フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日記・コラム・つぶやき

My Birthday♪

一昨日3月22日は私の誕生日でした✨
沢山の方からメールやSNSでお祝いのメッセージをいただきました🎀
ありがとうございました💕


家族からは、ベリーのケーキでお祝いしてもらいました🎂
19032201


そして、プレゼントにリカバリーウェアの上下セットをいただきました🎁
ずっと欲しかったものなので嬉しかったです😃
19032202_1
リラックスタイムにはこれを着て、疲れをリセットしたいと思います😃


そして、昨夜のK'z Danceのレッスンでは、町永一美先生や皆様にお祝いをしていただきました🎂


もうアラフィフが目の前という歳になってしまいましたが💦、体調管理に気を付けて、これからも元気に頑張りたいと思います✊

そして、先日プロフィール写真を新しくしました✨
誕生日に合わせて、という訳ではないのですが、以前の写真がもう10年近く前のものになってしまいましたし💦、最近研修講師のお仕事が多くなって、ビジネススーツでの写真が必要になったということもありました。


撮影していただいたのは、もう20年くらいお世話になっている千駄木スタジオDivaさんです。
こちらのスタジオでは、スキンケアからヘアメイクまですべて担当してくださって、さらに写真の用途に合わせてポーズや表情のアドバイスをしてくだるんです💕


今回も10割増位の素敵なプロフィール写真を撮影していただきました✨
Hisakohashizumea001 Hisakohashizumeb001 Hisakohashizumec001 Hisakohashizumee001 Hisakohashizumed001 Hisakohashizumef001


新しいプロフィール写真とともに、46歳としての1年間も頑張ってまいります‼

鬼怒川温泉に行ってきました♪

すっかり春らしい陽気となりましたね☀
本日、東京でソメイヨシノの開花が発表されました。
ちなみに橋詰家の暖地桜桃は1週間ほど前に満開となりました。
1903danchioutou02 1903danchioutou02
我が家には八重桜もあるのですが、こちらの開花は少し先になりそうです。


この春は何度も栃木県に伺っているのですが、今月9日には今年2度目となる鬼怒川温泉に行ってまいりました。

 (一社)栃木県自動車整備振興会 日光支部様奥様・女性社員セミナーにて講演をさせていただきました。

テーマは「知って役立つ天気予報~気象とカラダの深い関係~」です。

女性の皆様が対象ということで、紫外線など美容に関するお話もたくさん盛り込みながらお話をさせていただきました。

皆さま、とても真剣に聞いてくださいました。ありがとうございました💕


前回鬼怒川温泉に伺った時は日帰りだったのですが、今回は午前中からの講演ということで前日夜から宿泊させていただきました✨

久しぶりの温泉旅館での一泊、とても楽しかったです♨

おひとり様なのが少し淋しかったですけどね💦

あとは、おはよう日本に出演していた時の同僚である田代大輔さんの気象情報を、久しぶりにとちぎテレビで見ることができました✨
相変わらず安定感のある気象情報でした😃


講演の帰りには鬼怒川温泉駅前の足湯を楽しみました♨

19030901 19030902 19030903 19030904

そして駅前で日光猿軍団猿回しショーがありまして、こちらも楽しみました🎶
19030905 19030906 19030907 19030908


出張のお仕事は行って帰って、だけになってしまうことも多いのですが、たまにこうしてゆっくり楽しめる時間があると嬉しくなります💕

来月以降も出張のお仕事が続きますが、私なりに楽しみたいと思います😃

あれから8年

今年も、忘れてはいけない日がやってきました。

昨年「話すこと、伝えることを通じて、私にできることを続けていきたい」と書いてから、私に何ができたかを改めて振り返ってみました。

1年前と何も変わっていませんが、相変わらず「私にできること」を何とか続けています。


今年もこの時期にミュージカル「稲ムラの火」を上演する機会をいただきました。
全労済様の貸切公演で、2月16日には新潟にて公演をさせていただきました。
190216

4月には宇都宮でも公演をさせていただきます。
浜口梧陵の生き様から私たちが学べることは何なのか、皆様それぞれが考えてくださる機会になると嬉しいです。



そして、防災に関する講演会もコンスタントに続けさせていただいています。

講演会では、最後に必ず「自分の身を守れるのは自分自身」というお話をしています。これは私が講演を通じて、一番伝えたいメッセージです。



小さいことを、これからも。

私は私にできることを続けていきたいと思います。

2019年の抱負☆

2019年となりました!!
19010101

今年も橋詰家では、お重に入れていないおせち料理とともに「おすましに丸餅」の、東西折衷お雑煮をいただきました
いつも通り変わらないことって、やはり大事です
19010102

そして今年も大掃除は年明けに持ち越し、年賀状は本日昼ごろようやく書き終えて投函しました

今年は新年も自宅で作成しなくてはならない仕事に追われていまして、ダンスレッスン初めは3日になる見込みです。
完全にお仕事モードの年明けですが、14日K'z Dance発表会までもう2週間を切っていますので、こちらも頑張らなくてはいけません




さて、今回は毎年恒例の「2019年の抱負」です。

その前に「2018年の抱負」を振り返りますと・・・。

・お仕事にしっかり力を入れる1年とする
昨年は、「プライベートよりも仕事の比重を大きくする」と決めていた1年でした。
それは、自分の中では実現できたと思っています。
もともと趣味を満喫しすぎの私でしたので、これくらいが普通だったのかもしれませんが
司会の仕事講演の仕事は現状維持のまま、研修の仕事は大幅に増え、ミュージカルの仕事も、4月の和歌山公演、7月の三越劇場公演に出演させていただきました。
これは95です

・プライベートは「自分なりに楽しむ」
仕事が忙しかった分、2018年はプライベートに割く時間が減りました。
もちろん可能な限りダンスレッスンには行くようにしていたのですが、「趣味のために仕事を制限する」ことを極力しないようにしていました。
でも、毎年参加している「Izmic Be  STUDIO」では発表会を少し小規模にしてくださったり、周りの方の力をお借りしながら、私なりに楽しむことができたと思います。
お休みが多く、ご迷惑をおかけしていた私を助けてくださった皆様に感謝しつつ、こちらも95点です

何か1つ、「今年はこれをしました!」と言えることをする
これは・・・今一生懸命振り返っているのですが「これ」と言えることが思いつきません
色々なことをしたと思うのですが、「今年はこれをしました!」、と言えるかというと・・・言えません
これは、10点です

3つ目は、ちょっと目標を大きく掲げすぎましたね



続いて、2019年の抱負です。

・「今後」につながるお仕事をする
今までの私は、「とにかく目の前のお仕事を精一杯こなす」というスタイルでした。
でも、もうそろそろ、先のことを見据えていかなければならない歳です。
亥の年であるからこそ、あえて「猪突猛進」ではなく「じっくり先を見据えて」仕事をしたいと思っています

・プライベートでも、何か1つ前進する
今年も、おそらくプライベートを満喫、という1年ではないと思います。
それでも私なりに楽しんでいきたいと思っています。
そして楽しむだけでなく、プライベートでも先を見据えて、何か1つ前進できたらいいと思います

・何か1つ、新しいことをやってみる
昨年より少しハードルを下げました
最終的に「これをした!」という完成形までいかなくても、「これをやってみた!」と言えるように、何か挑戦してみたいと思います


来年は、全項目に合格点が出せるようにしたいと思います

2019年もどうぞよろしくお願いいたします

2018年のお仕事&今年もありがとうございました!

2018年も、残り3時間ほどとなりました。

今年は特にブログ更新ができない1年でした
今回も2か月ぶりの更新となりますが、やはり今年中にもう1回くらい更新しておかないと、ということで、駆け込み更新です

今年も例年と変わらず慌しい年末で、年賀状大掃除6年連続で年明けに持ち越しです。
年賀状は、今年はまだデザインを作成してもいません・・・皆様、すみません、気長にお待ちください


2018年ラストのブログ内容ですが、今年の3大ニュースは・・・気象3大ニュースはおそらく豪雨、猛暑、台風、とごくごく当たり前の内容になってしまいそうです。

それよりも、ずっと更新できなかった今年の講演のお仕事についてご報告したいと思います。
とても全部のご報告はできないので、直接掲載の許可をいただいた所、7つのみご報告いたします。


■5月24日 コスモ石油マーケティング株式会社様
講演テーマ:「気象キャスターから見た地球温暖化~天候と健康の関わり~」

ローリー乗務員無事故表彰式にて、地球温暖化のお話と合わせ、近年増えている異常気象の注意点、対策のお話をさせていただきました。
事前にローリー乗務員の方の一日のスケジュールを拝見したのですが、どんな天候の日も早朝から長距離を運転するという本当に大変なお仕事です。
そのような中で10年、15年、20年と無事故を続けていらっしゃる方々です。
皆様に伺った無事故の秘訣は「食事と睡眠をしっかりとること」「健康管理を怠らないこと」「油断をせずに、基本の安全確認を着実に続けること」・・・当たり前のことではあるのですが、それを決して怠らず何十年も続けるというのはなかなかできることではありません。
私自身もたくさんのことを学んだ一日でした。


■6月9日 サカタのタネ様

講演テーマ:「地球温暖化を考えよう/明るい職場を作るために」

創立記念式典というとても貴重な場で講演をさせていただきました。
サカタのタネ様は日本のみならず世界でも事業を展開されていて、ブロッコリーではなんと世界の65%のシェアなのだそうです。
その他、トルコキキョウなど素敵なお花もたくさん開発されていますが、今、大きな課題の1つが、地球温暖化に対して「暑さに強い花」を作ることなのだそうです。
地球温暖化の対策には「緩和策」「適応策」があります。
植物を増やすことは「緩和策」、暑さに強い植物を増やすことは「適応策」になることをお伝えしました。
講演の後、とっても素敵なトルコキキョウのブーケをいただき、嬉しくてたくさん写真を撮ったのですが・・・直後にスマートフォンが壊れてしまい、写真がなくなってしまいました


■6月21日 中部化粧品工業会様 定時総会
講演テーマ:「天気と健康」

夏恒例の熱中症のお話に加え、化粧品工業会の皆さま向けということで、紫外線対策など美容に関する内容をたくさん盛り込みながらお話をさせていただきました。
講演後の懇親会では、組合の方から色々なお話を伺うことができました。
組合には、化粧品メーカーの方はもちろん、検査をしている方、パッケージを作っている方など、様々な企業の方がいらして、あらためて1つの製品が出来上がるまでにたくさんの企業、団体が関わっているのだなあと実感しました。


■9月8日 株式会社清香園様

講演テーマ:「労災リスクを減らす気象情報のチェックポイント」

株式会社清香園様、そして協力会社様の合同安全大会でした。
株式会社清香園様は、埼玉県本庄市に本社を置く、造園・土木工事の会社です。
近年増えている豪雨や猛暑などの異常気象、そしてその対策についてお話をさせていただきました。
造園業をしていらっしゃる会社ということもあり、安全対策に加えて環境問題にもとても興味を持っていらして、皆様にはとても真剣に聴いていただきました。


■11月12日 小西酒造株式会社様

講演テーマ:「自然災害から身を守る気象情報のチェックポイント」

兵庫県伊丹市の小西酒造様、そして関連会社の皆様に向けての講演でした。
小西酒造といいますと白雪が有名ですが、他にも色々な銘酒があって、世界中の品評会で受賞したものがたくさんあります。
酒蔵をレストランにした「ブルワリービレッジ長寿蔵」もあるのですが、その建物が今年の台風で壁がはがれるなどの被害を受けたのだそうです。そのようなこともあって、気象災害にはとても関心を持っていらっしゃるとのことでした。
豪雨、台風、突風の注意点や対策についてお話をさせていただきました。


■11月27日 損保ジャパン日本興亜株式会社 長野支店様

講演テーマ:「天気予報の見方と気象災害への備え」

損保ジャパン日本興亜株式会社 長野支店様そして関連会社の皆様に向けて、気象情報を見る際のポイント、そして注意すべき点についてお話をさせていただきました。
長野県は、私がキャスターとしてデビューした思い出の場所です。
講演後の懇親会では、長野県あるある話で盛り上がったり、久しぶりに長野県内のCATV会社の話をしたりと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


■12月4日 兵庫県たつの市立 小宅小学校様

講演テーマ:「地球温暖化を考えよう~未来の地球と私たちのくらし~」

教育講演会にて、1~3年生、そして4~5年生の2回に分けてお話をさせいただきました。
小学生向けの地球温暖化のお話は年に何度も行っているのですが、ほとんどが高学年対象なので、今回は低学年向けのコンテンツを作るのに色々と苦労しました。
でも、講演も実験もとっても楽しんで聞いていただきました。
18120401 18120402 18120403

小宅小学校の教育講演会はPTAの皆様が中心となって年に1回開催されているのだそうです。
小宅小学校PTAの方々、そして先生方はとても一生懸命で、本当に子どもたちのことを大切にしている様子が伝わってきました。

講演の後は、すてきなピンクのブーケをいただきました。
18120404

ということで、何とか年内にご報告できました
他にも色々な場所で講演をさせていただいたのですが、とりあえずブログ掲載の許可をいただいた所のみ、まとめてご報告をさせていただきました。

「ブログに載せてよろしいですか?」と伺ったにもかかわらず大変遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


私がNHKを離れてから10年以上が経ちました。
正直なところ、数年前から「もう気象に関する講演のお仕事は減っていくだろうな」と思っていたのですが、ありがたいことに現在もコンスタントに講演の機会をいただいています。

2019年も皆様に役立つ気象のお話ができるよう、最新情報を収集しながら一層内容をブラッシュアップしていきたいと思います


2018年のまとめとしては、あとダンス発表会関係のご報告もしたいのですが、それは年明けに、次回ステージのお知らせとともに更新させていただきます
ちなみに次回のステージは1月14日(月・祝) 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールにて、13:35頃~です(←あとたった2週間

とりあえず、この後は紅白を見ながら、年賀状作成に移ります。


今年も2018年のすべての出会いに感謝しながら、今年最後のブログ更新を締めくくりたいと思います

2018年に研修でお世話になった皆様
講演でお世話になった皆様
司会のお仕事でお世話になった皆様
その他、色々なお仕事でお世話になった皆様
プライベートで仲良くしてくださった皆様
公演や発表会を観にいらしてくださった皆様
色々な所で、励まし、ご指導、お力添えをくださいました皆様


本当に、本当にありがとうございました・・・

K'z Dance☆ハロウィンパーティー♪

またもや、大変ご無沙汰しておりました

お蔭様で、研修講演のお仕事を多数いただいておりまして、全国を飛び回っております

その合間で次のお仕事の準備にも追われていまして、なかなか落ち着いてブログを書く時間が取れないのです

今週は1週間沖縄に来ているのですが、沖縄料理を食べる以外何も沖縄らしいことをしていません

明日東京に帰る前に、せめて国際通りにお買い物くらいは行きたいと思っています。
実現しますように・・・


そんな日々の中、週末だけ参加できるダンスのレッスンが癒しになっています。

先日10月27日は、K'z Danceハロウィンパーティーでした
橋詰姉妹白猫黒猫のコスプレで参加しました
18102701_2 18102702

皆で持ち寄りのお料理を囲んで、ミュージカル俳優を目指して頑張っている仲間たちの歌を聴いて、とっても楽しいひとときを過ごしました
18102703

K'z Danceの次の発表会は1月14日(月)渋谷区文化総合センター さくらホール、そして2月2日(土)文京シビックセンター大ホールの予定です


そして、もう1つ通っている池袋Izmic Be STUDIOでは、11月18日(日)に毎年恒例の発表会があります
こちらについては明日までに改めて、別途お知らせしますね

「稲ムラの火」三越公演が終了しました!

厳しい暑さが続いていますね
今日は岐阜県多治見市で最高気温が40.7度まで上がり、国内では5年ぶりに40度を超える暑さとなりました。

本当に危険な暑さです
絶対に無理をしないで、こまめに水分や塩分を取って、休むようにしてくださいね。


さて、三越劇場で行われたミュージカルカンパニーふるきゃら「稲ムラの火」、無事に終了しました

ご来場くださいました皆様、心のこもった差し入れをくださった皆様、本当にありがとうございました


今回は小柄な女性の出演者が他にいなくて、あらゆるリフトが私だったのですがなんとか大きなミスもなく乗り切れました


いつも劇団を応援してくださっている青木久義さんから公演の写真をいただきましたので少しだけご紹介します
18071604_3 18071605_2 18071606_2


三越劇場での夏の公演は毎年の恒例行事で、私が出演させていただくのは3回目となりました。

「劇団ふるさときゃらばん」から「新生ふるきゃら」、そして「ミュージカルカンパニーふるきゃら」へ・・・色々な局面を迎えながら劇団は変化してきました。
その変化を見守りながら応援してくださっている企業・団体・個人サポーターの方がたくさんいらっしゃいます。

今回も沢山の方にご来場いただき、励ましのお言葉をいただき、本当に色々な方に支えられている劇団なんだなあ、ということを改めて実感しました。


元劇団員の方々、そしてミュージカル体験塾でご一緒していた方々も沢山ご来場くださいました。

ミュージカル体験塾で10年間ご一緒した漫画家のビッグ錠さん。私がSNSで使用している似顔絵イラストを描いてくださった方でもあります
18071601_2


同じく体験塾でずっとご一緒していたきょうこさん小林勝次さんの奥様の庄司ヤス子さん紺野さん&劇団員の小山田錦司さん
18071602_2


終演後の楽屋で撮った女性キャスト全員の集合写真
18071603_2


出演者たちも、やっぱりふるきゃらのファンなんです。
私も塚克彦さんの描く世界ふるきゃらの世界に魅せられた1人です。


ミュージカル体験塾に通い始めた時からもうすぐ丸20年です。
今でもこの劇団に関わらせていただけることは、とてもありがたいことです。

年に数回、わずかな期間ではありますが、ミュージカルのお仕事は私にとってとても大切なお仕事です。

今年はあと1回、8月に神戸で行われる「太陽のつぶつぶ」に出演させていただきます。
この夏もお休みがほとんどない日々になりそうですが、大好きなことをお仕事にできるのはありがたいことです。
体調管理に気を付けながら、頑張りたいと思います

無力な私たちではありますが

また、大きな災害が起きてしまいました。


昨日私は、17日に地震のあった群馬でお仕事で、何か起きなければいいけれど・・・と不安に思っていました。
そうしたら、まさかの大阪で大きな地震が発生してしまいました。


とりあえず親しい人たちの無事を確認し少しほっとしましたが、依然ライフラインが復旧しなかったり、強い雨が降ったりと、沢山の方が不安な思いで過ごされています。


災害が起きる度に感じていることですが、自然災害の前に私たちはあまりに無力です。
でもその無力な中でも、できる限りのことをしていかなくてはなりません。

どうぞ一日も早く、安心できる日が取り戻せますように。


2012年に、東日本大震災で被災した方々へのメッセージを込めて上演された「稲ムラの火」は、来月、6年ぶりに三越劇場で再演されます。
このタイミングでこの作品を演じることには、きっと意味があるのだと思います。

一人一人では無力な私たちも、皆で力を合わせればきっと大きな力を生み出せるはず・・・。

そんな思いを込めながら、この作品を作り上げていきたいと思います。

4月のお仕事について

4月に1度も更新できないまま5月になってしまいました

研修講師のお仕事を本格的に始めて2年目、さらに今年はミュージカル出演のお仕事もあって、今までで一番忙しい4月でした。

その間に橋詰家では、八重桜が満開となり、モッコウバラが咲き、暖地桜桃がいっぱい実りましたが・・・アップしないまますべて見頃を過ぎてしまいました

今は、がつぼみを膨らませています。
180504persimmon

5月は土日はブライダル司会のお仕事&K'z Danceのリハーサル+発表会ですが、平日に(今のところ)少しのんびりできる日がありそうです。
安全大会が多い6月は再びお休みのない1ヶ月となりそうですので、今のうちに色々なことを片付けたいと思います
まずは部屋の片付けが急務です


とりあえず今日は4月のお仕事について更新したいと思います


今年も私の新入社員研修初日は、ワイズテーブルコーポレーション様新入社員研修「マナー研修」でした。

このお仕事はもう7年目となりました。本当にありがたいことです。
内容は毎年ご担当者とミーティングをして、その年の新入社員の皆様に合わせています。

毎年、ワイズテーブルコーポレーション様CS向上、そして新入社員教育への熱意を感じています。

私がお伝えたしたことが、皆様の活躍の糧となりますように・・・


その後も、今年は「マナー」「仕事の基礎」「ビジネス文書」「ロジカルシンキング」「ビジネスゲーム」等々、様々な業種、そして様々な分野で新入社員研修を担当させていただきました


そして研修の合間を縫って、4月14日、15日は、ミュージカルカンパニーふるきゃら一員として、和歌山県で開催された全労済文化フェスティバル「稲ムラの火 ミュージカルバラエティ」に出演させていただきました。

14日濱口梧陵の故郷に近い田辺市紀南文化会館にて、15日和歌山市和歌山文化会館にて、公演を行いました。

観光をする時間は全くなかったのですが田辺市のホテルは海のすぐ近く、そして和歌山市のホテルは和歌山城の目の前で、景色を満喫しました
1804inamura02 1804inamura03


稲ムラの火には、2006年の初演からずっと関わらせていただいています。
私にとっては、数あるふるきゃら作品の中でも特に思い入れのある作品です。

今回は出演者が12名と少なかったため、着替えの他はほぼずっとステージにいる状態でして、初演から変わらない義太夫節、そして初演の頃は憧れだった醤油屋の下駄タップ等、様々な役で出演させていただきました。

終演後のお見送りでは、「とても素敵な舞台でした」「元気をもらいました」などありがたいお言葉をたくさんいただきました。

全労済和歌山推進本部の皆様、ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました
1804inamura04 1804inamura05 1804inamura07 1804inamura06


稲ムラの火は、7月15日(日)16日(月・祝)の2日間、6年ぶり日本橋の三越劇場にて上演いたします。
間もなくチケット発売が始まるとのことですので、近日中にまた改めてお知らせいたします

2017年度のできごと(Dance関係)について♪

いよいよ3月最終日です
橋詰家では、八重桜が数輪咲き始めました。
そしてスミレも次々と咲き始めています
180331violet

一昨日の木曜日はIzmic Be STUDIOのレッスン後、3月生まれのメンバー合同で誕生日お祝いをしていただきました
18032901 18032902 18032903

いづみ先生皆様、ありがとうございました


速いもので、Izmic Be STUDIOに通い始めてから丸4年となりました。
このスタジオでは毎年とっても熱意のこもった発表会をしているのですが、その発表会も既に4回出演させていただいています。

昨年11月の発表会の後、発表会のご報告は2017年内に改めてゆっくりと、と書いたきりになっていましたので、せめて2017年度中に書かせていただきます。

今回のテーマはおとぎ話の世界。そこで、絵本へのデビューを目指しているキャラクター見習い達のお話でした。
私はなんと、シンデレラを演じさせていただきました
…とは言っても、決して王道のシンデレラではなくて、「シンデレラの見習い」というのがIzmicらしいところです

ベテランさんたちも、中堅も、新人も、受験生も皆で力を合わせて、今回も、笑いあり、涙ありの作品となりました
17110401 17110402



そして、もう1つ通っているダンススタジオのK'z Danceには、まもなく通い始めて丸8年となります

今年の1月20日文京シビックセンター大ホールにて行われた「命の集い」のステージ写真をご紹介していませんでしたので、こちらも今年度中にご紹介したいと思います
撮影は、いつもお世話になっている
浜野裕さんです


1曲目「RENT」 
K'z Danceでは年末年始の定番となっているナンバーの1つです。
私もこの曲を踊るのは3回目となりましたが、大好きなナンバーなので何度踊っても楽しいです

1年間、52万5600分をどう過ごすか・・・皆で心を1つにして踊りました
180120stage01 180120stage02 180120stage03 180120stage04 180120stage05 180120stage06 180120stage07 180120stage08 180120stage19 18012001


そして
2曲目「BIRDLAND」 
2013年6月以来、4年半ぶりの再演となりました。
JAZZナンバーに合わせて、
ジャズダンスありヒップホップありバレエありバトンありコミカルなお芝居あり・・・と皆がそれぞれ自分の得意分野を披露するにぎやかなナンバーでした
私は前回参加していなかったお芝居シーンにも参加させていただきまして、とっても楽しかったです

180120stage09 180120stage10 180120stage11 180120stage12 180120stage13 180120stage14 180120stage15 180120stage16 180120stage17 180120stage18 180120stage20 180120stage21_2 18012002 18012003

ちなみにこの日は、
K'zメンバーであるけいすけさんお誕生日ということで、打ち上げの時に皆でお祝いをしました
18012004


K'z Danceの素敵な所は、プロを目指している若い子たちも、大ベテランも、私のように趣味で楽しんでいるメンバーも、皆ファミリーのように仲良く、大好きなダンスに取り組んでいる所です

この春も
大手ミュージカル劇団などプロの世界に旅立っていくメンバーが多々いる一方で、新しく入ってきてくれたメンバーや、久しぶりに一緒にステージに参加するメンバーがいます。

今年の発表会の予定は下記の通りです。


5/26(土) 新宿文化センター大ホール
7/22(日) めぐろパーシモンホール
9/2(日) なかのZERO大ホール

5/26The Greatest Showman「This is Me」を踊る予定で、現在練習中です

それ以降の日程は、まだ全部に参加できるかはわからないのですが、できるだけ
フル参加できるように頑張りたいと思います


さて、
お仕事関係のことも、Dance関係のことも今年度中に何とか書き終えました

次は・・・少しご無沙汰するかもしれませんが、また時間ができた時に更新します

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪
無料ブログはココログ