違いありません。
今後も少しずつでもレベルアップしていけるように頑張りたいと思いましたrock

公演が終わった帰り道、芝公園から東京タワーがとっても良く見えましたshine
110723


続いてはお仕事のご報告です。
7月28日に、工事安全連絡協議会(大島部会)様安全講習会として、伊豆大島で講演をさせていただきましたkaraoke

大島には、大学生の時に一度観光旅行で行って以来でした。
当時は一晩かけて船で行ったのですが、今はジェット船で2時間弱で行けるのですship
11072801

今回は、港の工事を担当されている皆様にお聞きいただくということで、講演前に、大島を一周して各港を見学させていただきました。
11072802 11072803 11072804 11072805 11072806

港を回っている途中で、途中、動物園の前を通りました。
大島の動物園はなんと入場無料なのだそうですsign01
11072807

そして、大きな地層の断面の前も通りました。
11072808
ちなみにこの場所にあるバス停の名前は「地層断面前」・・・まんまですhappy01
11072809


三原山にも行ったのですが、この日は残念ながら濃霧で景色は全く見えませんでしたwobbly
でも、展望台の近くにが放牧されている場所を見つけましたhorse
与那国島からやってきたそうで、ちょっと小柄な可愛らしいお馬さんでしたheart04
11072810 11072811


大島を見学させていただいた後は、「労災リスクを減らす気象情報のチェックポイント」として、これからピークを迎える台風のお話を中心に、現場での事故を防ぐための気象情報の見方についてお話をさせていただきました。

先日台風6号typhoonが接近したばかり、そして、台風9号typhoonの動きが心配される時期ということで、皆様、うなずきながらとても真剣に聞き入ってくださいました。

講演後には台風のことや天気予報の見方について色々と質問もしてくださいました。
皆様、ありがとうございましたsign01
11072812


最後に、グルメ情報note
お昼に、波浮港の近くにある「大関寿司」というお寿司屋さんに伺いました。
ネタが新鮮で大きくて、とっても美味しかったですdelicious
11072813 11072814

伊豆七島はまだ大島にしか行ったことがないのですが、また機会があったら他の島にも行ってみたいなあと思いましたnote
11082015



今回は書きたいことがたまっていますので、明日にかけて連続更新したいと思いますrock

« 食べすぎ注意報?! | トップページ | 感激! »

コメント

お疲れ様ですwink
そうですかconfident尚子さん、ダンス歴が20年になるんですねdash素晴らしいですconfident
私はそんなに長く続けているもの、ないですものcoldsweats01
それにしても、大島では貴重な経験をされましたねhappy01個人的には、ジェット船shipの派手さには度肝を抜かれましたshock
私は夏休みに入り、少し余裕のある中で、それでも毎日忙しく過ごしていますwink今度の火曜日には、中学生を相手に、模擬授業(水戸黄門)をやる予定ですscissors
ではhappy01

いろいろな〆切って、いったい何を執筆されていたのでしょうか
週に1度は、「生きてます」(笑)くらい書いてください

大島の入場無料の動物園は、やっぱり色んな動物がたくさんいる、
普通の動物園でしたか?
あと「地層断面前」という名前のバス停にはビックリしました。
ダンス暦20年で上手にならないと仰る尚子さんですが、
いつ見ても綺麗で元気で「清楚なお嬢様」がピッタリな印象は、
やはり日ごろからダンスで鍛えておられるからだと思います。

大ちゃんさまship

ジェット船は本当に派手sign01です。3種類のカラーがあって、写真の「虹」のほか、ピンクの「愛」、ブルーの「夢」があるのですが、どれもびっくりするほどカラフルですart

模擬授業(水戸黄門)とは…どんな授業なのでしょうsign02


LovelandIslandさまship

ご無沙汰していまして失礼しましたm(_ _)m
締め切りは、機関誌の連載、講演のレジュメやスライド作成、今後のお仕事のための企画など色々でしたsweat01
制作物の締め切りが迫ると、他の事に手が回らなくってしまうのが私の困ったところなのですがsweat02、できるだけ「生きてます」(笑)くらい書くようにしますねcoldsweats01


しまちゃんさまship

大島の動物園は、ライオンleoやゾウ、シロクマといった、典型的な動物園のアイドルはいないようですが、50種類の動物がいて、噴出した溶岩をそのまま生かした国内最大級のサル山があるそうで、結構本格的なようです。
今回は中には入らなかったのですが、また今度機会があったら行ってみたいですnote

 大島ですか。私も子どもの頃、竹芝桟橋から一晩かけて行ったことを覚えています。船のお風呂から真っ赤な旭が見えました。その後は一度だけ伊豆半島からの便で行きました。

長谷部さまship

そうなんですよね、私も一晩かけて行くイメージがあったので、ずいぶん早く着くんだなあと思ってびっくりしました。
(大学時代に一晩かけて行った時には、早朝に着いてしまったのですることがなくて困りましたcoldsweats01
でも、船から見る朝日はきれいでしょうねsun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/52348128

この記事へのトラックバック一覧です: 大島に行ってきました。:

« 食べすぎ注意報?! | トップページ | 感激! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ