フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 久しぶりの卓話 | トップページ | SHOKO's Birthday♪ »

大阪に行ってきました!

いつの間にか4月も終わりで、間もなくゴールデンウィークですねnote
今年のゴールデンウィークは比較的天気に恵まれるところが多くて、行楽にぴったりになりそうですよsun

・・・とは言っても、私はお仕事なんですけどねcoldsweats01


先週の更新から1週間、橋詰家では八重桜はずいぶん前にすっかり葉桜となりましたが、今はツツジが見頃ですshine
1304tsutsuji

そして、モッコウバラも次々と咲き始めていますnote
1304rosabanksiae02 1304rosabanksiae01

それから、柿の花も咲いています。
柿の花はとっても小さくて目立たないのでよく見ないとわからないんですけどね。
1304kaki


さてご報告が遅くなりましたが、1週間前の金曜日は大阪に行ってきました。

ホテル大阪ベイタワーで開催されました、奥村組土木興業株式会社様安全衛生大会にて講演をさせていただきましたkaraoke

テーマは「気象災害から身を守る気象情報のチェックポイント」です。
今回は1時間半という少し長めのお時間をいただきましたので、豪雨、洪水、突風、雷、台風、そして熱中症など、皆様のお仕事に関わる気象情報のチェックポイントについて詳しくお話をさせていただきました。
130419

皆様、とても興味深そうに聞いてくださいました。
気象に関するクイズは、正答率が高いものが多く、日ごろから気象にとても関心を持っていらっしゃる様子が伝わってきました。

奥村組土木興業株式会社の皆様、ありがとうございましたsign03


この後、5月中は出張はお休みとなりそうです。

ブログリニューアル計画がなかなか進んでいないのですが…連休明けには何とかしなくてはsweat01

« 久しぶりの卓話 | トップページ | SHOKO's Birthday♪ »

コメント

いつも思うのですが、橋詰家は花の樹木の種類が豊富ですね。
まさに橋詰植物園smile
連休は暦どおり、人混みが苦手なので、近場でのんびり過ごします。
一段落したらのんびりできるといいですね~

ご無沙汰しております。

柿に「花」があったのですね。
言われてみれば当たり前ですが…。
実家のお隣の家に柿の木があって、子供の頃から見ていたのですが、全く気づきませんでした。見慣れたものだからといってよく知っているとは限らないですね。ヽ(^^ゞ

大阪出張、お疲れ様です。
土木関係の方は気象には関心が高いでしょうね。
私も実は、小規模ながらイベント開催に関わるようになり、以前より気象に関心をもつようになりました。
この連休は概ね好天に恵まれそうですね。各地でイベントが行われますが、その関係者の皆様のことを思うと、この予報が当たってくれるよう願わずにはおられません。
橋詰さんはお仕事でご多忙と存じます。比較的温暖な時期ですが、どうかご自愛ください。


ミュージカル『レ・ミゼラブル』見てきました。
圧巻の舞台でした。
とても伝えきれませんが、私のブログにレポをアップしてみました。

映画の方も見ましたが、それ以上に展開が早く、ストーリーを全く知らないとちょっとキツイかな、という感じもありましたが、それぞれの人物の生き様が鮮烈にあらわされていました。
私が以前から応援している歌手・里アンナさんは、ミュージカル初挑戦とは思えないほど、ファンティーヌになりきっていました。
エポニーヌ役の平野綾さん、その存在感が一際だったと感じました。
到底同じ人物とは思えないほど変貌するジャンバルジャンを演じた吉原光夫さんは、その変化に応じながらも、終始しっかりした軸を持って演じていらっしゃったように思えました。
演出が変わったとよく言われますが、私は以前を知らないので何とも申せません。
橋詰さんがご覧になれば、また違ったものが見えるかと存じます。
お忙しいとは存じますが、ぜひ期間中に帝国劇場にお越しください。

GWに入り、出張も一段落とのこと、ようやく落ち着けるのですね。長いことお疲れ様でした。私は昨日、行田のさきたま古墳を見て来ました。以前と比べて随分整備されていました。来週は、ずっと行きたかった甲府へ行って来ます!
ではまた(^_^)ノ

 熱中症といえば、今年も危ない時季が近づいてきましたね。
 気象庁から昨日発表された文書をみましたが、4月は平年より低めの気温で降水量もだいぶ多かったみたいですね。私は東京湾近くが生息地ですが、たしかに下旬は寒い日が多かったし、昨日も今日も寒いです。
 暑さに慣れないうちに暑くなると熱中症に罹る危険性も上がるので特に要注意ですね。

やまちゃんさまclover

我が家は狭い中に本当にたくさんの植物があって、まさに「橋詰植物園」ですcoldsweats01
のんびり過ごされるゴールデンウィーク、何よりですsign01
私も最近人ごみに出かけなくなりましたねぇ・・・。


Mr.Iさまclover

ブログ拝見しましたshine
「レ・ミゼラブル」観に行かれたのですねhappy01
舞台の「レ・ミゼラブル」はストーリー展開が速いので初見の方はストーリーがわからないことがあるようです。先に映画をご覧になって正解でしたよsign01

かく言う私は最近多忙で全然ミュージカルを観に行っていませんbearingそろそろ何か観に行きたいですsweat02


大ちゃんさまclover

相変わらずいろいろな土地に行って楽しまれているようですねshine
私は、のんびり過ごすはずが…GWはあと2日となってしまいましたsweat01
早く仕事を片付けて、1日くらいのんびりしようと思いますsweat01


長谷部さまclover

今年の春は、暖かくなったと思ったらまた寒くなったり、変化が大きいですねthink
「暑さに慣れないうちに暑くなると熱中症に罹る危険性も上がる」というのはまさにその通りですsign01
お互い、体調管理に気を付けましょうねdanger

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/57251318

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪に行ってきました!:

« 久しぶりの卓話 | トップページ | SHOKO's Birthday♪ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ