フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 大島に行ってきました。 | トップページ | 瓶ヶ森の河童 »

感激!

先日、グレーのスーツを着て歩いていたら就職活動中の大学生に間違われました…。
いくらなんでもそれはないでしょうsweat01と思いながらも、ちょっと嬉しかったです(笑)


さて、昨日宣言しましたように2日間連続更新ですpencil


グリンダちゃんの子猫catcatは生後2ヶ月になり、すくすくと育っています。
7月上旬に、スタジオで写真を撮影してもらいました。

まずは男の子cat
110703kittena01 110703kittena02 110703kittena03 110703kittena05


次は女の子cat
110703kittenb01 110703kittenb02 110703kittenb03 110703kittenb04


2匹一緒の写真も撮っていただきましたcatcat
110703kittenc01 110703kittenc02 110703kittenc04 110703kittenc06

親バカだなあと思いつつ、どの写真も可愛くて見入ってしまいましたheart04



そして先日、先月末に講演をさせていただいた母校の桜蔭学園から郵便が届きましたmail
開けてみたら、中にはたくさんのお手紙が入っていました。
1107oinmessage

先日の講演を聞いた生徒の皆さんが、講演を聴いた感想を書いてくださったのです。
その数は40枚以上・・・全部読むのが大変なくらいでしたが、もちろん全部じっくり読ませていただきました。


「橋詰さんのおっしゃっていた色々な人々と関わりあうことの大切さや、無駄な経験はないという教訓を胸にとめて生きていきたいです」

「『どんな経験もいつかは役に立つ』という言葉がとても印象に残り、このことを意識しながら多くの経験をして高校生活を大切にしようと思いました」



など、とても嬉しいコメントをいただきました。
「私の憧れの女性です」というコメントもあって、少し気恥ずかしかったですが嬉しかったですhappy01

私の講演が、こんなにたくさんの人が色々なことを感じ、将来について考えてくれるきっかけになったのかと思うと、本当にお話をさせていただいてよかったなあと感じました。

このような素敵な機会を作ってくださった母校の皆様に心から感謝します。
ありがとうございましたsign03



聞いてくださった方からのフィードバックをいただくたびに、本当にこの仕事をしていてよかったと感じます。

今の自分に何ができるのか、いつもそれを考えながら、これからも自分のベストを尽くしていきたいと思いますrock

« 大島に行ってきました。 | トップページ | 瓶ヶ森の河童 »

コメント

女子高生に間違われることはなくても、グレーのスーツを着た尚子さんを
見れば、誰だって就職活動中の女子大生に見間違うと思いますよ。
尚子さんの講演を聴くことが出来た、母校の皆さんはとっても幸運ですね。
もし尚子さんのような先生が高校のころにいたら、勉強嫌いの僕でも
どんなに頑張ったことかと想像してしまいました(汗)
気象って考えてみれば、すごく幅広い分野の学問なんですね。

母校の生徒さんからのお手紙、心温まりますねconfident
尚子さんの思いが、しっかり伝わったのですねwinkこちらまで嬉しくなりますweep
ところで、catちゃんたち、大きく成長され、そしてよくcamera写っていますねgood
うちのcatは、最近、屋根に登ることを覚えましたshine
一番安全な場所と思っているみたいですsmile屋根が重なっている所は、陽を避けることが出来るので、居心地がいいのでしょうhappy01
模擬授業は、中学生を集めてのオープンスクールで行いますdash水戸黄門の虚像と実像に迫るつもりですscissors
自分で撮影してきた写真も使いますよぉwink
ではhappy01

 子どもは本当に可愛いですね。少々のしんどさも吹っ飛びます。
 母校でのお仕事は、大成功の証がお手もとに届いた感じですね。後輩の皆さんからは、尚子さんは先輩であり先生でもあるのですね。そしてまた、尚子さんからいろいろと得るところが少なくないのは、こちらの読者の皆さんも同じ思いでしょうね。

しまちゃんさまmail

若く見えるとのお言葉、ありがとうございますsign01・・・でもさすがに大学生とは・・・「それはないでしょうsweat01」とツッコミをいれたくなってしまいました(笑)
大学入学時には学校の先生を目指していたので、時折学校で授業や講義をさせていただけるのは本当に楽しいですhappy01


大ちゃんさまmail

猫ちゃん、屋根に登るんですねcatすごい運動神経ですね~sign03
模擬授業(水戸黄門)というのは、なるほどそういうことでしたか。
面白そうな内容ですね。私も聴いてみたいですhappy01


長谷部さまmail

子供は本当に可愛いですheart04子猫ちゃんたちがじゃれている姿はどれだけ見ていても飽きませんcatcat
私の話から得るものがあると言っていただけることは本当にありがたいです。
得るものがあるお話ができるよう、これからも自分を磨いていきたいと思いますup

こんばんは。
大学生には見えないとしても、26歳の院生と言うなら、おかしくないですよね。

それはさておき、今日は定時退庁して、新生ふるきゃらの「瓶ヶ森の河童」を見てきました。
久しぶりに元気をもらいました。あのくらい元気を出せたらいいなと、いつも思います。
石塚流というか、ふるきゃら流に環境問題を扱っていることは、何度見ても気持ちがいいです。

ところで、2か月の子猫で、男の子、女の子って分かりますか。
「親バカ」だったら分かりますか。私は2匹一緒の写真を見てもさっぱり区別がつきません。
とりあえず、1枚目は左が男の子、2枚目は左が女の子、3枚目は女の子、4枚目は左が女の子としてみます。いくつ当たっていますでしょうか。

では失礼します。

斎藤@グラウンドワークさまmail

「瓶ヶ森の河童」、私も昨日観に行きましたnote

子猫の見分け方については、私は我が家で「雄雌鑑別士」と言われています(笑)
斎藤さんの推測は2枚目と3枚目が正解ですflair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/52326614

この記事へのトラックバック一覧です: 感激!:

« 大島に行ってきました。 | トップページ | 瓶ヶ森の河童 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ