フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 久しぶりのミュージカル出演♪ | トップページ | 2年前の今日の日 »

出発の春です。

先週末は春一番から冬の嵐に逆戻りで、北日本で大荒れの天気snowとなりましたが、ようやく春本番の陽気がやってきましたsun
橋詰家では、梅がまもなく満開ですhappy01
201303ume

昨日は二十四節気の啓蟄、これからも寒の戻りはありますが、しだいに光の春から気温の春へと変わってきそうです。


さて、大荒れの先週末、私は岩手県に行っていました。

東日本大震災で鉄道が不通となった地域には、仮復旧としてバス高速輸送システム(BRT)が導入され始めました。
12月22日に本格運用が開始したJR気仙沼線のBRTに続き、今回JR大船渡線のBRTが開通するということで、大船渡駅で行われたセレモニーで司会をさせていただきました。

大船渡は太平洋側なので大雪にはなりませんでしたが、前日の夜からものすごい風が吹き荒れていました。
セレモニーが無事に開催されるか心配だったのですが、何とか無事に実施することができました。

大変な天気の中でセレモニーではありましたが、地元の皆様、関係者の皆様の嬉しそうな様子が本当に印象的でした。


大船渡駅の近くはまだまだ震災の爪痕が残っています。
130302oofunato01 130302oofunato02 130302oofunato03

再び鉄道が通り、町が元の姿を取り戻す本格的な復旧はまだ先になるのかもしれませんが、とりあえず、今回のBRT開通は大きな一歩だと思います。

一日も早く、東北地方がまた元気な姿を取り戻すことができますように…sign03


そして、気がつけばもう3月です。
あと2週間あまり経てば私の誕生日ですbirthday

ここ2~3年の私は特に大きな変化はなく、ただただ仕事に追われることが多くなっています。
何か不満があるわけではないのですが、「このままでいいのかなぁ」という気持ちになることが時々あります。

最近は忙しさのあまり、お芝居ミュージカルを観に行くこともほとんどなくなっていました。

でも先日久しぶりに舞台を観に行って、元気と勇気をたくさんいただきましたnote

好きなことに一生懸命取り組んでいる人、仕事を心から楽しみながらステップアップしていく人は本当に素敵ですねshine


最近の私に不足していたのは、自分を変えていくための行動力だったように思います。

変化を起こしたいと思うだけでなく、自分からアクションを起こさなければ、何も変わっていかないんですよね。

何もかも順風満帆なことばかりではないけれど、嬉しいこともあれば辛いこともあるのが人生です。
嬉しいことも辛いことも、すべて楽しみながら次に進んでいけるようにしなくてはsign01



今年の抱負の1つは、どんなことにも挑んでいく!です。

新年度も仕事で大きな変化はなさそうですが、そんな中でも何かしら
新しいことに挑戦していこうと思っていますrock


このブログもちょっとリニューアルしようかな、と考えてみたり。


他にも、こんなことを始めてみようかな~と、色々構想を練っています。


どのくらい実現できるのかわかりませんが(きっと言うほど大きな変化はありませんがcoldsweats01)、新年度は、
次のステージに向けて出発できたらいいなと思っています。


まずは先日、もう少しで腰に届きそうだったロングヘアをカットして、久しぶりにネイルサロンに行ってきましたshine
1303nail
少しおしゃれをしただけで、ちょっとテンションが上がりましたup

新しい髪形は、また次の機会にお披露目しますねwink

« 久しぶりのミュージカル出演♪ | トップページ | 2年前の今日の日 »

コメント

震災から間もなく2年です・・
この教訓を風化させることなく復興が着実にすすむよう
願うばかりです。

ニューヘアスタイルが楽しみですね~heart02
お忙しい毎日でしょうが、お体にはくれぐれも気をつけて。
新しいことにどんどんチャレンジされることで新たな創造も
生まれてくると思います。
僕も、Facebookを始めたり、ボランティアで地元の文化振興財団の
サポーターをしたり、少しずつ変化できるよう努めています。

尚子さん、そんなに髪、長くなっていたのですか?全く気がつかなかったです。次回のブログで是非、お披露目下さい。
被災地のBRT、大きな一歩だと思います。不便を感じていらっしゃる方々の生活の足として、大いに役立ててほしいですね。
ただ被災地としては、東北地方以外の被災地のことが最近忘れられているように思えてなりません。報道関係者に頑張ってもらいたいです。
私は、今度は甲府周辺を散策して来たいと思っています。
ではまた(^_^)ノ

やまちゃんさまclub

新しい髪形、自分としては結構変えたつもりだったのですが、周りの方にはあまり気づいてもらえませんsweat02
傍目にはあまり変わっていないのかなぁ…coldsweats01


大ちゃんさまclub

被災地では、鉄道が無くなったことで特に学生さんたちの通学に苦労していたようです。
鉄道復旧には時間がかかりますから、それまでの間、BRTには大いに活躍してもらいたいですねsign01

東北以外の被災地のこと、本当におっしゃる通りだと思います。
起きたことを風化させないことが大切ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/56893446

この記事へのトラックバック一覧です: 出発の春です。:

« 久しぶりのミュージカル出演♪ | トップページ | 2年前の今日の日 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ