フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

5月のできごと

5月も本日でラストですsign01

結局5月は今回を入れても3回しかブログを更新できずsweat01・・・とりあえず6月になる前に、5月のできごとを3つ、ご紹介したいと思います。


(1)母の日ランチrestaurant
母の日5/14でしたが、橋詰家では1週間前の5/7母の日ランチをしましたheart04
お店は、とっても素敵な場所でしたので、昨年に引き続き大丸東京店の13階にある「XEX TOKYO」にしましたshine

美味しいお料理と高層階からの素敵な眺めを満喫しましたhappy01
17050701 17050706 17050707



(2)子猫たちが巣立っていきましたcatcatcat
2月22日「猫の日」に生まれた、ありすちゃんの3匹の子猫たちは、すくすくと大きくなりました。
Alicebaby17022201 Alicebaby17022202 Alicebaby17022203 Alicebaby17022204 Alicebaby17022205 Alicebaby17022206 Alicebaby17022207 Alicebaby17022208_2

そして先日、3匹それぞれ新しいお家へと巣立っていきました。
3匹で仲良く遊ぶ姿を見られないのはさびしいけれど、新しいお家でもいっぱいかわいがってもらって幸せになりますようにconfidentheart04



(3)シオンくんがお星様になりましたshine
今朝、我が家の最年長猫ちゃんシオンくんお星様になりましたcatshine

シオンくんは2001年、私がまだTBSにいた時に、我が家の家族となりました。
その少し後にお嫁さんのかりんちゃんが来て、シンバくんが生まれて、シンバくんのお嫁さんとしてグリンダちゃんありすちゃんが来て・・・いつの間にか大家族の長老猫となりました。

シオンくんはいつもどっしりと落ち着いていて、本当に優等生の猫ちゃんでしたshine
大きな病気は全くしたことがなかったのですが、この1年くらいで腎臓が悪くなって、それからは本当にあっという間でした。

シオンくんは我が家にいるのが当たり前のような猫で、いなくなってしまったことへの実感がまだない感じです。
でも、きっと昨年の春にお星様となった、お嫁さんのかりんちゃんに逢いに行ったのでしょう。


ペットを飼っている動物好きの方には有名だと思うのですが、家族のように大好きなペットを亡くした人たちにずっと読まれている、「虹の橋」という作者不詳の詩があるんです。

私も、大事な子がいなくなった時には、この詩を読んで自分を励ましてきました。

「虹の橋」こちら
猫バージョンの訳詩こちらです。

シオンくんも、かりんちゃんと一緒に、虹の橋で私を待ってくれているかな・・・?

シオンくん、今まで本当にありがとう・・・sign03
Sion01 Sion02



ラストに暗い話になってしまってごめんなさいsweat02

シオンくんかりんちゃんのことをずっと忘れずに、我が家の3匹の猫ちゃんたち(シンバくんグリンダちゃんありすちゃん)をこれからも大切にしていきたいと思いますconfident

4/30発表会のステージ写真&7/2大宮、出演します!(出演時間が変わりました)

まだ5月ですが、夏のような陽気が続いていますねsweat01
今日は昨日より厳しい暑さの所が多くなりそうですsunup

そして、先日気象庁から発表された3か月予報によりますと、この夏は平年より暑くなる可能性が高いとのことwobbly

熱中症対策をしっかりとして乗り切りましょうdanger



最近の私は、相変わらず講演セミナー等で慌しくしていますkaraoke

今年の5月は例年に比べると都内でのお仕事が多かったのですが、それでも豊橋岐阜大分と色々な所に行かせていただきました。
そして一昨日からは熊本に来ていますairplane
今日は熊本でも厳しい暑さとなりそうですsweat01


6月に入るとようやく新入社員研修が一段落しまして、建築・建設業界安全大会など気象に関する講演会が増えるシーズンとなります。
豪雨暑さへの備えが必要となるこの時期、皆様に有意義な情報をお伝えできるよう頑張りますrock



さて、今回はちょうど1か月前、4月30日に行われた「命のつどい」の舞台写真をご紹介させていただきますpencil
全6曲中、私が参加した4曲をご紹介しますね。
撮影は、いつもお世話になっている浜野裕さんですcamera


1曲目キンキーブーツより「Raise you  up」 あなたと出会えて私は変わった!
今回の新曲shine
元のミュージカルと同様、明るくポジティブで、元気いっぱいのナンバーでしたnote
振り入れ開始が本番直前になってしまったり、一緒に出演する池袋ティップネスメンバーとなかなか一緒に合わせる機会がなかったり、直前まで不安がいっぱいでしたがsweat02、本番が始まったらそんな不安はどこへやら、みんな大いに盛り上がって楽しみましたhappy01
170430stage01 170430stage02 170430stage03 170430stage04 170430stage05 170430stage06


3曲目「Black bird」 白い鳥になりたかった!
この曲を踊るのは2月に引き続き、2回目でした。
今回はキンキーブーツの赤いドレスから1分余りで着替えなくてはならず、久しぶりの早替えにめちゃくちゃ緊張しましたsweat01
無事に間に合って良かったですcoldsweats01
170430stage07 170430stage08 170430stage09 170430stage10 170430stage11 170430stage12


4曲目ミュージカルナンバー「PIPPIN」
ちょうど7年前の4月、やはり文京シビックセンターで行われた「命のつどい」にて、K'z Danceに初参加した時に踊ったナンバーの再演でした。
7年ぶりのナンバー&7年ぶりの衣装、すごく懐かしかったですconfident
170430stage13 170430stage14 170430stage15 170430stage16 170430stage17


そして最後の6曲目20周年記念「You raise me up 2017'」 あなたがいたから私はまた立ち上がれる!
5年前、15周年の時に踊ったナンバーの再演でしたshine
町永一美先生の下に皆が集まって、励ましあいながら素敵な仲間たちが増えていく・・・そんなテーマで作られた振付です。
K'z Dance20周年の歴史のうち、私は7年しか関わっていませんが、それでもいつの間にか古株になってきて、今回は1番から先生と一緒に踊るメンバーに入れていただきましたheart04
町永先生のダンスと、プロとして活躍中のあやこちゃんの生歌付きshine
本当に贅沢で素敵なナンバーに参加できて嬉しかったですheart04
170430stage18 170430stage19 170430stage20 170430stage21 170430stage22 170430stage23

「You raise  me up」は本当に大好きなナンバーの1つですheart04
次に踊るのは25周年sign02・・・その頃の自分の年齢が恐ろしいのでshock、もう少し早く再演していただきたいですcoldsweats01
170430stage24


おまけに、打ち上げの「MLB Cafe TOKYO」で行われた4月生まれのK'z Danceメンバーお誕生日会にて急きょ司会をさせていただいた時の様子です。
浜野さんがいつの間にか撮影してくださっていましたcamera
170430stage25 170430stage26



そして、次回のステージのお知らせです。

K'z Danceの次の発表会は7月2日(日)大宮ソニックシティでの「命のつどい」です。
この日、私は夕方まで都内で予定があるため不参加のはずだったのですが・・・


先生&皆様のご厚意で、出演できることとなりました~shineshine


大宮という遠方なのに、少し遅めの出演時間にしてくださいましたheart04

当日は駆けつけ出演となりますが、その分アドレナリンがいっぱい出ていると思いますのでsign02頑張りますnote


diamond骨髄バンク登録推進活動「命のつどい」
7月2日(日) 
会場:大宮ソニックシティホール(詳しいアクセスはこちら 

[6/1追記]出演時間が変更となりましたのでご注意ください!
18:20 
「Love me like you do」 
K'z Danceメンバーの加州康真さんが振付してくださいますshine
しなやかな動きがとっても素敵ですheart04
難易度はめちゃくちゃ高いですが・・・あと1ヶ月、本気で頑張りますrock


18:50 
 ミュージカル「ナイン」より「Be Italian」 
2010年、2014年に踊ったナンバー、久しぶりの再演ですboutique
衣装がとってもセクシーで、要ダイエットsweat01なのですが(衣装については前回公演時のブログをご覧くださいcoldsweats01)、実は私、このナンバーが大好きなのですheart04
色気には程遠い私ですが、サラギーナに近づけるよう、精一杯頑張りますsign01



日曜日なのに遅めの時間で恐縮ですが、入場無料ですので、ぜひいらしてくださいねheart04

4/30命の集い、終了!&次回出演のお知らせ♪

あっという間に4月が終わり、5月が始まりました。
新入社員研修も残すところあと数日、そして5月からはまた出張の日々が始まりますairplane
今年の5~6月は例年に比べると出張が少なめではあるのですが・・・それでも遠方が多いので頑張らなくてはrock


さて、4/30「命の集い」無事に終了しましたshine

全6曲中、私が踊ったのは4曲でした。
今回はとにかく早替えが多くて、無事に着替えが間に合うのか不安がいっぱいでしたsweat01
ここ最近の「命の集い」ではなかったくらい緊張しましたが、大きなミスはなく踊りきることができましたsign01

ステージ写真は後日ご紹介しますが、とりあえず衣装での写真だけご紹介しますwink


まずは1曲目キンキブーツより「Raise you up」 あなたと出会えて私は変わった!
池袋ティップネスメンバーと合同で踊りました。曲も振付も元気いっぱいで、とっても楽しいナンバーでしたhappy01
17043001 17043002 17043009 17043011


2曲目「My immortal」 私の現在、過去、未来は、私は出演しませんでした。
そして3曲目「Black bird」 白い鳥になりたかった!は、早替えの狭間で集合写真を撮っている時間がありませんでしたsweat01
後日ステージ写真をご紹介しますsign01


そして4曲目ミュージカルナンバー「PIPPIN」
ちょうど7年前、K'z Danceに初参加したときに踊ったナンバーの再演でした。
17043004 17043012 17043013


5曲目「Anything Goes」は池袋ティップネスメンバーのみで、今回は私は出演しませんでした。


最後20周年記念「You raise me up 2017'」 あなたがいたから私はまた立ち上がれる!
町永一美先生と一緒に踊らせていただきましたshine
17043005 17043016 17043017

一美先生出演者のみんなご来場くださいました皆様、本当にありがとうございましたheart04


打ち上げは、町永一美先生がステージパフォーマンスのプロデュースをしている東京ドームシティの「MLB Cafe TOKYO」でしたbeer

この日はステージパフォーマンスはお休みだったのですが、急きょ私が司会をさせていただきまして、ステージにて4月がお誕生日のK'z Danceメンバーのお祝いをしましたbirthday
17043006 17043007

楽しいひとときでしたheart04




そして、今後のステージのお知らせです。

K'z Danceの次回ステージは7/2(日)大宮ソニック大ホールですが、私はこの日既に別件が入っているため、お休みしますsad

その後は、
8/27(日)なかのZERO 大ホール
10/1(日)習志野文化ホール
11/25(土)きゅりあん 大ホール
12/10(日)めぐろパーシモンホール
が予定されています。(7/17のめぐろパーシモンホールはキャンセルとなりました)

この4つはできるだけフル参加したいと思っていますrock
特に8/27は懐かしいメンバーが集合するステージとなるかもsign02
楽しみですheart04



それから、以前にちらっとお伝えしていた「ミュージカルカンパニーふるきゃら」の舞台、正式に出演が決まりましたshine

7月28日(金)、29日(土)の2日間、日本橋三越本店内三越劇場にて上演される、ミュージカルショー「太陽のつぶつぶ」に出演いたしますhappy01

公演日程などの詳細はミュージカルカンパニーふるきゃらのホームページ(こちら)をご覧ください。
お稽古は7月に入ってからなのでまだ詳しいことはわからないのですが、わかり次第、このブログでもご紹介していきますねnote



そして、11月にはたぶんIzmic Be STUDIOの発表会もあると思います。
こちらは今年20回目shineの発表会とのこと、おそらく今回もしっかり気合の入った作品になると思います。
日程や会場など、決まり次第(近日中に)お知らせしますねshine



今年の夏~秋もお仕事ステージで大忙しの日々になりそうですが、体調管理に気を付けてパワフルに乗り切りたいと思いますrock

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ