フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

特別警報スタート

8月もあと2日となりました。

今日は今シーズン最後の出張で、福井に来ています。

せっかくのラストなのでお仕事の後に少し観光しようと思っていたのですが、今日の北陸は前線+台風15号の間接的な影響で荒れたお天気になりそうですrainthunder

フライトまでどうやって過ごそうかしら?

いえいえ、それより前に無事に交通機関が動いてくれますように・・・sign01


そして、今日から特別警報がスタートしました。

特別警報は数十年に一度しかないような非常に危険な状況の時に発表されるものですから、そう頻繁に出されるものではありませんが、まさにこれからは大雨のシーズンですから「いつ災害が起きてもおかしくない」という気持ちで、非常時に備えておくことが大切ですね。

とりあえず、この週末は台風15号typhoonの動きに要注意ですdanger

ポカリスエット♪

8月も最終週、いよいよ秋雨の時期がやってきましたねrain

これからは秋雨前線を挟んで、夏の空気秋の空気のせめぎ合いが続きそうです。
今年は夏の暑い空気の勢力が強いので、雨を降らせるパワーも大きくなっています。
この先も雨の降り方に気を付けてくださいねdanger


私は昨日から大好きな街、北九州市小倉に来ていますnote
小倉では朝のうちまで雨が降っていましたが、午後はさわやかに晴れて、上空には秋の雲が出ていましたsun
130826kokura01


私の出張三昧の日々もいよいよ今週で終わりです。

先週も滋賀京都岡山広島と色々な土地に行かせていただき、グルメレポートも、私にしては珍しい観光レポートもたくさんあるのですが、来週前半まで超多忙生活が続くので、ご報告はもう少し先にさせていただきたいと思いますm(_ _)m


さて、少し前のことになるのですが、そんな超多忙生活の合間に家に帰ったら、素敵なプレゼントが届いていましたhappy01
Pocarisweat

気象キャスターネットワークのお仕事でいつもお世話になっている大塚製薬様からポカリスエットをいただきましたsign01
しかも女性にはうれしいカロリーオフですnote
大塚製薬様、ありがとうございましたheart04


明日からはまた暑さが戻りますし、平年より気温の高い状態はもうしばらく続きそうです。
イオン飲料を飲んで、残暑と超多忙生活を乗り切りたいと思いますrock


ではこれから、小倉の夜を満喫してきますwink

あの人と再会♪@名古屋

厳しい暑さ変わりやすい天気が続いていますね。

つい数年前に更新したばかりの日本最高気温の記録wobblyが簡単に更新され、あちこちでゲリラ豪雨thunderが相次ぎ、本当に今年の夏は気が抜けません。

お盆休みということで行楽地で過ごされる方も多いかと思いますが、くれぐれも熱中症に気を付けて、そして急な天気の変化にも気を付けてお過ごしくださいねdanger


さて、もっと早く更新したかったのですが、またもや遅くなってしまいましたsweat01

先週意味深な書き方をしていた「あの人と再会@名古屋」ですが・・・。


2006年度におはよう日本でご一緒していました永井伸一アナウンサーにお会いしましたsign01

永井さんは今年から名古屋放送局でご勤務ということで、名古屋に行った際にはぜひお会いしたいと思っていたのですnote

永井さんのほか、「おはよう東海」のキャスターをしていらっしゃる横井健吉アナウンサーもいらしてくださいまして、皆で「名古屋飯」をいただきましたhappy01
130807nagoya01 130807nagoya02 130807naogya06 130807naogya07 130807nagoya03 130807nagoya04


永井さんとは1年しかご一緒しなかったのですが、この年の「おはよう日本」メンバーは2~3年くらいご一緒したように思ってしまうくらい深い関係を築くことができた素敵なチームでしたshine

お会いしたのは数年ぶりだったのですが、お互い「全然変わっていないね~coldsweats01などと言いながら昔話に花を咲かせたり、近況を報告し合ったりしました。

名古屋放送局でも早速、横井さんを始め、皆さんとすてきなチームを築かれているようで、やっぱりこれは永井さんの人徳なんだなあ、と感じました。


とっても楽しいひとときでしたheart04

永井さん横井さん、ありがとうございましたsign01
また名古屋に行った時にはぜひご一緒させてくださいませhappy01



さて、今週の私は久しぶりに女優業再開ですshine

新生ふるきゃらの「稲ムラの火」の旅公演に出演させていただくため、本日から出発しますsign01

公演スケジュールはこちらをご覧ください。

http://www.furucara.com/kouenjoho.html

今回は西日本ばかりですが、もしもお近くの方がいらっしゃいましたらぜひいらしてくださいませheart04


私にとっては初めての長期に渡る旅公演です。
まだまだ暑さが続きそうですが、熱中症に気を付けて頑張りますrock

名古屋に来ています♪

今日は立秋、暦の上では今日からとなりますmaple

とは言っても、実際は1年で一番暑い時期ですsweat01
今年は特に暑さが厳しくて、まだあと2週間くらいは平年よりかなり気温の高い状態が続きそうですwobbly

どうぞ熱中症に気を付けてくださいねdanger


さて、私は今週1週間名古屋に来ていますbullettrain

名古屋では一昨日の夜から昨日にかけて非常に激しい雨rainthunderが降った後、今日は猛暑がやってきましたsun

連日お仕事でゆっくり観光する時間はなく、そもそも暑くて外を歩き回る気にもなれませんがcoldsweats01、しっかり食べて名古屋ライフを満喫していますnote

きしめんをいただいたり、
1308nagoya01

カフェオレcafeをオーダーしたらお茶菓子がついてきて
1308nagoya02

それがなぜかミックスナッツあられだったりして
1308nagoya03

名古屋に来たんだなあ~と実感しています(笑)


そして、今夜はとっても久しぶりの「あの人」に会ってきますsign03

直接会うのは本当に本当に久しぶりなので、とっても楽しみですnote

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ