フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ステージ写真♪

毎日更新rockは早速3日坊主になってしまいましたがsweat01、12月にかけては「まめな更新」ができるようにもうしばらくがんばってみますpencil

今月はバタバタのスケジュールの中、11月3日ダンスパフォーマンスも、11月19日命の集いも無事に終わり、今年のダンス発表会はすべて終了しました。

まずは11月3日パフォーマンス、母やしょーこ、ダンス仲間のお友達が多数note観に来てくれました。
1110301 11110302


そして、11月19日命の集いでは、10月23日にも踊った2曲+1曲をご披露しました。
この日は大雨rainだったのですが、そんな大変なお天気の中いらしてくださった皆様、本当にありがとうございましたsign03
111119a 111119b

2曲目の「シークレットガーデン」は、早替えのため衣装での集合写真が撮れなかったので、後日ステージ写真でご紹介しますねcamera
(ちなみに紫のセクシー系ドレスboutiqueだったのですが・・・なぜか私が着るとセクシーになりませんでしたsweat02


今回は、もう1ヶ月以上の前のことになってしまいましたが、10月23日命の集いのステージ写真をご紹介します。
撮影は浜野裕さんですcamera

当日、まずは午前中に集まってリハーサルをしました。
稽古着で振りを確認した後は、衣装を着てのリハーサルです。
102304 102305 102306 102307 102308 102309 102310 102311 102312

ちなみに、リハーサルの時にK'zメンバーHIROくんが着ていたTシャツがとってもNicegoodでした。
102303
はい、その通りです・・・sweat02


本番前には、K'zメンバー鹿渡夫妻のご友人で、マッサージ&鍼灸師鹿野さんがいらして、みんなに治療をしてくださいました。
ちょうど11月3日のための側転の練習で首を痛めていたのでsweat01とっても助かりましたsign01
102320

そして、本番ですsign01

1曲目「ラストダンスは僕と」は、コミカルなお芝居仕立てで、ダンスだけではなくストーリー展開も楽しんでいただけるナンバーでしたhappy01
ちなみに私の設定は「婚活中ぶりっこ女子」でしたsmile
102313 102314 102315 102301

2曲目「いつか~」は、JYJ「W」に合わせて踊る、メッセージのいっぱいこもった素適なナンバーでしたconfident
102316 102317 102318 102319 102302


11月19日のステージ写真は、また後日ご紹介しますね。


次のステージは多分来年6月ですので、しばらく発表会はお休みです。
この間にしっかり基礎練習をして、もっとスキルアップしなくてはup

11月の出張ご報告♪

今回も出張用ノートパソコンからの更新ですpencil

壊れてしまったパソコンのデータは、明日データ復旧サービスセンターに旅立ちますrvcarpc
中のデータが取り出せるかは診断結果待ちなのですが、ハードディスクの損傷の程度によってはデータ取り出しに16万円sign03くらいかかるとか・・・sweat01
どうかそのような大変な事態になっていませんように・・・sign01


さて、そろそろ秋の出張グルメ報告をまとめてしなければ・・・と思っていたのですが、気がついてみれば9~10月に撮った写真はすべて壊れたPCの中に入っていたのですsad
データが戻ってくるのは早くて半月後、遅くて年明け・・・でしょうかweep

ということで、とりあえず11月の四国出張の分だけを先にご紹介しますrestaurant

今回は14日から18日にかけて、4泊5日で四国各県を1日ずつ回りました。
とにかく大変なハードスケジュールdashで、景色やグルメを楽しむ時間はほとんどなかったのですがsweat02、その中でもひとときほっとした時間を過ごせたお店や美味しいものをご紹介します。


1日目は愛媛県松山に滞在しました。
せっかくだからやはり道後温泉に行かなくてはspaということで、道後温泉の「道後やや」というホテルに泊まりました。

このホテルは道後温泉別館の「椿の湯」のすぐ近くで、今回は本館ではなく「椿の湯」に言ってみました。
本館は観光客でいっぱいなのですが、こちらは地元の方がほとんどで、何だか町の銭湯に来たみたいな雰囲気でしたhappy01

ホテルもすごく快適でしたnote
お部屋は広くはないのですが、とてもモダンで素適な雰囲気でした。
そして何より気に入ったのは、お部屋はshoeを脱いで上がるようになっていたところです。
やっぱり日本人としては、お部屋ではshoeを脱いで過ごせる方が気が楽ですね。

なのですが・・・松山滞在期間中は膨大な仕事に追われていまして、椿の湯の写真cameraもホテルの写真cameraもすっかり撮り忘れましたsweat02


松山で唯一写真を撮ったのは、夕飯を食べに一人で入った「道後の町屋」というカフェですcafe
実は前にも一度立ち寄ったことがあったのですが、とてもレトロな雰囲気が気に入って、再び訪れてしまいました。
111114matsuyama01 111114matsuyama02

今回いただいのは、松山名物sign02「じゃこ天バーガーですfastfood
その名の通り「じゃこ天」が入ったハンバーガーなのですが、意外なくらいにパンとよく合っていてすごく美味しかったですdelicious
111114matsuyama03

デザートでいただいたチーズケーは手作り感あふれる懐かしい味で、昔母が作ってくれたチーズケーキを思い出しましたcake
111114matsuyama04 


2日目に滞在したのは香川県高松です。
松山から高松への移動中は、列車の中で松山名物の「鯛めし」をいただきました。
111115matsuyama

実は松山を除いた3県は本当に「滞在しただけ」という感じだったのですが、「何とか高松らしいものをsign01」ということで、ランチは番町1丁目の「森製麺所」に行きました。
111116takamatsu01

メニューは「あつい」「冷やし」のかけうどんのみ。あとはてんぷらなどを自分で取る典型的なセルフのうどん屋さんです。
111116takamatsu02

私はあついうどん+かぼちゃのてんぷらにしました。
1人1個無料ですだちをいただくことができたので、かぼちゃのてんぷらにかけてみたのですが・・・これは合わなかったですsad
基本的にすだちは冷たいうどんにかけるものですね・・・まあ、当たり前なんですが・・・coldsweats01
111116takamatsu03


3日目は高知に滞在しました。
この頃はかなり疲れきっていて、「かつおのたたきはこの間食べたからいいや~(←詳しくは9月の出張グルメご報告で後日sign01)」という感じだったのですが、ご当地スイーツを2つゲットしました。

まずはコンビニで買った高知ご当地アイスです。
パッケージに土佐弁が書いてあるのですが、私の買ったかぼちゃアイスには「かったし(いつも、とか次から次へ、という意味だそうです)」と書いてありました。
しっかりかぼちゃの風味がして、美味しかったですdelicious
111117kouchi01

それから、前回お土産に買ったところ家族に大好評だった「ミレービスケット」です。
これは本当にやみつきになりますよ・・・coldsweats01
111117kouchi02


最終日は徳島に滞在しました。
徳島では本当に何も出来ずどこにも行けず、という感じだったのですが、帰りに空港で「絶対に買いたいsign01と思っていたお土産をゲットしましたpresent

イルローザというお菓子屋さんの「マンマローザ」というお菓子です。
ミルク味の餡がたっぷり入っている洋風のおまんじゅうなのですが、しっとりしていて、ミルクの優しい味がして、とにかく絶品ですheart04
徳島に行った際にはぜひぜひ買ってみてくださいsign03
111118tokushima01

今回は、ポテレットという鳴門金時のパイも一緒に買ってみたのですが、こちらも美味しかったですdelicious
111118tokushima02


ということで、本当に食べ物ばかりのご報告になってしまいましたsweat01

9月と10月分のご報告は12月後半以降になってしまうかと思いますが、今しばらくお待ちくださいね。

出前授業in北秋田市

滑り込みセーフで今日中の更新ですsweat01

やはり、いきなり2日目から有限不実行ではいけませんからね・・・coldsweats01


さて今回は、2週間くらい前のことになるのですが、今月の初めに行ってきました出前授業についてですbook

今回は秋田県北秋田市浦田小学校に行ってきました。
実は今までWCNの出前授業では関東地方しか行ったことがなく、初の出張でしたairplane


浦田小学校の生徒は全学年合わせて27名です。
普段は4年生~6年生を対象とした授業なのですが、今回は1年生から6年生まで全校生徒に聴いてもらいました。
ということで、できるだけわかりやすく丁寧にお話させていただきました。

浦田小学校のみんなはとても素直で明るくて、低学年の子供たちも一生懸命授業を聴いてくれました。
実験コーナーでは、楽しそうな歓声も上がっていましたhappy01
1109demae01 1109demae02 1109demae03

出前授業はとシャープの社員さんと一緒に1時間ずつ行います。
今回ご一緒させていただいたシャープの社員さんは青森からいらした武笠さんでした。
武笠さんは今回初授業だったそうですが、とてもそうとは思えないくらい板についた先生っぷりでしたflair
1109demae04

浦田小学校は、再来年には他の学校に統廃合されることが決まっているそうです。
でも、なくなってしまうのがもったいないくらい、素敵な雰囲気の小学校でしたshine
浦田小学校の皆様、本当にありがとうございましたsign03


さて、ここで少しご当地情報を。
今回は往復の交通に大館能代空港を利用しましたairplane
大館能代空港はこじんまりとしているのですが、とってもきれいな建物なんですshine

3階には滑走路を見渡せる送迎デッキがあるのですが、この送迎デッキ前のベンチは飛行機の座席を再利用していましたsign01
Oodatenoshiro110903 Oodatenoshiro110902

そして、空港内はすべてインターネットの無線LAN対応なんですpc
移動時間の都合で、授業の前後2時間ずつぐらい空港ですごすこととなったのですが、空港でご飯を食べたり、景色を楽しんだり、パソコンで作業をしたりしていたら、合計4時間はあっという間でした。

最後に大館能代空港のグルメ情報restaurant
ランチは空港のレストランで、おすすめ商品の比内地鶏の親子丼をいただきました。
卵がとろとろで、とっても美味しかったですdelicious
Oodatenoshiro110904 Oodatenoshiro110901

帰りは、飛行機の出発前に1階のカフェで、ジェラートをいただきました。
色々な種類があって迷ったのですが、店員さん一押しのマロンのジェラートにしましたnote
こちらもとっても美味しかったですhappy01
Oodatenoshiro110905 Oodatenoshiro110906

実は、来週も出張の出前授業がありますbullettrain
どんな子供たちと出会えるのか、とっても楽しみですnote

イベントのお知らせ♪

慌しい毎日を過ごしているうちに11月になりmaple立冬を過ぎ、きょうは二十四節気の小雪snowです。
毎年「1年が経つのは速いなあ…」と思うのですが、今年は特に速かった気がしています。

先週は4泊5日四国に行っていましたairplane
今回は毎日各県を移動しているので空き時間がほとんどなく、睡眠時間もあまり取れず、とてつもなくハードな毎日だったのですがwobbly、ようやく今週は超ハードスケジュールから開放されました。

きょうはなんと、とっても久しぶりのオフですnote
オフって、なんていい響きなんでしょうshine

なのですが…今、全然ほっとできない悲惨な出来事が発生していますsweat02
ここしばらくずっとずっと酷使し続けていたパソコンpcが壊れて、起動しなくなってしまったのですshock
過去の仕事もやり取りしたメールも取り出せなくなってしまって…かなり大変な事態なのですが、大変すぎてかえってどのくらい大変なのかわからなくなっていますcoldsweats01

実は壊れたのは10日くらい前だったのですが、忙しくて何も対策ができないまま今日になってしまいました。
今日ようやくサポートセンターに問い合わせたら、やっぱり復旧は不可能なようですweep

とりあえず、中に入っているデータだけでも取り出せないか明日再度問い合わせる予定です。

そのようなわけで、ここ2週間くらいの間に私のPCアドレスににメールを下さった方、お返事できていない方がいらっしゃるかと思います…すみませんm(_ _)m

新しいパソコンpc、買わなくては…sad
おすすめの機種が合ったらぜひ教えてください。


そのような訳で、ブログもすっかり久しぶりになってしまったのですが、本当に書きたいことがたまっているので、とりあえず出張用のノートパソコンから更新しますpencil

ようやく少し時間ができましたし、今日からは1週間連続shineで更新できたらいいなあ、なんて思っています(←私のことですからあてになりませんがsweat01


まず、今回は2つほど近況報告です。

先週の日曜日、TBS時代にお世話になったディレクターさんのWedding Partyで司会karaokeをさせていただきました。
二人のこだわりpresentがいっぱい詰まった、とっても楽しいPartyでしたnote
それにしても、彼と出会ったのはもう10年くらい前で、当時は新人ADさんだったのですが、今では立派な一人前shineのディレクターさんに成長していて、感慨深かったです。

新郎は写真が嫌いということなので(笑)、新婦のきょうこちゃんと私ですcamera
11111301


続いて、1つお知らせがあります。
来週、12月3日に板橋区で行われるイベントに出演します。

環境教室「実験!よくわかる地球温暖化」
日時:12月3日(土)13:00~14:30
場所:板橋区立エコポリスセンター
http://www.ita.ed.jp/ecopolis/

詳しくはこちらをご覧ください。
・・・名前が変換ミスで「直子」になっているのはご愛嬌ということで(笑)

まだお申し込みを受け付けているようですので、ぜひお誘い合わせの上いらしてくださいねnote
(募集人数が少ないので、もし〆切になってしまったらごめんなさいsweat02


次回(できれば明日sign01)は、先月秋田県まで行ってきました出前授業のことを書きたいと思いますpencil

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ