フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 11/19命の集い♪ | トップページ | 2011年も、ありがとうございました! »

10月の出張ご報告♪

いよいよ2011年も本当に残りわずかとなってきました。

きょうはお正月に向けての買い物をしようと新宿の東急ハンズに行ったのですが、その途中で通りかかったサザンテラスのイルミネーションがとってもきれいでしたshine


11123001 11123002

今年のクリスマスはケーキbirthdayばっかり食べていてあまりイルミネーションを楽しんだりしなかったなあ・・・と思いながら、素敵な景色を楽しみましたhappy01

そういえば、年始は東京でも比較的空が澄んでいて、星がとってもきれいに見えるんですnight
年末年始は特にどこに行く予定もありませんのでcoldsweats01東京夜空を楽しみたいと思います。


さて、今回は10月の出張ご報告ですpencil

10月は名古屋関西に行きました。

名古屋には3日間滞在しました。
ずっとお仕事だったのであまりあちこちに行くことはできませんでしたが、お仕事でご一緒している方と一緒に、近辺のお店に行きましたrestaurant

まずは、やっぱり名古屋に来たら鶏料理ということで、「鳥銀 本店」名古屋コーチンをいただきました。
雰囲気のある老舗のお店で、お料理もとっても美味しかったですdelicious
11100501 11100502


そして、台湾料理の「梅園」というお店にも行きました。
庶民的で気軽に入れる雰囲気のお店で、でもお料理はどれも本格的でした。
私が特に気に入ったのは炒空心菜(くうしんさいの炒め)です。ほどよいシャキシャキ感があって美味しかったですnote

11100601 11100602


そしてお仕事でご一緒している方から、素敵なランチスポットを教えていただきましたsign01
「すし史」というお寿司屋さんの握り寿司ランチです。

夜は結構なお値段の高級寿司店なのですが、ランチタイムは限定20食で、握り7貫+巻物+赤出しがなんと900円でいただけるのですsign03
これは絶対におススメですよhappy01
11100701_2 11100702



さて、次は関西です。
実は10月は月の半分を関西で過ごしていまして、エスカレーターでどちら側に立てばいいのかわからなくなるくらいだったのですがcoldsweats01、ほとんど単独行動だったことと、毎日あちこちに移動していたのであまりゆっくりグルメを満喫している時間がありませんでしたsweat02

なので、グルメ情報は少しだけですsweat01

京都では、ランチに四条「有喜屋」というお店でお蕎麦をいただきました。
京都らしいものを、ということで湯葉のお蕎麦にしました。
京都らしいあっさり風味で、打ちたてのお蕎麦の味が引き立っていましたdelicious
11101701

お土産は、定番のものはよく買っているので、今回は「麿のお気に入り」というお菓子を買いました。
これは京都市交通局の地下鉄オリジナルスイーツで、地下鉄の駅でしか販売していないのだそうです。
蒸しカステラの中にクリームが入っていて、味は「柚子ちーず」「抹茶ばなな」の2種類でした。
どちらもとっても美味しかったですが、私は特に「柚子ちーず」が気に入りましたheart04
ちょっと和の香りがする洋菓子で、冷蔵庫で冷やして食べるとより美味しさが引き立ちますnote
11101702


グルメ情報はこれだけなのですがsweat01奈良では半日空き時間があったので、久しぶりに奈良公園に行ってみましたshoe

奈良公園に来たのは学生時代以来です。
修学旅行の生徒や外国人観光客に混じって、お寺を見たり、鹿と触れ合ったりしながら、しばしのんびりした時間を過ごしました。
11102001 11102006 11102002 11102003 11102007 11102004 11102005


ということで、ようやく撮りためていた写真をご紹介できましたcamera


さあ、明日はいよいよ大晦日、このブログでも2011年を振り返りたいと思いますconfident

« 11/19命の集い♪ | トップページ | 2011年も、ありがとうございました! »

コメント

sun
まずは、良いお年をお迎えくださいheart

今年1年楽しませていただきました
やはり道路状況はよくないので、帰省するのをやめました
自分は今年、あまり良くない年だったので、来年はと思います

ではsnow

新宿のイルミネーション、肉眼で見ると更に綺麗でしょうね!

それにしても、忙しい秋だったんですね。
握りの寿司ランチ900円は得した気持ちになれる内容。

昨日、香川から娘も帰り、家族が揃いました。
お正月の天気はどうなんでしょうね!

橋詰さん、みなさん、良い年をお迎えください。

昨日は、お好み焼き屋さんで鉄板を囲んでの同窓会でしたshine参加者は16名wink
みんな立派になっていたし、それでいて高校の頃と全然変わっていなくて、本当に感無量でしたconfident
ところで、京都や奈良、いいですねgood最近はあまり行けてないんですが、私の一押しは京都四条の甘味処で「鍵善良房」のくずきりですgood特に夏オススメの絶品ですよsmile
奈良は久しぶりに行きたい場所がたくさんあるので、今度ゆっくり行ってみたいですwink
来年はまた尚子さんにお会いしたいですhappy01
良いお年をお迎え下さいconfident

尚子さんたち気象予報士の方は空をよく見ると思うんですけど、
UFOなんかは見たことありませんか?(変な質問でスミマセン)
グルメ情報もすごいんですけど、やっぱり尚子さんくらいの
グルメ通になると、一目見ると美味しいとか、美味しくなさそうだとか
わかるんでしょうね。
でも尚子さんが勝手の良くわからない土地で単独行動すると、
ナンパとかされたりして危なくないですか?

Islandさまshine

こちらこそ、今年1年ありがとうございました。
2012年は素敵な1年になりますように・・・sign03


やまちゃんさまshine

はい、今年の秋は今までで一番?と思うくらい忙しかったですsweat01
久しぶりの一家団欒、ぜひ楽しんでくださいねhappy01


大ちゃんさまshine

16名sign01すごいですね。生徒の皆様から慕われていらっしゃるのでしょうね。
「鍵善良房」のくずきり、次回はぜひいただいてみたいですsign01


しまちゃんさまshine

空はよく見るのですが、UFOを見たことはありませんsweat02
私の友人には「見たことがあるsign01」という人がたくさんいるのですが、なぜなんでしょうね・・・?
ついでに、旅先でナンパをされたこともありませんsweat02
こちらも、なぜなんでしょうね・・・?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/53611168

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の出張ご報告♪:

« 11/19命の集い♪ | トップページ | 2011年も、ありがとうございました! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ