フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

同窓会♪

いよいよ雨の季節となりましたねrain
橋詰家では紫陽花が色づき始め、昨年川崎南ロータリークラブ様の例会でいただいた初夏の花、白丁花(ハクチョウゲ)も花が咲きました。
130527ajisai 201305hakuchouge


まだ5月ですが、今年はすでに東日本まで梅雨入りしています。
昨日は関東甲信地方で平年より10日早く、統計史上3番目に早い梅雨入りとなりました。
ただ、明日は全国的に晴れる所が多く、暑くなりそうですよsun


先週はネイルサロンに行ってきましたshine
今回はレースのシールにパープルのストーンで、ちょっと大人カワイイ感じですnote
この後、6月半ば~秋口までは仕事の都合でネイルができなくなるので、あと半月あまり、このデザインを楽しもうと思います。
130523nail


そして先週の日曜日は上智大学「オールソフィアンの集い」でした。
上智大学では、毎年5月の最終日曜日に卒業生やその家族、在校生が集うイベントを開催しているんです。
今年はこの日に国文学科91-18クラスの同窓会が開催されましたsign01

13052601 13052602 13052603

2010年11月に開催されてからおよそ3年(前回の様子はこちらをご覧ください)、今回も全クラスメイトの半数の20名近くが参加しました。
恩師の小林幸夫先生もいらしてくださいましたshine

お互いに近況報告をしたり、学生時代の思い出話をしたり、本当に時間があっという間でした。

今回も参加するだけで本当に何もできなかったのですが、盛岡に住みながら全体のとりまとめをしてくれた幹事さん、そして幹事さんをサポートしてくれたメンバーの皆さんに心から感謝しますshine
素敵な会をありがとうございましたsign01
ぜひ、また開催しましょうねheart04
13052604 13052605 13052606


さて、相変わらず更新の少ないブログですみませんsweat01

5月はすこしのんびりできるはずだったのに全然思う通りにならず、ブログのリニューアル計画も全然進んでいませんsweat02
この後6月~8月超多忙スケジュールになりそうなので、残念ですがリニューアル計画は秋以降にしたいと思います…weep

夏にかけても更新の頻度はあまり多くないかもしれないですが、できるだけ出張グルメrestaurantなど、ご紹介していきたいと思いますので、これからものんびりとお付き合いいただけましたら嬉しいですheart04

発表会写真♪

なんだか、あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいましたねsweat01

結局私のゴールデンウィークは大したことができずに終わってしまいましたが、少しだけのんびりした時間を過ごすことができましたconfident

4月29日にはネイルサロンに行ってきました。
130429nail

ハート形のストーンheart01、すごく可愛らしくてテンションが上がりますup


そして最終日の5月6日は、昨年の11月23日に引き続き、タップダンスを教わっているサカイダコージ先生のクラスのミニ発表会がありましたhappy01

今回も練習期間は短めだったのですが、直前までいっぱい復習をして、なんとか大きなミスなく踊りきることができましたnote
13050601 13050602


ということで、今回は昨年末からの発表会写真をまとめてご紹介したいと思います。
撮影は浜野裕さんですcamera
すでに半年くらい前のものもあって今更…という感じではありますがcoldsweats01

12月24日、練馬文化センターで行われた「命の集い」K'z Danceから参加しましたnote

1曲目は「この星の下で…」、途中に早替えがあって、ドキドキでしたcoldsweats01
121224bankstage01 121224bankstage02 121224bankstage03 121224bankstage04 121224bankstage05 121224bankstage06 121224bankstage07 121224bankstage08 121224bankstage09 121224bankstage10

2曲目は「So Amazing」町永一美先生も踊られましたshine
121224bankstage11 121224bankstage12 121224bankstage13 121224bankstage14 121224bankstage15


そしてK'z Danceからは、先月4月13日文京シビックセンターで行われた「命の集い」にも参加しました。

1曲目は、2年ぶりの再演となる「For The Gun!」、コミカルで楽しいナンバーでしたhappy01
130413bankstage01 130413bankstage02 130413bankstage03 130413bankstage04

2曲目は「One Trick Pony」、人間に恋してしまったサーカスのポニーの物語です。
全身黒にダービーハットで踊る、かっこいいナンバーでしたconfident
130413bankstage05 130413bankstage06 130413bankstage07 130413bankstage08

そして3曲目は「BIRDLAND」 です。
とにかく元気いっぱいで踊りましたhappy01

130413bankstage09 130413bankstage10 130413bankstage11 130413bankstage12


さて、この後K'z Danceからは、来月6月1日なかのZEROで行われる「命の集い」に参加予定ですnote

diamond骨髄バンク登録推進活動「命のつどい」
6月1日(土)
会場:なかのZERO 大ホール
「K'z DANCE」
18:15頃~ 「Mirror」
(めめさんの振付です。メッセージがいっぱい詰まったミディアムスローのナンバーですwink
18:30 「One trick pony」 サーカスで演技するポニー!彼に振り向いてほしくて、彼に見てほしくて今日も演技する
(この4月に踊ったナンバーですnote
18:45 「BIRDLAND」 サックス(ジェームスムーディー)トランペット(マイルスディビス)ギター(ジョージベンソン)歌手(サラボーン)奏でるJAZZミュージックダンス
(こちらも、この4月に踊ったナンバーですnote
※時間は多少前後する可能性があります。

お近くにお住まいの方、お誘いあわせの上、ぜひいらしてくださいね
happy01

SHOKO's Birthday♪

5月になりましたね。
橋詰家ツツジは、今が花盛りですsign01
1305tsutsuji


さて、2週間前のこととなってしまいましたが、4月21日しょーこの誕生日でしたpresent

当日はしょーこのバレエの発表会があったので、まずは母と一緒に観に行きました。
13042105 13042109

そして、その後ケーキでお祝いしましたbirthday
ケーキは昨年と同じく、表参道のアニバーサリーでオーダーしました。
しょーこの飼い猫、シルフィダイヤのイラストを入れたクッキーを添えていただきましたnote
130421cake02_2 130421cake08


当日はケーキを食べただけだったので、翌週の28日に改めてお祝いをしましたshine
祐天寺の「フレンチレストラン ニコ」でディナーをいただきましたrestaurant
13042804

こじんまりとしていてますが、おしゃれな雰囲気で、素敵なお店でした。
ちなみに「ニコ」という名前はシェフの小さい頃のあだ名なのだそうです。
13042801

お料理は、前菜が3種類、お魚とお肉とデザートと、さらにチーズとプチフールまでついてくるフルコースで、お腹一杯になりました。
(前菜1つとチーズの写真を撮り忘れましたsweat01前菜はシーフードや生ハムなど色々な食材が盛り付けてあって豪華な感じでした。チーズは3種類ありましたsign01
食後のプチフールまですべて手作りで、どれもとってもおいしかったですdelicious
13042805 13042806 13042807 13042808 13042809 13042810 13042802 13042811 13042812


さて、いつの間にかゴールデンウィークも後半となりました。
ゴールデンウィークの私は少しのんびり過ごす・・・はずが、そうでもなくなってしまっていますがcoldsweats01、残りあと2日、1日くらいはのんびりしたいなあと思っています。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ