フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2011年も、ありがとうございました! | トップページ | 新春早々・・・ »

祝・2012年★

新年となりましたfuji

橋詰家ではお正月の縁起物、千両が赤い実を実らせています。
120101senryo

そして、今朝はお雑煮をいただきました。
すまし汁に丸餅という東西折衷橋詰家流です。
120101zouni

ちなみに辰年なのに箸袋がの柄なのは、家族それぞれの干支に合わせた箸袋だからです。


さて、今回は毎年恒例の「2012年の抱負」です。
その前に「2011年の抱負」を振り返りたいと思います。

・世の中のために役立つ仕事をする!
もちろんこれを書いた時はわからなかったのですが、この2か月後に「世の中のために役立つ」ということを深く考えさせられることが起きました。

私がこの1年で行ってきたことがどれだけ世の中の役に立ったかというのは、正直なところ自分でもわかりません。
ただ、常に「今の自分にできること」を考えながら歩んでくることはできましたので、今の段階では自分に及第点を上げたいと思います。

決して大きなことはできなかったと思います。でもこの1年で学んだことは、ひとときの大きな力よりも、小さな力を合わせ、つなげていくことが大切だということです。
この抱負は、2012年も続けていきたいと思いますup

・プルバックをマスターする!
これは…70点といったところでしょうか…。
今年は出張続きで2か月くらいレッスンに行かれなかった時期もあり、「ここまで行けたら100点」というレベルには達しなかったと思います。
ただ昨年の今よりは上達できて、確実に音は鳴る状態にできたということで、とりあえず合格スレスレラインの70点にしておきたいと思いますcoldsweats01

・ステージは毎回全力投球baseballベストを尽くして取り組む!
これは、合格とさせてください。
昨年は合計7回のステージに立たせていただきましたが、その間には震災があったり、出張続きでなかなかお稽古に行かれなかったりと、色々なことがありました。
正直なところ、迷いが生じたり、集中力が途切れそうになることもありましたが、最終的にはどのステージも全力で取り組むことができたと思います。

そして、ステージを観に来てくださった皆様、本当にありがとうございましたsign03


そして、「2012年の抱負」ですsign03

・何か1つ、仕事を形にする!

昨年はいろいろなことを積み上げていく1年でした。
今年はこれを形にしていきたいと思います。
これは何か作品を作るといった物理的な形ではなく、1年の終わりに「今年はこれをすることができた」と言えるような形を何か1つ作れるよう、頑張りますrock

・何か1つ、スキルアップする!
漠然としたものではなく、具体的にわかることで「1年前よりスキルアップした」と言えるものを作りたいと思います。
仕事なら何か資格を取るとか、新しい仕事に挑戦するとか、趣味であればピルエットで3回転回れるようになるとか、何か新しい技ができるようになるとか…。
今の段階ではどれも無理そうですがcoldsweats01、頑張ってみますsign01

・いつも「ありがとう」の気持ちを忘れない
最後の1つをどうしようかと思ったのですが、これにすることにしました。
昨年は、お仕事でもプライペートでも、たくさんの方にお世話になりました。
今年1年、感謝の気持ちをいつも心に留めておきたいという気持ちから、抱負にしたいと思いますconfident


来年の今頃、この抱負をどのように振り返るのでしょうか…?


それでは、今年もこのブログと橋詰尚子をよろしくお願いいたしますsign03

« 2011年も、ありがとうございました! | トップページ | 新春早々・・・ »

コメント

大変ご無沙汰しております.
blogはちょいちょい拝見させていただいています.

今年も橋詰さんにとって
笑顔が多いステキな1年になりますように☆

出張も多いようですね.
お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ.

こんにちはsun
元日は、例年と同じように家族で雑煮を食べた後、近くの神社に初詣をして来ましたwink
でも実は、大晦日の晩から奥歯が痛んだものから、今朝歯医者に行って診てもらいましたcoldsweats01幸い、掛かり付けの歯医者が正月も休まずやっていてくれたので、ホント助かりましたconfident
私も今年は、尚子さんのように全力投球を心掛けていきたいと思いますwink

「2011年の抱負」の「世の中のために役立つ仕事をする!」は
出前授業だけでも十分達成されているように思いますよ。
何と言っても将来を背負って立つ子供たちに、地球温暖化防止などの
大切な授業を尚子さんがわかりやすく説明されていたのですから。
ミュージカルでもブログでも、多くの人たちを勇気付けたり、
各地の情報を公開されたり、これだけでもすごく価値はあると思います。
あとはセクシーさをパワーアップさせることくらいですね(笑)

 尚子さんの年末年始の記事には毎回真摯さがほとばしっていて私も律せられます。普段の記事も硬軟それぞれ魅力を感じます。今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。
我が家も丸餅のすまし汁です。出汁はスルメです。

穏やかな年になりますよう、家内安全・健康に、
娘の就職が決まりますよう・・・・
そう願いおみくじを引いたら、これが凶、これで5年連続ですよ(苦笑)
困ったときの神頼みと言いますが、困った時だけ神頼みするから
でしょうかねえcoldsweats01
また後で気付いたのが、自分のことを願い忘れ、紺屋の白袴でした。

目標に向けて希望を胸に新しい年を歩みましょう!!

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

つつみさまfuji

新年初コメント、ありがとうございましたhappy01
今年もお互いに元気に頑張りましょうsign01


大ちゃんさまfuji

お正月も診療してくださるんですね。いい歯医者さんですねsign01
お互いに実り多い一年にしていきたいですねnote


しまちゃんさまfuji

お褒めのお言葉をありがとうございますm(_ _)m
出前授業は一番好きな仕事の一つですから、今年も全力投球でがんばりますsign01
あとはセクシーさ・・・これは一番の難題ですねsweat01


長谷部さまfuji

今年の抱負、有言不実行にならないようがんばりますsweat01
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01


やまちゃんさまfuji

スルメの出汁ですかsign01美味しそうですねdelicious
おみくじの凶は、「努力すれば吉に転じる」ということで、決して悪い意味ばかりではないようですよup
お互いに、良い1年になるよう努力していきましょうhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/53628540

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・2012年★:

« 2011年も、ありがとうございました! | トップページ | 新春早々・・・ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ