フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 夢は∞、感謝も∞!! | トップページ | 台風一過! »

8~9月のお仕事

先日、来年のスケジュール帳を早々に購入しました
いつも年末に慌てて買っていたのですが、今年はたまたまお店の前を通った時に、きれいな薄紫色の表紙に一目惚れして衝動買いしてしまいました
1209diary
このシリーズの手帳は今年も使っているのですが、使い勝手が良くて気に入っています。
今年10月分から書き込めるようになっているので、早速新しい手帳にスライドしようかしら・・・?

さて、今回は8~9月のお仕事についてです。
もう1ヶ月くらい前のものもあって、かなり今更…な感じになってしまいましたが、まとめてご報告します

8月は大半が稲ムラの火の公演で過ぎていったのですが、その中でもいくつか司会や講演がありました。

山梨リゾートホテルでブライダル司会をさせていただいたり、

日本大震災で被災した地域の復興セレモニーで司会をさせていただいたり、

コミュ二ティカレッジの講座で皆様とコミュニケーションを取ることができたりと
私自身が楽しみながら、やりがいを感じながらお仕事をさせていただきました。
120922 12092202


その中でも2つ、写真付きでご報告したいと思います。

8月24日には、横浜中ロータリークラブ様の例会で卓話をさせていただきました。

会場は横浜山下グランドホテルです。
山下公園のすぐ隣にあるホテルで、とても趣がある素敵な建物です。

卓話のテーマは「天気予報、ここをチェック!」ということで、大雨台風から身を守るためのチェックポイントについてお話をさせていただいたのですが、皆様とても楽しんで聞いてくださいました。

そしてここでグルメ報告
ロータリークラブの例会では卓話の前にランチをいただくのですが、このホテルではカレーライスが名物なのだそうです。
カレーライスが出るのは2ヶ月に1回くらいなんだそうですが、この日はなんと大当たり
とっても美味しい夏野菜のカレーをいただきました。
12082401 12082402

さっぱりとしたフローズンヨーグルトのデザートもいただきました
12082403

この日は横浜でも気温が33.6度まで上がって厳しい暑さだったのですが、美味しいランチと素敵な横浜の景色でとっても爽やかな気持ちになりました。
横浜中ロータリークラブの皆様、ありがとうございました!

それにしても今から振り返ると、食べ物の写真しか撮っていなかった私です…
ホテルの様子とか、講演の様子とか、山下公園とか、撮っておけばよかったですね


そして、25日には気象キャスターネットワークのお仕事で、長野県ビッグハットで行われた信州環境フェア 親子エコキッズセミナーでイベントステージを担当させていただきました。
120825nagano01 120825nagano03

気象キャスターネットワークでは、シャープ株式会社様と協働で全国の小学校で環境の出前授業を行っているのですが、今回はその授業のイベントバージョンでした。
夏休み中の土曜日ということで、会場には家族連れの方がたくさんいらしていましたが、皆さんとても一生懸命聞いてくださいました。
120825nagano05 120825nagano06

この日は本当に行って帰ってきただけで、何も観光はできなかったのですが、せっかくなので地元のお茶を買いました。
ちょっと独特の香りがあって、美味しかったです
12082507


さて、8月のご報告はあともう1つ、8月のダンス発表会が残っていますので、また次の機会に書きたいと思います

それと9月九州出張グルメ報告もしなくてはいけません書くことがいっぱい

« 夢は∞、感謝も∞!! | トップページ | 台風一過! »

コメント

もう、スケジュール表を購入されたんですね~ 

いつもスケジュールが詰まっているのでしょうから

必需品でしょうね~

できるだけ、書きやすく、見やすく もスケジュール帳に必要ですよね

無くした時の対策とかもされているのですか~

私の場合。携帯やスケジュール帳が無くなったら

お手上げです。

幸いなことに、今まで困ったことが無いので

危機管理欠除ですね。

前回、久しぶりにグルメ報告を…なんてことを言ったら、間もなく更新されていたので、ビックリしました。デザートもカレーも美味しそうですね。私は、先日学生時代を過ごした町を訪ねました(前にお伝えしましたね。)が、かつての馴染みの店がその日は生憎の定休日で残念でした。尚子さんは、めったに食べられないカレーを食べられて、ラッキーでした!
忙しい中にも、元気いっぱいの尚子さんの様子に触れることが出来たので、ホッとしています。ただ、反動で身体を壊しませんように。
それではまた(^_^)ノ

忙しいというのはとてもいいことです。

私は先月から体調が悪く、思いきった活動が出来ない状況です。
今年いっぱいは多分治らないのでは?と考えています。
今の状況だと、せいぜい2割の力しか出せないと思います。


気象キャスターネットワークはシャープと協働・・・とのことですが、シャープは大丈夫なのでしょうか?(今の関心事の一つです。)
TV、BDドライブ、携帯・・・とシャープ製のものを使用しているので、何か不安ですね。

元気なお顔を拝見して安心しました。本業も女優業もお忙しそうで何よりです。
えんめい茶は「延命」なのでしょうね!

大雨や台風から身を守るためのチェックポイント・・・
大型の17号が接近してきそうですね。
心も備えておきたいと思います。

広島の大ファンさま

私も携帯やスケジュール帳がなくなったらお手上げですね~
失くしたときの対策は、今のところしていないです
失くさないようにすることが一番の対策でしょうか・・・。


大ちゃんさま

私は相変わらず元気に頑張っております
グルメ報告はまだまだストックがあるので・・・この後もご期待ください


CHAKAさま

体調はいかがですか?
季節の変わり目でもありますので、どうぞ無理をなさらず、大事になさってくださいね。

シャープ様の件は私も詳しくはわかりませんが、今年度の出前授業は予定通り開催されますので、がんばって楽しい授業にしたいと思います


やまちゃんさま

はい、たぶん「延命」だと思います
台風17号は急速に通り過ぎていきましたが、ご無事でいらっしゃいましたか?
東京は大荒れの天気が夜遅くだったため、比較的混乱は少なくてすんだようです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8~9月のお仕事:

« 夢は∞、感謝も∞!! | トップページ | 台風一過! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪
無料ブログはココログ