フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

誕生日です★

暑さ寒さも彼岸までというように、最近は春らしい陽気の日が増えましたねhappy01

橋詰家では、紫陽花は若葉がどんどん広がり、スミレも葉を広げてきました。
150322ajisai 150322violet


そして今日は私の誕生日ですshine

早朝から仕事をしていて今の所自分の中でのアニバーサリー感は全くありませんがcoldsweats01、日付が変わってから色々な方からメール、SNSのメッセージ、ブログのコメントなどをいただいていますloveletter

ありがとうございますheart04

あとでゆっくりお返事させていただきますねpencil


誕生日になっても何も変わるわけではない、と思っていたのですが、1つ変わったことがありましたよsign01

体内年齢がまた1つ歳をとりまして、27歳になりましたsign03
Img_7885


これは本当に驚きで、実は2~3日前に量った時にはまだ26歳だったんですよsweat01

誕生日にちょうど1つ歳をとるなんて、恐るべし体組成計、もとい人間の身体sweat02


う~ん、がんばって戻せるものなら戻したいですが、とりあえず来年の誕生日まで、これ以上体内年齢が上がらないように頑張りたいと思いますrock


なんて言いつつ、今夜は家族と一緒にバースデーディナーですrestaurant
ダイエットは明日から、ということでwink


舞台写真、まとめてアップします♪

天気と気温の変わりやすい日が続いていますねdownup

日本海側荒れた天気は峠を越えましたが、週末も天気の崩れる所が多くなりそうですsnowrain

明日はいよいよ北陸新幹線開業ですbullettrain
今のところ、明日は東京金沢にかけて大きく崩れることはない見込みですが、どうぞ良いお天気で待望の日を迎えられますように・・・sign01


さて、少し前のこととなりましたが、2月21日の命の集いにいらしてくださいました皆様、ありがとうございましたheart04

当日のステージ写真を浜野裕さんからいただきましたので、ご紹介させていただきますhappy01

まずは1曲目の「いつか」
150221stage04 150221stage05 150221stage08 150221stage09

2曲目「Cheek to cheek
150221stage10 150221stage12 150221stage14 150221stage17

そして、3曲目「Free fallin'」
150221stage19 150221stage21 150221stage25 150221stage26

K'z Danceの発表会では2回続けて同じナンバーを披露することが多いのですが、今回は1回のみでした。
3曲中2曲が新曲だったのでもう少し踊りたかった気持ちもあるのですが、きっとまたいつか披露する機会があることを願って・・・confident



そして、本当に「今さら」感満載ですが、昨年8月の舞台写真をご紹介する機会をすっかり失ってしまい・・・sweat01半年以上たってしまいましたがまとめてご紹介させてください。


昨年8月9日大井町きゅりあん大ホールにて、そして8月31日渋谷区文化総合センター大和田  さくらホールにて、K'z Danceの発表会がありましたshine

2日間とも、演目は同じでした。


1曲目は加州康真先生振付の、「THESE DREAMS」でした。
冒頭から最前列のセンターという立ち位置をいただき、めちゃくちゃ緊張しましたsweat01

8月9日
140809stage01 140809stage02 140809stage03 140809stage05

8月31日
140831stage01 140831stage02 140831stage03 140831stage04


2曲目は町永一美先生振付の「Le Jazz Hot」でした。
シルクハットでかっこよく踊る、個人的に大好きなナンバーでしたnote

8月9日
140809stage07 140809stage09 140809stage10 140809stage11

8月31日
140831stage05 140831stage07 140831stage08 140831stage09


そして3曲目は、町永一美先生振付「Go The Distance」でした。
オープニングとエンディングの、橋詰姉妹の左右対称のポーズは「狛犬シスターズ」と呼ばれていましたcoldsweats01

8月9日
140809stage13 140809stage14 140809stage15 140809stage16

8月31日
140831stage10 140831stage11 140831stage12 140831stage13

今回は写真満載ですねcoldsweats01
お付き合いくださいましてありがとうございましたm(_ _)m


そして度々のお知らせとなりますが、この後、K'z Danceとしては、
4月11日(土) 文京シビックセンター 大ホール
5月10日(日) 渋谷文化センター さくらホール
で行われる「命のつどい」にも参加します。

今回は昨年4月のステージと同様、町永先生が教えていらっしゃるスポーツクラブの生徒さんとご一緒ですので、いつもとはちょっと違った感じになるかもしれません。

2日間とも、同じナンバーを踊ることになると思います。
私が踊るのは2曲です。

1曲目は昨年3月に踊った「Swing Girls'」、皆にペコちゃんと言われた衣装が復活ですcoldsweats01
ペコちゃん衣装についてはこちらをご覧ください)

2曲目は、今回写真を載せている「Le Jazz Hot」です。
今回はK'zメンバー10名&スポーツクラブのメンバーが9名の総勢19名、前回より人数が増えるのできっと迫力満点のステージになると思います。


そして、4月29日には渋谷のスポーツクラブ「ティップ・クロス・TOKYO」で小さな発表会がありまして、八子真寿美先生の振付で踊らせていただきますnote(こちらは昼頃の予定です)。

その後、夏の間はしばらくステージ関係はお休みして、9月23日板橋文化会館で行われる、IZMIC BE STUDIOの発表会に参加する予定です。
こちらは、昨年に引き続きかなり気合の入ったステージになると思いますrock


今後のステージ関係につきましては、また詳細が決まり次第改めてお知らせさせていただきますhappy01
ご都合が合いましたら、ぜひ観にいらしてくださいませheart04

4年前のあの日

「あの日」から4年が経ちました。

すでに4年前のこととなりましたが、今でも、「あの日」と書いただけで4年前に起きたことがまざまざと思い浮かぶくらいに甚大な災害でした。

4年経った今、徐々に復興が進む一方で、まだまだ残された課題もたくさんあり、「震災は終わっていない」とも言われます。

何をもって「終わる」というのかは難しいですね。
そもそも「終わる」ことはないのかもしれません。


自然災害は決してなくすことができないものです。
でも、それを忘れずに、日ごろから備えておくことが未来につながります。

私自身も、非力ながら、これからも被災地の復興を支援していくお手伝い、そして災害から得た教訓を次の世代に伝えていくお手伝いができればと思います。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ