フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ペット

ありがとうございました!&明日の詳細お知らせ

一昨日の22日私の誕生日でしたbirthday
当ブログのコメントやメール、SNSでお祝いメッセージmailをくださいました皆様、本当にありがとうございましたheart04

当日は地球温暖化防止コミュニケーター養成講座の講師をして、その後25日のイベントのリハーサルに駆けつけて・・・と慌しい一日だったのですが、夜スマホとPCをチェックしてみたらたくさんのお祝いメッセージがheart04
皆様にお返事を書いているうちに23日になりましたconfident

いくつになっても皆様におめでとうpresentと言っていただけるのは本当にありがたいことですshine
これからも、皆様のお役にたてる私になれるよう、頑張りますrock



そしてその日は、2月22日に生まれた我が家の子猫ちゃんたち生後1ヶ月お祝いsign02でもありました。
みんな元気に大きくなっていますcatcatcat
17032401 17032402 17032403 17032404

本当に成長が速くてびっくりですsign01



さて、トヨタ西東京カローラ様50周年イベントでのパフォーマンスはいよいよ明日となりました。
以前にお知らせしましたように、ミュージカルカンパニーふるきゃらの一員としてステージに立たせていただきますhappy01

詳細が決まりましたのでお知らせしますね。

トヨタ西東京カローラ 創立50周年イベント「元気まつり」
日時:3月25日(土) 12:50~13:20
会場:エスフォルタアリーナ八王子(京王線 狭間駅の近く、アクセスはこちらをご覧ください)
※イベントの詳細はこちらをご覧ください。

30分間の短い時間ですが、内容のぎゅっと詰まった楽しい時間をお届けできると思いますhappy01

では、午前中のお仕事が終わりましたのでこれから最終リハーサルに行ってきますrock

プレミアムなできごと★

今日から、月末金曜日はプレミアムフライデーshineとなるそうですねnote

私のようにフリーで仕事をしている人にとっては直接の関係はないのですがsweat01、これでお勤めの方々の生活にゆとりが生まれて、消費が拡大するといいですねhappy01


さて、昨日の私の半日のお休みはたまっているお仕事を家で片づけていたらあっという間に終わってしまいsweat02、結局ブログを更新できずじまいでしたbearing

2月の出張とお仕事のご報告については・・・今月中にぜひsign03


取り急ぎ、今日はお仕事の前にひとつだけ、橋詰家のプレミアムなできごとをご報告しますnote


一昨日、2月22日猫の日catに、我が家のシンバくんありすちゃん3匹の赤ちゃんが生まれましたcatcatcatheart04

男の子1匹女の子2匹ですshine
170222

これから時々、成長記録をアップしていきますねheart04

4月になりました!

4月になりましたnote

東京のソメイヨシノはすっかり葉桜となりましたが、橋詰家ではスミレが今まさに花盛りです。
160411sumire

そして、ヤエザクラが次々と花開いています。
週末には満開になるかしら?
160411yaezakura


新年度から進学、就職された方、新しいお仕事に就かれた方など色々な方がいらっしゃると思います。

私に関しては、大きな変化は何もない新年度です。
ただ、ここ数年は毎朝同じ時間に起きて、同じところに出勤して・・・という生活ではないので、そういう意味では毎日が変化、と言えないことはありません(sign02

もちろん大変なことはたくさんありますが、色々な場所でお仕事をさせていただき、色々な人と出会える毎日は楽しいものですhappy01


ということで、今回は4月に入ってからの出来事をいくつかご紹介したいと思いますsign01


(1)お仕事についてkaraoke
新年度スタートの4月1日ワイズテーブルコーポレーション様新入社員研修にて「マナー研修」をさせていただきました。
ありがたいことに毎年お声掛けをいただき、もう5年目となりました。

ワイズテーブルコーポレーション様は人材育成に本当に力を入れていらして、このマナー研修も毎年事前にご担当者とお会いしてお打ち合わせをさせていただき、より良い内容になるよう改定を行わせていただいています。

今年は1つ1つのマナーだけでなく、「なぜマナーが必要なのか」「マナーの根底にある気持ち」についての話を盛り込ませていただきました。

今年も新入社員の皆様に、前向きに真剣に取り組んでいただきました。
皆様が学んだことを生かして、会社でいきいきと活躍されることを期待していますshine


(2)お花見についてcherryblossom
ここ数年、桜の時期は慌しくてゆっくりお花見ができない年が続いていましたが、今年は4年ぶりsign01に行ってまいりましたhappy01
とは言っても、宴会をしたわけではなく、1時間ちょっとお散歩をしただけなんですけどねcoldsweats01
東京のお花見ラストチャンスとなった4月6日と一緒に高井戸駅付近神田川沿いを歩いてきましたshoe

この日はぽかぽか陽気sun満開の桜cherryblossom、そして時折はらはらと桜の花びらが舞う、まさに絶好のお花見日和でしたhappy01
16040601_2 16040602 16040603_2

調子に乗って、との初自撮りcameraに挑戦sign01
自撮り棒などは持っていないのでどアップですがsweat01桜も人物も収まっているので私にしては上出来ですcoldsweats01
16040604

日本人ってを見ているだけで気持ちが明るくなるので本当に不思議ですね。
来年もお花見できる機会があるといいなあ・・・shine


(3)猫ちゃんたちについてcat
ここ最近、ブログに猫関係のことを書いていませんでした。
(周りの人にはいっぱい話題にしていたんですけどねsweat01
その間に実は色々なことがありまして・・・。

実は今年の2月4日、我が家のカリスマ母猫かりんちゃんお星様になりました。
ずっとブログを更新していない時期だったので、暗い話題でいきなり更新するのも気が引けて、書かず仕舞いになってしまっていました。

14歳2か月と23日・・パパ猫のシオンくんとともに私たち家族とたくさんの子猫たちを出会わせてくれて、そして我が家の大切な息子、シンバくんを残してくれました。

すっかりおばあちゃん猫になってからも、呼ぶと必ず返事をして、なでると喉をごろごろ鳴らして甘えてくれました。
立春の日に亡くなったのは、春がやってくるのを待っていたのかなあという気がしています。
かりんちゃん、今まで本当にありがとうsign03
Kalin01_3

かりんちゃんが私たち家族に残してくれたシンバくんは、4月6日9歳になりましたbirthday
生まれたときのブログを振り返ると(当時の記事はこちら)こんなに小さかったシンバくんもすっかり立派に成長しましたcatshine
これからも我が家の2代目パパ猫として、いつまでも元気でいてねheart04
160406simba

そして4月2日シンバくんと我が家の2代目カリスマ母猫ありすちゃんとの間に、赤ちゃん猫が生まれましたcatcatcatcatcat
Alicebaby160401

生後1週間を過ぎて、ようやく目が開いてきましたnote
これからの成長が楽しみですheart04
かりんちゃん、見守っていてねconfident



さて、次回は3月21日「命の集い」について書きたいと思いますpencil
その前に、これから明日明後日の講演の準備に取り掛かりますrock

色々とお知らせ(出演情報?!)

4月になってから天気と気温の変わりやすい日が続いていますねupdown
明日の東京は真冬の寒さで、雨か雪が降る予報ですrainsnow
どうぞ体調管理に気を付けてくださいねdanger

こんな寒さの中ではありますが、橋詰家では今スミレが満開ですhappy01
150406violet

そして、ヤエザクラが咲き始めました。
週末からはまた暖かくなる予報ですから、今月半ばには満開となりそうですcherryblossom
150406yaezakura


そして、いよいよ新年度がスタートしました。

少し前のお話になりますが、1日には、毎年恒例となりましたワイズテーブルコーポレーション様新入社員研修を担当させていただきました。
この研修もありがたいことに今年で4年目となりました。
今年も、とても真剣に研修に取り組んでいただき、1時間半という短い時間でしたが、とても充実した研修になりましたconfident

皆様のご活躍をお祈りしていますshine
頑張ってくださいねrock


さて、こののんびりブログは更新頻度が少ないもので、毎回書きたいことがたくさんたまってしまいますsweat01


先月末の誕生日birthdayのご報告はまた次回(早ければ明日?)させていただくこととしまして、今回は2つほどお知らせ(出演情報sign02ですpencil


まずは、今回も直前のお知らせになってしまいましたが、今週土曜日、K'z Danceの発表会がありますnote

diamond骨髄バンク登録推進活動「命のつどい」
4月11日(土)
会場:文京シビックセンター 大ホール(詳しいアクセスはこちら 
「K'z DANCE」
18:15頃~ 「Anything Goes~Swing Girls'」
(2曲構成です。1曲目はTony  BennettとLady Gagaの曲に合わせ、赤のロングドレスでゆったりと踊りますboutique2曲目は昨年3月にも踊った「Swing Girls'」、華やかな衣装でキュートに踊りますshine
18:35 「Le Jazz Hot」 
(昨年8月に踊った、ミュージカル映画「Victor Victoria」の中のナンバーです。シルクハットで踊りますdrama

入場無料ですので、ぜひいらしてくださいねheart04

今回は
町永先生が教えていらっしゃるスポーツクラブの生徒さんとご一緒ですので、いつもとはちょっと違った感じになるかもしれませんが、温かい目で見守っていただけましたらと思いますhappy01

それから、今回はちょっと別の見所が・・・sign02
実は、私は当初、2曲目の
「Swing Girls'」と3曲目の「Le Jazz Hot」 に出演する予定だったのですが、「Anything Goes」のメンバーが1人抜けてしまったため、急きょ3曲フル出演することとなりましたsign01

「Anything Goes」「Swing Girls'」の間はわずか10数秒ジャニーズ張りの早替えsign02で頑張りますdash

無事に早替えを済ませて
「Swing Girls'」に間に合うかsweat01、今からドキドキですcoldsweats01


ちなみに、この後、K'z Danceとしては、
5月10日(日) 渋谷文化センター さくらホール
で行われる「命のつどい」にも参加予定です。
今回の3曲にさらに1曲増える予定です。出演時間は16:35頃~17:40頃になりそうです。
こちらはまた改めてお知らせしますね。



そして、次のお知らせはTVの出演情報ですtvshine

…と言っても私ではなくて、実は1月9日に生まれた子猫たちなんですcatcatcat
(子猫たちが生まれた時のことについては、こちらをご覧くださいませ)

いつも子猫の写真を撮っていただいているスタジオ「ZOO」のご紹介で、5匹の猫ちゃんのうち3匹がなんとCMに出演しましたsign03

株式会社コロプラのスマホゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のCM「ねこ鍋編」のラストシーンに出演しています。

ニュースリリースはこちら
CM動画はこちらをご覧ください。

もう親ばかのように嬉しくて仕方なくて、周囲に自慢しまくっている状態です(笑)
ステージママってこんな心境なんでしょうか?

CM撮影の時は生後2か月弱だった子猫ちゃんたちも、間もなく生後3か月です。
実は5匹すべてもう新しい飼い主さんの所に行ってしまったのですが、動画を見ては懐かしく思い出しています。

皆が新しいお家で幸せに大きくなりますように・・・catcatcatcatcatheart04
Rudy12 Rudy21 Sorel11 Sorel22 Sorel31 All3

順調に・・・

今年に入ってもゆる~い感じのこのブログ、久しぶりの更新ですcoldsweats01

今週は1週間福岡に出張に来ていまして、今は福岡空港で帰りの飛行機待ちをしていますairplane
使用機到着遅れということで空港で1時間も足止めとなってしまったためsweat02、ブログ更新をしながら待とうと思いますsad
(タイトルに反して、全然順調ではないですね・・・sweat01

さて、つい先日「あけましておめでとうございますfujiと言っていたのに、もう1月もあと1週間です。
あと1週間経つと2015年もすでに12分の1が終わるということですね…たぶん今年もあっという間ですdash


この20日間の私は、
新年早々に頂いた猫の形catでテンションが上がったりup
Nekoichigo


大好きなフロレスタのどうぶつドーナツ干支(未)バージョンをいただいたり、
1501floresta


1月7日七草粥をいただいたり、
150107


1月11日には鏡開きをしたり、
15011101

その日にレッスンに行ったIZMIC Be Studioでもぜんざいをいただいたりしました。
15011102



福岡ではあまりゆっくりする時間はなかったのですが、ランチグルメを楽しんでいますnote
天神では、「Dining Café isola」というちょっとおしゃれなカフェでランチをいただきましたrestaurant
チーズと半熟卵が乗った焼きカレー、すごくおいしかったですheart04
1501tenjin01 1501tenjin02

そして今日は、博多駅地下街のお店「日本料理 かじ」でランチをいただきました。
天ぷら、お刺身、茶わん蒸しがついていてボリューム満点sign01
お腹がいっぱいになりましたdelicious
150123fukuoka

ということで順調に食べている私、きっと順調に体重も増えていることでしょうpigsweat01


来週以降も2月いっぱいまで出張が続くのですがairplanebullettrain、今週末は久しぶりに家で過ごせますnote

家に帰るのを楽しみにしているのには1つ大きな理由がありまして…happy01
1月9日に、我が家のありすちゃんcat5匹の赤ちゃんcatcatcatcatcatが生まれたんですshine
150112kittens01 150112kittens02 150112kittens03

私が福岡に行く前はようやく目が開き始めたくらいだったのですが、もうそろそろ全員目が開いて、よちよち歩きはじめているのかな?なんて思うと、本当に帰るのが楽しみですlovely

来週の出張までの間、しっかり子猫ちゃんたちに癒してもらおうと思いますheart04

とりあえず、早く飛行機が到着してくれないかな~despair

暑中お見舞い申し上げます。

大暑を過ぎて、昨日は北陸・東北南部・東北北部梅雨明けし、いよいよ一年で一番暑い時期となりましたwobbly

全国各地で猛暑sweat01変わりやすい天気thunderが続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私は相変わらず出張の日々が続いています。
昨日からは久しぶりにお気に入りの土地、小倉に来ていますairplane

今日は小倉でも厳しい暑さとなりまして、15時過ぎに通りの温度計を見たら、
140729kokura01

40度でしたsign03

ハードスケジュールと暑さに負けないよう、しっかり体力づくりをしないといけませんねdanger

今日は土用の丑の日ですが、せっかく小倉に来たので、ではなくて定番のシロヤのパンOCMのサンドイッチをいただきましたdelicious
140729kokura02 140729kokura03_2

やっぱりここのパンとサンドイッチは本当に美味しいですheart04


さて、ここ数ヶ月、すっかり更新の頻度が少なくなってしまっていますが、実は今月9日、前回ブログを更新した直後に、我が家のシンバくんありすちゃん3匹の赤ちゃんが生まれましたcatcatcat
140710abi

昨年11月に我が家にやってきた時はまだ子猫だったありすちゃん(当時の様子はこちらをご覧くださいnote)も、すっかりお母さん猫になりました。

子猫ちゃんたちもすくすくと育って、最近は目が開いてよちよち歩き始めましたheart04
140728abi


子猫ちゃんたちの成長記録の他にも、書きたいことやご報告したいことがたくさんありますsweat01

自分が忘れないために書き出しておくと

・5~8月の出張グルメ報告restaurant
 →多分数回に分けないと書ききれないくらいたまっていますsweat01

・その他色々な近況報告beer
 →懐かしいお友達に会ったり、色々なことがありましたhappy01

・8~9月の舞台のご案内note
 →実は8月9日以降、舞台出演の予定が目白押しですsign01

・前回のStage写真のご紹介shine
 →3か月以上前のことなのにまだアップしていませんでしたsweat02

・その他、秘蔵写真secretのご紹介sign02


全部書き終えるのはいつになることやら…coldsweats01

でも来月は出張の回数が少し少なくなるので、できるだけブログ更新をしていきたいなあと思いますpencil

ありすちゃんです。

11月も残り1週間あまりとなりました
今年もあと1ヶ月ちょっとと思うと・・・本当に1年が経つのが速いですsweat01

私は今、北海道の北見に来ています。
空港バスが来るまでの間に久しぶりのブログ更新をしようと思いますpencil

この11月は東京でのお仕事の合間に、新潟札幌旭川北見と色々な土地に行かせていただきました。
でも、出張の日々も来週の高知で一段落です。

お仕事のご報告、そして出張グルメのご報告がたまっているのですが、書いていると空港バスの時間になってしまいそうなので・・・。

とりあえず、5日前に我が家にやってきた新しい家族をご紹介しますsign03

8月18日生まれ、生後3か月のありすちゃんですcatshine
Alice01 Alice02 Alice03 Alice04

まだ体重が1キロあまりととっても小さいのですが、とっても元気に走り回っていて本当に可愛らしいですheart04

これで我が家のアビシニアンは合計5匹catcatcatcatcat
一段とにぎやかになりそうですcoldsweats01

ありすちゃんが家に来てからずっと出張でほとんど家に帰れなかったので、今夜久しぶりに会えるのがとっても楽しみですnote


この後、来週から年末にかけては、ミュージカルやダンスの公演が続きます。
11月30日には新宿文化センターで、12月15日には練馬文化センターでの「命の集い」に出演します。
加えて、まだ詳しくご報告できないのですが12月23日にも小さな発表会の予定があります。

そして来週の月曜日には、久しぶりに新生ふるきゃらのステージに参加させていただきますsign01

詳しくはこちらです。

私たちの出演は少しだけですが、何しろ東京ドームのステージに立たせていただくなんて、一生に一度の経験かもしれませんsign01

気分だけスター歌手shineになって(sign02)、頑張りたいと思いますcoldsweats01

経験から学ぶこと

台風27号typhoonが近づいています。
27号のコースは26号のコースに似ていて、現在の予報では、26日土曜日の午後に関東南岸に近づく可能性が高くなっています。

しかし予報円が大きいことからもわかるように、まだ動きがはっきりとはわかりません。

偏西風に流されて速度が速くなるタイミングによって、日本に近づくタイミングが大きく変わる可能性があります。
それから、もう1つ発生している28号typhoonとの距離が近くなると、2つの台風が影響し合って複雑な動きをする可能性もあります。

できるだけ最新の情報をこまめにチェックをして、早めに対策を取るようにしてくださいねdanger



先週の台風26号の被害は大変なものでしたね。

大島では2年前に台風についての講演をさせていただいたこともあり(こちらの記事をご覧ください)、報道を見るたびに心が痛みます。


自然の力は本当に大きくて、人間の力では太刀打ちできないような災害をもたらします。

今回の災害は、被害を防ぐことがとても難しかったと思いますが、その中でも何かできることはなかったのかと、どうしても考えてしまいます。

とにかく今の私たちにできることは、経験を無駄にせずに、同じ被害を繰り返さないようにしていくことです。


来月は気象に関する講演をさせていただく機会が何度かあります。

気象に関する仕事をしている者の責任として、自分の身を守るための気象情報の見方について、わかりやすく、でもしっかりとお伝えしていきたいと思いますrock


P.S.
きょうは我が家の一番の長老猫、シオンくんcat12歳の誕生日ですbirthday
人間でいうと64歳くらいの年齢ですが、大きな病気もせずに元気に過ごしています。
シオンくん、おめでとうsign03
これからも元気で長生きしてねheart04
Sion

充電中

今は平年でも1年で一番寒い時期ですが、この季節らしい寒さが続いていますね。
今週末は東京でも「雨か雪」という予報ですrainsnow
今の段階ではとても微妙な感じですが・・・どうぞ積雪になりませんように・・・sign03


私は寒いのがとっても苦手で、ダウンコートが手放せなくなっているのですがwobbly、この寒さのおかげでちょっといいこともありました。

お正月用のお花がとっても長い間きれいに咲き続けているんですtulip
これは昨日撮った写真なのですが、元旦から半月経っても活き活きとしています。
2012011601 2012011602


さて、今月の私は比較的のんびりした日々を過ごしているはずなのに、ブログ更新ものんびりペースになっていますsweat01
今回は1週間ぶりということで、この1週間の近況報告をしたいと思いますhappy01


まず1月11日鏡開きは、母特製のぜんざいをいただきましたdelicious
小豆たっぷり&ちょっと甘さは控えめで、とっても美味しかったですnote
20120111


そして、昨年10月に生まれたグリンダちゃんの子猫3匹は、2匹がすでに新しい家にもらわれていき、今は一番大柄な男の子だけ我が家にいます。
すくすくと育って、だいぶ大きくなりましたcat
201201kitten01

最近お気に入りの場所は洗濯ネットを入れてある紙袋の中で、この中で何時間も寝ているんですsleepy
201201kitten02


そして私は、ちょこちょこお仕事をしながらダンスレッスンに通って、相変わらず充電中モードですgawk
(本当は今月末~来月以降のお仕事に向けて色々と準備しなくてはいけないのですが、締め切り間際にならないとなかなかスパートできない困った性格なのですsweat01
まあ、来月からはまた超多忙になりそうですので、たまにはこんな日々もいいかなぁ・・・なんて思っています。



P.S.
今日は阪神淡路大震災から17年の日でした。
当時私は大学生で、たまたま京都に旅行に行っている時に被災したのですが、もうあれから17年も経ったのですね。
でも、月日が経っても決して忘れてはいけない出来事です。
昨年の東日本大震災と同様、起きたこととそこから学んだことをいつまでもしっかりと心に留めておきたいと思います。

アビシニアンファミリー♪

12月になりましたね。

今日は、今年最後の出張で新潟県の長岡市に来ていますbullettrain

超多忙スケジュールが少し落ち着いたので、先日半年ぶりくらいにネイルサロンに行ってきました。
ネイルアートをするとなんだかテンションが上がりますup
久しぶりなので気合が入りすぎて、すごくLovelyheart04な感じにしてしまいましたsweat01
111129nail


さて、しばらく更新をサボっているうちにご報告をするのをすっかり忘れていましたが、9月末にグリンダちゃんに(またもやsweat01)子猫が生まれました。

そして先月、その子達の写真撮影に行って来ましたcamera
撮影してもらったのは、渋谷のZOOというペットショップの写真スタジオです。
動物の自然な表情を撮るのが本当にお上手で、いつもお世話になっています。
11112001

撮影してもらった子猫は3匹。レッドという赤い毛の色の男の子が2匹catcatと、ルディという黒っぽい毛の色の女の子が1匹catです。

すっかり親バカな感じになってしまいますが、すごく素適な写真が撮れたのでご紹介しますねnote

まずは一番大柄な男の子cat
11112002 11112003 11112004 11112024

そして女の子cat
11112006 11112008 11112007 11112009

最後に一番小柄な男の子cat
11112011 11112012 11112015 11112016

3匹一緒の写真も撮影していただきましたcatcatcat
11112019 11112027 11112030 11112031 11112032

そして、カメラマンさんからプレゼントをいただきましたpresent
なんと、今まで撮影していただいた子猫たちの写真で作った特大カレンダーですsign03
Abicalendar

新しいおうちにもらわれて行った子猫たちの写真を見て、とっても懐かしい気持ちになりました。
来年は、家の一番目立つ所にこのカレンダーを飾りたいと思います。
ありがとうございましたsign03

さあ、明日は長岡でのお仕事です。気合を入れてがんばりますrock
そして夜はものすごく久しぶりのミュージカル観劇です。楽しみですnote

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ