フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

忘れないこと。続けていくこと。

台風21号が近づいていますねtyphoon
この時期は台風に加えて秋雨前線の影響で大雨が続きます。
かなり危険な雨になる恐れがありますのでどうぞ最新の気象情報を確認の上、十分に警戒してくださいねdanger


先日19日は兵庫県の豊岡市で講演をさせていただきました。
豊岡市といえば、2004年、13年前の10月20日に台風23号の影響で甚大な被害があった場所です。
私にとっては「おはよう日本」キャスター1年目の年で、とても記憶に残っています。

私は「豊岡市の気象特性と気象情報のチェックポイント」というテーマでお話をさせていただきました。
そのほかにも、2004年の被害を経験した方々の体験談や、市民を守るための取り組みなどについて対談が行われました。

そして、会場のロビーでは、台風23号メモリアルの防災パネル展も行われました。
171019toyooka01 171019toyooka02 171019toyooka03

豊岡市ではこの被害と、そこから得た教訓を忘れないよう、毎年防災学習会を行っているのだそうです。
本当に素晴らしいことだと思います。


私たちは何か大きな災害が起こるとその度に気が引き締まる思いがしますが、報道されなくなるとついすべて終わった気持ちになって、忘れてしまったり気が緩んでしまったりします。

被害に遭った時の教訓を忘れず、またまだ被害に遭っていない人たちもそのことから学んでいくことが大切なのだと思います。


今回の台風21号においても、どうぞ皆様、自分の身を守るための最善の行動を考え、実施するようにしてくださいね。


豊岡市の防災パネル展は豊岡駅前のアイティ7F、市民プラザにて26日まで行われています。
お近くの方は台風が通り過ぎた後、ぜひ足を運んでみてくださいませ。

【終了しました】11/4(土)公演のお知らせ♪

実に丸2ヶ月もご無沙汰してしまいましたsweat01

昨年末から本格的に研修講師のお仕事を始め、今までの講演司会などのお仕事にその分が上乗せになった状態の今年は、まあ本当に大変なことになっていますsweat01

そこに趣味の時間も確保しようとなったら、それは忙しくなって当たり前ですよねcoldsweats01
・・・でもそれを乗り切れる自分の体力に感謝ですsign02


さて、そんなバタバタで告知が遅くなっている間に、この秋の発表会2週間後に迫ってしまいましたsweat01

今、仕事の合間で小一時間時間が空きましたので、詳細をお知らせさせていただきます。

この記事はしばらくトップに置かせていただきますね。


毎年恒例の「Izmic Be Studio」の発表会に、今年も出演させていただくこととなりました。
なんと今年で4年目となりましたsign01

=======================

The IZMIC WORLD Vol.20 「おとぎ工房」

★日時
11月4日(土)
 開場18:00  開演18:30
(上演時間は休憩込みで1時間半くらいの予定です)

★会場
四谷区民ホール
(アクセス情報はこちら

★チケット
全席自由:3,500円

29987 29988


本日より橋詰扱いのチケットを受付させていただきます。

ご希望の方は、メールアドレス

info@hisako-spring.com

まで、件名に「チケット申込」とご記入の上、下記の内容をご連絡ください。

------------------------
(1) お名前 (HNでなく本名をフルネームでお願いします)
(2) メールアドレス (携帯電話のアドレスも可)
(3) ご希望の枚数
------------------------


折返し、メールにてご連絡を差し上げます。
もし3日以内に返信がない場合は、お手数ですが当ブログのコメント欄より、メールアドレスを記載の上ご連絡ください。(コメントは公開いたしません)


もちろん、近日中に直接お会いする方は、直接お声掛けくださいませsign03

=======================


今年も、最初にダンス作品のショータイム、その後にダンスあり、お芝居あり、笑いあり(sign02)のオリジナルミュージカル作品を上演します。


今回私は、ダンスのショータイムの1曲目で、おオうちれいこ先生の振付のナンバーを踊らせていただきますheart04
真っ白な衣装で「Over the Rainbow」を踊りますshine

そしてミュージカルでは「行き遅れのシンデレラsweat01役を演じますsign01

今年は主役ではないのですが、例年以上にたくさんのダンスナンバーに参加していますrock
また、色々な場面で重要な役割をさせていただきますconfident
それから今年も当日の場内アナウンスを担当しますkaraoke

もちろん、終演後は送り出しに出て、直接お礼申し上げますsign01


今年も熱意だけはあふれていますので、たくさんの方にいらしていただけるととても嬉しいです・・・heart04

ぜひ応援にいらしてくださいsign03
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪
無料ブログはココログ